*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
悪夢ふたたび・・・


金曜日、朝のこと・・・



いつものようにあわただしく家を出て
ムスメを保育園に送るべく車を走らせていた。


途中の信号のタイミングや、時間的余裕の有無によって、
信号をそのまま直進して住宅街に入る道を右折していくか
信号をまず右折し、実家の前を通って行くか

・・・まぁ、大体は時間ギリギリなので
『住宅街』コースなんだけど。

そして
あの朝も、信号を直進し
すぐにウインカーを出して右折…

すると
目の前に、わんさか警察がいる。
右に、左に車が停まっている。


   うーわ、まじかよ
   こんなトコでこんなクソ忙しい時間に
   事故ってんじゃねーよぉ









・・・と、ブツブツ言いながら前進していくと

おまわりさんが、私に手招きをしている・・・






   まーじーかーよー 





事故ではなく
右折禁止の取締りでした   



 ・・・右折禁止だなんて、知らないけどっっっ
     (いつもたくさん皆さん右折してるしっっっ)




 ううん、ちゃんと標識があるんだよ
 ほら、ここにね(図示されているものを見せられる)
 7時から9時は曲がっちゃいけないって書いてあるから。
 ちゃんと確認してみてね。



ウゥゥゥゥ
私が曲がったのは、8時50分…


なんだよなんだよなんだよぉぉぉぉ 






キップ切られてる間に、また違うお巡りさんが寄ってきた。


  建国記念日(2月11日)に生まれたんですか? 


  ・・・はい、そーですよ 


  いやぁ、実は僕もなんですよぉ 


  ・・・あら。そうなんですか! 

     じゃぁ

     (少しオマケして・・・)

ってもぉいないしッッッ 




ハァ・・・ほんっと、ツイてない 




   ここ最近1年以内にほかに違反されたりしましたか?


   ・・・えぇ、してますよ(忘れもしない、あの駐禁だ) 


   では、今日から1年間違反しないように気をつけてもらえれば
   点数戻りますからね 


   ・・・はぁい 





前回の駐禁のときも
たしか、仕事クビ宣告されて、凹んでたときだったんだ

なんだ、これ。
ジンクスか???

勘弁してくれよ~~~



今回は、7000円なり。
クッソ~・・・




ちなみに、その標識。
普段まったく気にとめないような場所にヒッソリ立ってましてね。

ずるいわ。
罠だわ。
陰謀だわ。




こんなオバチャンがゴネないように
警察も、イケメンおまわりを配備してるとこが
またキタナイわっ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あちゃー
やられたね。小銭稼ぎ。
検挙数が足りないと、いじわる~いところに立って
ノルマを達成させるなんて話、良く聞くけど。

ずるいね。
罠だね。
陰謀だね。

もっと取り締まるべきことがあんだろーがv-359
ってついつい思っちゃうよね。
お返事
v-238 愛虎 v-238

ほんとだよ
「わんさか」いたんだよ、「わんさか」。
事件だと思うくらい、『わんさか』。

2学期が始まって、
スクールゾーンだったからかもしれないけど
違反してから捕まえるより
違反を未然に防ぐような仕事をして欲しいわっ

それに
なぜその道を右折する人が多いのか…
原因究明するべきよね
信号の切り替えとか、車線とか、
何か少し改善してくれるだけでも
道のチョイスが変わるんじゃないのかしら


まったくもうっ

最後のイケメンってところが笑えるe-456
イケメンいたんだ・・・。

警察もね~
もっとやることあんのにね
残念だね~
この手のことはホント点数稼ぎとしか思えない。
えぇぇぇぇぇーーーー。
右折禁止なの!!!
知らんかったぁv-12
標識なんてあったっけ?

そう言われれば、スクールゾーンだね。
あそこ・・・
ご近所パワーかもしれない。
お返事
v-238 はとちゃん v-238

もうさ、このトシにもなると
若いってだけでイケメンに見えたりしない?
いや、あのおまわりさんは
確かに、イイ男だったんだけどさ(笑)

普段、当たり前のように使ってる道で
こんな風にいきなりヤラレると
ちょっと、頭にも来るわよねぇ

ほんと、やんなっちゃう。
ため息ばかりよ。







v-238 てん v-238

でしょ?
でしょ?
でしょでしょでしょ~?

あそこ、フツーに曲がるよねぇ?
右折禁止だなんて気づかないよねぇ???

ま、時間で禁止されてるってのが
ネックなんだけどさ…

ご近所パワーかぁ…

通行する車ばっかりが悪者なのかしら

歩く人たちのマナーだって
幼稚園バス待ってる親子だって
資源ごみ回収業者の車の停め方だって
もっともっと、ヒドイ奴いるじゃんか!

ねぇ!?


あ~
ご近所パワーに負けっぱなしだわ、私(涙)



プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
