*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
携帯

最近、私の携帯ったら調子が悪い。


突然、オチる 

そして
まるっきり無反応に陥る・・・




この1ヶ月の間に、
2回、ショップに足を運んでいる。

そのたびに、
臨場感たっぷりに状態を説明したけど



結局

   電池パックの故障ですね 

ってあっさり言われ

「また何かあったら来て下さい」
サワヤカ青年の笑顔に見送られ
すごすご帰ってきたのだ。





今日で3回目だ。


も~ヤダ 








暑いしダルイし、超めんどくさかったけど
使えないんじゃ仕方ない。
ムスメを迎えに行って、その足でショップへ向かった。

今日の診断結果は

  携帯本体の老朽化かと思われます

ってよ。


オイオイオイ~



電池パックの故障もあながち嘘ではなかったらしいが

  新しいものに換えたとき
  元気な電力が電話機にいきなり流れたことによって
  携帯本体にかかる負荷が大きく
  それによって、このような症状になったのかと・・・




あー、そぉですかぁ



即、修理。
今回は、迷わず、修理。





10日ほど、ショップから代替品をお借りする。

にわか機種変気分。


ついさっきまで超イライラしてたけど、
ちょっとウキウキに変わる。


ゲンキン  






え~と

本日から2週間弱
使い慣れない携帯ですので、
メールの返信など遅れる可能性があります。

空メールを送ったり
ワンギリなどしちゃったりしたらごめんなさいね




大きな問題なく修理完了して欲しいような・・・

  開けたら中身がおかしくなってると
  高額になるので修理不可という判断で
  手付かずでお返しします

といわれた。


イヤ、ちょっと・・・それはそれで、
新しくしないといけないってことよねぇ




新しい携帯かぁ・・・




困ったなぁ
どぉしよっかなー 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すいずん経っている携帯なの?
これはそろそろ新しいのを…♪
新しい携帯って、テンション上がるのよね…♪
ほら、もうすぐ、そこまで手が伸びてない?(* ̄ー ̄)
お返事
v-238 マキちゃん v-238

そぉなのそぉなのよ~

修理に出したヤツは、
なんだか相性が悪くてねぇ

一昨年買ったんだけど
買ってすぐに、リコール商品ってことになって
電池パック回収され
ま、それはね、当然新しいのを送ってきてくれて
無料で交換だったからいいんだけど

それから1年経つか経たないかくらいに
今度は、通話が不能になったの。
相手の声は聞こえるのにこっちの声が届かなくて
ショップに持っていったら
同じ症例があったのか
即回収、機体交換となったわけ。

で、また1年経たずしてこの症状でしょ…
やんなっちゃう…

あと4ヶ月で分割払いが終わるから
そしたら替えると思う。

それまで、ガマンガマンv-115(笑)




そんなに携帯って壊れるもの?

私の歴代の携帯は
今まで故障したことないよ。

それはハズレってことなのかね?
困るね~
時間の無駄だしね。

お返事
v-238 はとちゃん v-238

そうなのよねぇ
滅多にそんな、故障なんて、ねぇ・・・
相性が悪かったんだと思う。しかない。


いま借りてる代替品の携帯が
思いの外、使いやすくてさ

携帯も、新しいの買うときに
お試し期間みたいのあれば良いのにね。

まずフォルムが気に入って、
カタログで機能を確認して
コレならいいと思って買うんだけど
いざ使ってみると
すっごく操作が面倒くさかったりするのってない?


まぁ、まずは修理に出してる携帯が
どんな風な状況なのか…
補償サービスで交換してくれないかな…


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
