*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
満喫
2泊3日の夏休み

お陰さまで楽しく過ごさせていただきました~



では

Mauna-uluさんの実家ルポ 






12日(木)
早起きが苦手な我が家。
どうにか気合で5時起き!・・・したのは私だけ 

ダンナは6時半に
ムスメは、結局7時にやっと目を覚ました。

いつものごとく
慌ただしく、いざ出発



厚木から東名高速に。

台風  が近づいてきてるし
丹沢の山々の向こうに、怪しい黒い雲が・・・

東名高速にのって、足柄で一度休憩。
交通情報によると、この先14kmの渋滞が・・・

…まぁまぁ、どっちも覚悟の上だからいいんだけど


ところが

足柄で見た渋滞情報は、大ハズレで 

途中、ものすごい勢いで雨に降られたけど
渋滞らしい渋滞につかまることなく、
あれ?あれれ?という間に、高速を下りることが出来た。

出発から、3時間。
11時には、Mauna-uluさんと会うことが出来た 


Mauna-uluさんの実家にお邪魔するのは、2回目。

7年前に、
たまたまダンナの親友の結婚式があったので
それにかこつけて泊まらせてもらったことがある。
お父さんも、お母さんも、ご近所に住むお兄さんご夫婦も
気さくな方々でとても楽しい時間を過ごさせてもらった。

  あのとき、
    不妊治療で挫折しかかっていてめちゃくちゃ凹んでた私は
      ずいぶん癒されたんだ…



恐るべき、癒しパワー全開のMauna-ulu家
知る人ぞ知る、癒しスポットなのだ。







数年前に、2世帯住宅にするべく建て直しをし
もともと立派なお宅だったのに、
更に、
無言で見上げてしまうようなステキな家屋がドンと構えていた。



2010夏休み④




みなさんにご挨拶を済ませ
ガーッと昼寝 し、
夕方、近くにある 天文科学館 に行ってきました。


夕飯は、
おいしいお刺身と、
私がリクエストした『黒はんぺんのフライ』
・・・これがウマイんだ


そして
Mauna-ulu家に来たら、コレ

  ジャグジーです

   2010夏②


なんと、お父さんが作りました。
(ジャグジーキッドご使用ですが、それにしても櫓も自作でお見事!)

家族3人、「まるでハワイだ」と言いながら入っていたら
『オーナーからの差し入れで~す』
と、Mauna-uluさんがコロナビールを持ってきてくれました。

イャッホ~~~~
サイコ~~~~~~


7年前に初めて入らせてもらってスッカリ魅せられた私は
自分の実家が建て直すことになったとき
父に『ジャグジー作って』と頼んでみましたが
なんのことはなく、スルーされました(爆)





そうそう
ここで改めて参加メンバーをご紹介すると

Mauna-ulu家ご両親、長男ご夫妻、長男奥様の妹さん一家。
ときどき次男ご夫妻。
そして、私たち。
・・・親戚の中にうまく紛れ込んだというわけです



昔からそうなんだけど
Mauna-uluさんの部屋って、なぜか自宅のようにくつろげる。
まったくの「ひとんち」なのに。
…なんなんだ、これ。
少しは気を使えよと、おそらく思われたかもしれない。
それぐらい、平気でくつろぎ、爆睡していた私たち。




二日目。
この日のメインイベントは、お昼の『焼き焼き』

炭火でバーベキュー

2010夏休み④2
     2010夏休み④4



広いお庭、広いウッドデッキ。

これまたお父さんお手製のベッドチェアにパラソル。



 ここは、一体どこなんだ??? 



こないだ、『借りぐらしのアリエッティを観たんだけど

ココには、マジでアリエッティがいそうなんだよ。
いてもおかしくない。


ホラ。


    2010夏休み④3
(↑ちなみにこれは、パンとかピザとか焼ける窯。お父さんが作りました)



借りぐらし、しやすそうだもん。

・・・私たちだって、借りぐらししに来てる様なもんだし。






大人数で、わいわい昼から美味いビールと、旨い肉や魚。
『安かったんだよ』と言ってたけど
なんでこんなに美味しいんだ???


コレも絶対Mauna-ulu家パワーだ

そして
私たちは、また遠慮せずにお昼寝爆睡し・・・


夕飯は、お寿司。


ぜ、ぜ、ぜ、贅沢すぎるぅぅぅ




実は

出発する前に、北海道の母から
ダンナの誕生日が近いから、と
海老やカニを送ったという連絡が入った。

出発日に到着することになっていたようなので
事情を話し、
せっかくのプレゼントを申し訳なかったのだけど
急遽、配送先をMauna-ulu家に変更してもらい
届いた『北海道の幸』は、
Mauna-ulu家の食卓に参加し、
皆さんにとても喜んでいただけた。

お母さんのお陰で
私たち、図々しくくつろいでいるだけじゃなく
胸を張ってお食事をいただくことが出来ました(爆)




3日目は、お昼に流しそうめん。

しかし、あいにくの天気で・・・危ぶまれたんだけど、
ちょうどお昼くらいに雨は上がり
子供たちはキャーキャー喜び
大人たちは、また昼からビールで盛り上がる。



   あ~・・・なんて楽しい時間。




   手放しで、何も考えないで、笑ってる。




   こーゆー時間、イマドキの人間には必要だよね・・・





お兄さんご夫婦と、妹さん一家は、
お昼過ぎに帰路に着いた。
本当は私たちもその予定だったんだけど
Mauna-uluさんのススメもあり、
その夜の、花火大会を見てから帰ることにした。





お昼前に陣取りに行くということで、
Mauna-uluさんといっしょに、現地に行くと・・・

2010夏休み⑤
 (なるほど~。これ、ガムテープを貼って陣取ってるんですよ。)


雨が降っているというのに、既に空いている場所が少ない・・・
どうにか場所を押さえ、一度帰る。

そして夕方、まだ明るいうちに会場へ行く。

私たちが陣取った場所は、
雨にも負けず風にも負けず残っていた。
(お気の毒に、はがれて飛んで行っちゃってたところもあった)

そこへ、イスとテーブルをセッティングし
またビール
買ってきたつまみを食べながら花火がはじまるのを待つ。


2010夏休み⑧1


いよいよ始まると、真っ暗になるので片付ける。
そして
自分の陣地で、ゆっくり寝転んで鑑賞する・・・

横浜の花火大会とはまるで違う。
ギュウギュウ詰めじゃないというのは
人の数だけじゃなくて、『気持ち』にもゆとりが出る。

THE 心の洗濯。



花火大会なんて、何年ぶりだろう
結婚する前も、よく考えたら
ダンナと行ったことはないかもしれない。
電車で出かけるのも、人混みも苦手なので、
遠くからその片鱗を見て満足していた。

ムスメが生まれてからは、何度か行こうと思っても
ダンナの休みが合わなかったりして、
私も、あの人混みに、男手なしで挑む勇気はなかったし
ムスメにとっても、打ち上げ花火をリアルに見るのは初めてのこと。

さて、どんな反応やら。。。




 

   花火1
   花火2
   花火3


        大喜び~




それが
ものすごい迫力で。
いや、迫力というか、規模自体がすごいというか。

目の前で打ち上げられる花火は
それはそれは見事なものだった


   ハラに響く音が、心地いい・・・
     響きすぎて少々痛いけど(笑)









花火が終わり、帰宅。

 汗を流してから一休みして、ゆっくり帰ればいい・・・

お母さんがそう言って下さり
お言葉に甘えて、お風呂をいただき、一息ついてから帰路に着いた。

出発したのは夜11時。
渋滞は全然なかった。
帰りも3時間で着いた。





あっという間の3日間だった。


Mauna-uluさん、Mauna-ulu家の皆さん。
本当にありがとう
お世話になりました・・・




図々しい私たちですが
よかったら
また是非、お邪魔させてください。

必ず、なにか美味なるモノを持参して行きますので (笑)






さ。
猛暑はまだまだ続きそうですが
秋になったら、きっとこの暑さも懐かしくなるはず。

暑さは暑さで、上手に楽しんで、
この夏を乗り切りましょう  





開放、完了 






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初公開!!
この報告を密かに楽しみにしていた私i-278

いや~、Mauna-ulu家、すごいね~。
ジャグジーも、窯も、お庭も素敵v-344
だけど
それ以上にアップされている写真、とっても楽しそうで。
良い夏休みになって良かったね。
Mauna-ulu家の皆様もお元気そうでなにより!

私は、この夏休みは、お掃除三昧でしたわi-229
Nutsのコレクションやそれに挟まれたチリドックのチラシが出てきたよ~!?
懐かしいモノたちが出てくるたびにペースダウンしてました(汗)

すごいすごーい
豪邸は想像していたけれど
想像以上の豪邸でした!
ジャグジーもウッドデッキも窯も
何もかもがステキーv-344

Mauna-ulu家のご職業柄、そこは絶対
パワースポット&ヒーリングスポットv-353であること間違いなし。
ルポを読んでいるだけで楽しくて癒されたから間違いない!
あら…
なんだかコメントがUkoとかぶりすぎ…v-356
特に
『ジャグジーもウッドデッキも窯も
何もかもがステキーv-344
のくだり…。
ハートの絵文字、たくさんあるのに同じの選んでいるi-229

ま、それだけMauna-ulu家に感動したということで。
お返事
v-238 Uko & 愛虎 v-238



さすがっv-218
内容どころか、時間まで数分違い!(笑)

お陰さまで楽しく過ごさせてもらってきたよ
まさに
「ヒーリングスポット」とはNICEな例えv-354

私はもちろん
ムスメも大喜びで
だけど
一番大喜びしてたのは、ダンナかも(爆)


すごぉ~い!
そこはどこなの!?
どこかの別荘!?
ペンションとか?
え!?一般家庭!??(lll゚Д゚)

そんな家に住めたら極楽だろうなぁ♪
自分の家が癒しの空間なんて
最高だね☆
私は、自分の家にいると誰か掃除してくれないかなぁと憂鬱になります(´゚ω゚):;*.':;ブッ
お返事
v-238 マキちゃん v-238



そうなの。すっごくステキなの。
ご家族の趣味が全部活かされていてe-278


ただ
一般家庭なのでね
そうじゃなかったら宣伝しまくるところなんだけど(笑)

ひっそり・・・こっそり・・・なのです。


またのお越しを・・・
あらっ、ちょっとオーバーなんじゃない?

まっ、満喫して頂けたようでこちらも嬉しいわ v-282

家族一同、またのお越しe-195をお待ちしておりますv-410

P.S. マキさん
 ウチも掃除は憂鬱です。
 憂鬱を通り越して、気絶しそうですっ!(爆)

お返事
v-238 Mauna-uluさん v-238

いえいえ~大げさでもないでしょ(笑)
本気で楽しく過ごさせてもらったんだからv-82

本当は、もっと家の中を撮影したかったんだけどさ
(笑)
一応、一般家庭だしさ~
知らない人が、万が一偶然見ちゃってさ~
間違えて訪ねて行ったら困るな~
と思って(爆)


掃除は確かに大変そうだよね。

…よかったら、お手伝いに行くけど(下心アリv-391)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
