*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
休養


明日から夏休みだ~~~ぃっ 






今年は、ダンナの夏休みが少なくて、4日間。
なので
北海道に帰省するのは諦め
友達んちの実家に図々しく遊びに行くことになりました~




Mauna-uluさ~ん 待っててね~~~










明日からの数日間

私は、思いっきり開放感に浸ってこようと思います。


休み明け、17日から、31日まで、
まだあそこで仕事をするため
鋭気を養わなくてはッッッ






職場では
一応、ヒトが一人『クビ』になるわけで
重い空気が流れると思いきや

部長二人、わりと楽しそう。


いいえ
私がいなくなるのを喜んでいるのとは違うみたい。

じゃなんなのかというと



 社長はきっと、
 kamiが9月も来ていても、気づかねぇよ


って。

 9月になったら、すっかり忘れてて
 「あれ? kamiさん、何で来てねぇんだよ」って言うぜ


って。


  試しに、9月もそのままここへ来て  
  「あれ~? そんなこと(辞めろって)言われてませんよ~」
  って言ってみろよ


って。




・・・どーゆー人たちよ、あんたたち 

そうなんです。
このおじさんたち、こーゆー人たちなんです。

そもそも社長は、仕事をわかっていない人なので
部下の育成も出来やしないのに、判定する資格はないと。
なのに、いつでも何でも『オレ様』なので
ただの思いつきで言ったんだろうというんです。

・・・そんなこというなら、
辞めろと言わせないように助けましょうよ 




いえ、こんなおじさんたちですが
今の私には、この対応に救われてるんです。



もう、笑うしかないっていうか。


 
部長は
社長から内線で呼ばれるたびに
「ッチ、めんドくせ~な~」って言うので
『そう言いましょうか?』って私。
今なら私、何も怖くありませんよ(笑)



おじさんたちにとって
こういう掛け合いは、ストレス発散になる笑いだったと思うんです。

自分で言うのもナンだけど
貴重な存在になりつつあったのになぁ 


コレまでの事務員さんは、
一体どうやってこなしていたんだろう
業務のマニュアルも何も残ってないし。

店長に聞いてみました。
すると

  みなさん、仕事を覚える前に辞めていっちゃうんです。
  最短2日で辞めた人もいました。
  (kamiさんの)6ヶ月は、記録更新中だったのに・・・




ほらほらほらほら~~~







ここで働くなんて、奇跡だったんだ・・・


   私、

      ちゃんと頑張ったんだから・・・



                    クスン










いかんいかんいか~~~ん


開放だぁ、開放~~~ 




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

開放、開放
おぉ!Mauna-ulu家へ行くのね。
リフレッシュできそうだねぇ~。

しかし…6ヶ月が最長記録とはv-405
やっぱりそういう会社なんだね。
良かった良かった。円満退職(?)できて。
クビならすぐ雇用保険も出るしi-278

Mauna-uluさんによろしくね。
いーーーーっぱい愚痴を聞いてもらってね。
お返事
v-238 愛虎 v-238


・・・良いんだか悪いんだか(笑)



明日から2泊で行ってきます♪

…あ、そーだ

愛虎も、来るぅ?(笑)←ちょっと本気(爆)



えぇ~!
じゃあ行っちゃおうか(笑)←ちょっと本気(爆)
パートさんの回転が早い職場って
絶対何かあるのよ!
どの仕事も、何人も人が変わってるところや
いつも募集している所って
何か問題があるから、長続きしないのよね。
とは言っても、そんなに選り好みしていられないしね(^^ゞ
半年もよく頑張りました!
社長が言わなければ、もっと続けていたでしょ(笑)
kamiちゃん、根性あるわ!ホント!

私に言わせると、某化粧会社のばーさんも
相当なもんだよ。
よく我慢して働いていたよ。

kamiちゃんなら、どこでもやっていけるって思うのにな。
良い仕事の縁に恵まれるよう、
心から祈っているよ♪

夏休み、リフレッシュしてね(^ ^)

私は、来週から夏休みです!
お返事
v-238 愛虎 v-238


ホントはね
サプライズで
『呼んじゃいましたぁ』
『来ちゃいました~』
ってやったら面白いかなって思ったんだけど

かなり大人数だったので(笑)
叶わぬ夢となりました(笑)





v-238 マキちゃん v-238


ありがとう。
そうなんだよね。
いつも募集してるってことは
いつも辞めちゃうから空きが出来るってことなんだもんね。

つい先週
私がクビ宣告された直後に
整備の方で新人さんが入ってきたの
しかも、女子。
社長が、専門学校の非常勤講師かなんかやっていて
その学校からの推薦入社みたいなカタチで来たんだけど
初日から、休憩(食事も)なしで夜中の1時までだって。

結局、1週間経たずに
親→学校→社長に大クレームだって(笑)
当たり前だっつーの。
彼女は正しい選択をしたのよ。

…私だって、そうね。
クビ、っていうのはチョット想定外だったけど
マキちゃんの言うとおり
何も言われなかったら続けてたと思う(笑)
『いい職場だ、私にはもうココしかない』
と思い込むように努力しながら(笑)

とりあえず
今後の課題は
ムスメと、保育園に、いかに隠し続けるか。

さすがに、もう転職は申告しづらいなぁ
保護者勤務先っていう欄が、
既にはみ出してるからさ私(笑)

どう説明しても
良い印象は保てないわよね…






プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
