*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
♪泣きな~さぁい~ 笑~いな~さぁぁぁい







また

     クビ    になっちゃいました・・・






皆さんの励ましや応援にお応えすることが出来ませんでした・・・
そして
私の、自分自身に対する信頼や自信までも裏切る結果となりました。




気づけば
今回の職場 について、あまり語りませんでしたね。

別に隠していたとかではなくて
どう状況を伝えたらいいのか、わからない職場で。

伝えようとして途中まで言葉を書き並べても
なんだか、また文句ばかり並べてるよコイツって思われたらやだな、
って正直思ったのも事実。


実際
社長をはじめ
社員の方々も、みんなそれぞれなにかしらありましたけど
コレまでのことに比べたら、「屁」でした。

ん? とか、 はぁ? とか思うことはたくさんだけど
そんなの、かわいいもんでした。
コレくらいのことなんて全然OK、みたいな。


しかし、
慣れてくるにつれて、
当然ですが、あちら側も、わたしに対して慣れて来るわけで
業務の投げ方や、その背景に、理不尽な無責任さが。

その原因はすべて
社長にありました。



社長は
虚言癖と妄想癖があって
思い込んだらひとつの道、なのです。
聞く耳などまったくもっておらず、
どんなに事実を説明しても門前払い。

補足として
社長は前科がおありの方で
それはもう、一目瞭然の雰囲気をお持ちです。
思うようにならないとそれはすさまじい勢いで怒号を飛ばします。

ちゃんと伝えたのに聞いてないと言うし、
渡したのにもらってないと言う。

「あの時一緒に聞いていたでしょ」と社長は言うけど
その日その時間、私は会社にはいませんでしたけど・・・みたいな。
でも、そう事実を説明しても
「はぁ?なに言っちゃってんの?だって…
      アンタ聞いてただろーがぁっっっ」
となるわけです。

こんなのは
私にだけではなく、社員の皆さんにもそうなわけで
機嫌を損なうと面倒くさいので
自分の身を守るために、みんながそれぞれ誰かのせいにしているんです

 俺は知りません。俺は聞いてません。

となると、
その矛先が回り回って私に来るわけです。

ゆえに
最終的なあちらの決断としては

  電話もまともに取り次いでくれないし
  請求書の処理もちゃんとしてくれないし
  これ以上その調子でやられると
  うちの会社、信用なくしちゃうから・・・


とのことだそうです。




少し前から
「いつまで続けられるかなぁ」と考えていたところでした。

明らかに
私が犯人ではないとわかるようなことでも
上司から23時とかに電話がかかってきたりするんですよ

ファイルがごっそり消えちゃってるんだけど。

って。


…知りませんっツーの。
更新時間が22時40分なんでしょ?さっきじゃないですか。
つい30分前にどうやったら家に居る私が
会社のファイルデータを消すことが出来るんですかっ
(とは言いませんでしたが)

この晩、もう神経が高ぶっちゃって
動悸はするし、吐き気はしてくるし
寝れなくて寝れなくて、
ダンナは宿直で居ないし、
夜中の2時くらいまで、家の中ウロウロ徘徊しちゃいましたよ

・・・これ、結局犯人は社長だったんですけどね
自分のUSBに移動させちゃったんです。コピーじゃなくて。

そのお陰でどうなったと思います?
私が必死に数式組んで打ち込んだ、60人分のお給料データが消えたんですよ。
いくつものデータをリンクさせて
ひとつの表に全員の振込み額が表示されるように組んでいたのに
「表に数字が入ってないんだよ、コレじゃ振り込めない」って。

もとのデータをそっくり持ってっちゃったんだから当たり前だろーが。

しかも、よりによって給料日の前日に・・・

この件に関しても
社長は、みんなに
「kamiさんの仕事がなってない」っていうわけです。



みんなも、本当は私じゃないとわかってくれてるはずですけど
誰も、助けてくれるわけじゃない。
そんなことしたら・・・自分も身を切られるわけですからね。
いいんです、わかってますから。



時間の問題だと感じていたので。。。

残念ですが私が限界に来るのが早いか
あちらが「使えない」といってくるかの差で


結果

私はどっちみち、退くことになったわけです。



  職安にも確認とって、1ヶ月の猶予は与えるから
  それより早く辞めたいならそうしてくれてかまわない

といわれました。



もしも、そんなこと向こうから言われたら・・・
ダンナと既にそんな予測を立てていました。
もしそんな展開になったら
「では、今すぐに失礼しますのでお給料をこの場で現金で清算してください」
と言えと。

ま、実際そんなコト言えるかどうかは別としてね



夏休みをいただくつもりでいたので
休み明けにのこのこ出勤するのは嫌だと思い
じゃぁ11日にします、って部長には言ったんだけど
部長も部長で、部長なりに気を使ってくれたのか

 嫌かも知れねぇけど、どうにか頑張って今月いっぱいにしておけ、と。

中途半端な日付で辞めると
下手したら給料すっぽかされるかもしれない、と。

・・・ありえる。そして、そんなことされたら、困る。



で、今月いっぱいで退職します、ということになったわけです。






私が辞めると決まって

あんなに嫌な感じだった社長の優しいこと!





ホンモノのヤクザさんに怒鳴り込まれたり
警察に捜索願を出さなきゃいけない社員がいたり
売上金200万も着服してるドライバーがいたり

めちゃくちゃな会社です。

  犯罪の一端を担がされる存在になる前に
  あっちからクビにしてもらえてよかったかも。

そういってくれた友達がいます。





ありがとう。

自分で気づいていないだけでもしかして私って本当に社会的素質がないのかも
と思い込んでしまいそうなところ
少し、救い上げてもらいました。







ただ不思議なことに
クビになったショックより、また職探しかよ~っていうショックがデカイ(笑)


8月31日まで、頑張ってきます。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばれーー!
v-217あららら、またやられたねぇ。

でもね、ごめんね。
そこの職場の様子をここで見たとき、
怪しい会社だな…って思ってました。

だからこうなってしまたのはkamiのせいなんかではなく、
明らかに会社が悪いv-359

仕事探しはクジみたいなものだから。
なかなか当たりを引くのは難しいよね。
ろくに就職活動をして来なかった私にとっては、
何度も取らしているkamiに脱帽です。

まぁ在り来たりだけど…

がんばれーー!
お返事
v-238 愛虎 v-238


毎度お騒がせしまして・・・

ふふっ
やっぱり気づいてた?「アヤシイ」って。

そうだよね、そりゃ、そうだよね
私も、充分わかってたんだけど
早く仕事を決めたいという焦りだったのか
あの状況で選り好みするのはワガママだとも思っていたし
それなりに熟考したつもりが、
結局こんな展開になってしまった。

自業自得といえば、自業自得です…

「ガンバレ」と言ってもらえるうちが花だわ(笑)

ありがとう



電話ありがとう~フフフ

読み終えたワタシ・・・
怒りでワナワナしてるよぅぅ!!

危ないっ危ないーーっっ
こんなとこから早く脱出して正解☆
あんな調子じゃ知らない間に犯罪に
巻き込まれちゃうっ↓↓

よくここまで頑張った!!!パチパチッ

また探すのは気が重いけどkamiなら
絶対合う会社に巡り合えるョ♪

ホントお疲れさまでした~
来月になったら遊ぼうぜいっ☆

ねぇ!!
やっぱりさ…

“人に雇われない仕事”

ってどうv-361いっそ。


と、懲りずにとりあえず言ってみるアタシi-235
(来た来た~、と思っているでしょi-198
このネタになるとお決まりのコースですが、事あるごとに
kamiには向いているのに。と、思えてならないのだi-278
ぎょっ!
タイトル見てびっくりだよ(笑)
条件とても良かったからさー、私が聞いた時は
まだ働いて数日だった時だもんね。
だけど、仕事決まったばかりのkamiちゃんには言えなかったけど
「テンション下がりそうな会社だなー」って思ってたんだよ。
仕事は楽しく!
第二の自分の居場所なんだから。

そんな社長、嫌だよ…。
働きたくないよ…。
こえーーー!

つくづく仕事運がない!
というか、仕事運はあるけど、出会い運がないのか?
パートナー運というか?人間関係運?

きっとね、今、運気が悪い時なんだよ!
私に力があったら、占ってあげたいくらい(爆)

とりあえず、今月いっぱい、頑張って!
中途半端な時期にやめると、その社長じゃなくても
給料払って貰えない人って結構聞くからさー。
冗談じゃないよね!!

職探し、めんどくさいの、すごーーーーく分かるよ(笑)
少し休んでみたら?
たまに求人眺める程度にして(^ ^)

うちの職場にも、いや~~な人がいるのよ(-"-;)
今度その話、ブログに書くわね…。
お返事
v-238 Uko v-238


お待ちしておりましたぁ(笑)
Ukoんとこ、確かにチョット頭をよぎった(笑)


Ukoのお誘いは、いつも感謝してる。

優柔不断だからさ私。
また、迷ったりしたら
話、聞かせてね。

しかし
一時的な逃げ道にしたくはないんだ

ホント、いつもありがとう…





v-238 マキちゃん v-238


マキちゃんもかぁ・・・
みんな、最初っから感じてたんだね(笑)

きっと、私が仕事決まって安心してる顔見て
「今度は大丈夫、がんばれ」と
祈りに近い気持ちで応援してくれてたんだよね

…うぅ、泣けてくる


そんな予感がしていながらも
飛び込んでいくのを決めたのは
まがいもなく、この私自身。

次に職場を決めるときは
よりいっそう熟考します。


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
