*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
はやっ


ムスメ
早くも日焼け後の脱皮がはじまりました 

・・・早すぎるぅ
うらやましや、その新陳代謝。


鼻の頭も剥けちゃって
昭和の子みたい 



私はまだ、赤いわ痛いわで、
日焼けを後悔したのは人生初です・・・ちょっと反省

・・・といいつつ

残った白い部分を、どうやって焼こうか考えてたりして 






尋常じゃない暑さが続いていますね 

今日、保育園では
光化学スモッグ注意報が発令されたために
プールに足を入れたところで『教室に入りまーす』って
せっかくの楽しみを奪われたようです



室内だろうが車中だろうが
エアコンの聞いている涼しい場所にいるからこそ
外に出たときには用心しましょうね

ダンナの現場では、毎日、熱中症の方がでているようです。

少しでも体調に異変を感じたら、仕事中でも無理をしないで
きちんと休みましょう。
ね・・・




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どんだけ~~~
まったく~ 
そんなに焼いちゃって大丈夫かいな?
肌にわるそ~~~~e-447

カッサカサの水分のないシミだらけの皮膚になっちゃうよe-462
白い部分は白く残しておきましょう!!

ムスメちゃんは新陳代謝がいいからまだいいけど
将来を考えて日焼けには気を付けましょうe-420

お返事
v-238 はとちゃん v-238

いや、大丈夫じゃないかも(笑)

さすがに今回は
自分でもびっくりしてる…アハハ~

シミはともかく
カッサカサはやだなぁ…

自覚が足りませんでした(涙)


白いところ、大事にします…

夏だね!
熱以降どうしたかしら?
と思っていたら、いつの間にか完全復活i-197夏満喫i-199 だね。

私は相変わらず毎週ソフトボールの試合で焦げています。
我が家のエステティシャンの厳し~~いe-317が…。
確かに昔のようなこんがり日焼けではなく
シミの集合みたいな焼け方になっている気が…e-447
気のせいだと無理やり思いこもうとしている今日この頃
お返事
v-238 愛虎 v-238

よかった、ここにもいた(笑)小麦色が(爆)

そうなの・・・
全然無防備で焼いちゃうくせに
Ukoにまた怒られるぅ、と思う。

いま脱皮中なんだけどさ
これまた、剥けていく様が異様でさ
こんなところにも「衰え」がでるのねって
実感…いや、痛感してるよ

でもね
一皮剥ければキレイな小麦色ってとこは
昔と変わらないわぁ
・・・って思い込もうとしている今日この頃
(上に同じく・爆)

コラコラ…
おひさしぶり!
本当にお久しぶりで、こちらに伺ったら
なんともスルーしがたい話題でないかいっv-363
まぁ、kamiの日焼け好きはあきらめるとしよう…
でも、娘ちゃん、気をつけてあげてね。
なんてったって、今の紫外線は昔以上に強いから。
だって、今は冬でも20年前の夏と変わらない
紫外線の強さなんだよe-451
20年前…まさに私たちが遊んでいたアノ頃の夏と。
それとメラニンちゃんはものすごーく記憶力が良いのよ。
だから昔たくさん紫外線を浴びた肌は
ちょっと紫外線に当たると
「さぁ、大変v-356肌の奥を守らなきゃ」
と慌ててv-355メラニンを生成しちゃう。
子供は代謝が活発だから、今はすぐ戻るけど
30年後のお肌のためには、子供でも日焼け止め必要かも。
紫外線散乱タイプ(ノンケミカル)がおススメよv-392
夏はまだまだこれから本番。
万が一この後も焼けちゃったときは、とにかくまず冷やしてね。
落ち着いて皮がポロポロしだしても無理に剥かず
セラミド系のオイルでケアしてください。

…ハイi-229やっぱりこのネタ長くなっちゃいました。
お返事
v-238 Uko v-238


きたきた~

お久しぶり~元気にしてる?
もう、いつくるかと待ってたわよん

この日焼けがさめるまで
Ukoには会いませんからね。
だって
絶対に、本気で怒られるもん

こらこら・・・じゃ、たぶん済まない。

ま、私のことは諦められちゃったみたいだけど(笑)


でも
ホントだね、紫外線が異常なことになっているって
実感しました。

ムスメ、焼かなければ
ダンナに似て、色白なのよね・・・
大事にしてあげなきゃいけないのね、私が(汗)
気をつけます…

セラミド系のオイルね・・・ふむふむ

ありがとう

日焼けして焦るなんて私としたことが・・・
いやいや、フツーか。
そう、日焼け好きの私が焦るほど
ヤバイ焼け方をしたってことなんだよ

ケアだ、ケア。とにかく。


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
