*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
夏だっ! part 2

昨日の日焼けの痛みで

うなりながら目覚めた私たち家族3人。

ムスメなんて、まぶたが真っ赤になっちゃって
どこの酔っ払いだよコイツみたいな(笑)
いやいや、笑い事じゃないよね、ごめんよムスメ・・・


さて。
今日はどうしようか。


肩や背中は激痛だけど
こんなに天気がいいと、家の中にいるのはもったいない・・・


そうだ!
公園へ行こう!





・・・と思って、近所のチョット大きい公園に行ったら
隣の野球スタジアムで、高校野球の予選をやっていて
驚くべき混雑振り・・・
おそらく、有名校の試合を控えている時間帯だったんだろう。
とてもとても、駐車場へは入れそうもなかったので
行き先を急遽変更。

実家に車を停めさせてもらって
実家の近所の公園で、ムスメの自転車の練習をしようということになった。
(補助輪はずしてがんばろう、という段階)


実家へ行くと
弟んちの車が停まっていたので
一応、『車を置かせてね』と声をかけてから行こうと思い

 ピンポ~ン

すると、
弟家族は、出かけようとしていたところで
これから遊水地へ水浴びしに行くけど一緒に行く?と誘ってくれた。

と同時に

私の真っ赤に焼け爛れた肌を見て
「なんだよ、それ」と言われる。

ご覧の通り、すごい焼き方をしてしまいましてね。
しかし
この暑さ、水浴びと聞くと、
さらに焼けるの覚悟で一緒に行きたいです

って~ことで

弟家族と一緒に、近所の遊水地公園へGO★


弟たちは、チャリンコで。
私たちは、一度水着に着替えに戻り、車で追いかける。

車で10分もかからないところにその公園はあり
川沿いの貯水池を、運動施設や遊水地公園に整備されたところ。

整備されてから行くのは初めてで
こじんまりしたところだけど、
知る人ぞ知る、的な感じで、ナイスだった。


同じような家族連れがたくさん。
でも、ゴチャゴチャしていて・・・っというところまでではなかった。

ジョボジョボ湧き出る噴水と、
そこから川のように水が流れて、下流はちょっとした池(?)になっている。

小さなザリガニやアメンボ、めだかもいた。



水場にはコケが生えていて、何人もツルン&ドッテンと転んでいたが
足首くらいまでの深さの水は、
子供にも、大人にも、心地よい冷たさで
みんなが楽しそうに遊んでいた。



今日も強い日差しだったので
私の肩は悲鳴をあげていたが
なぜか、
痛いからこそ今日も太陽の日を浴びたほうがイイ
と、何の根拠もない、わけもわからない判断で
今日もまた、焼けてしまった。(焼いてしまった)

ってゆーか

痛くて、フツーに服が着れなかったって言うのが本音。




「それにしてもすごい色だな」 と、弟。

さらに

「なんか、遊び人みたいだぞ」

・・・相変わらず、イタイとこ突くわね、弟よ。



私も、今回ばかりは、イタイと思ってる。
この焼き方は、40歳はやっちゃいかーん・・・


帰ってきてから、必死にクールダウンジェルを塗りたくっています。
アロエです。



痛くて寝返りを打てそうもないわね、今夜・・・









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

その潔いところが♪
好きです!!
日焼けに対して完全防備の人を見ると、
ちょっと引いちゃうわたしです。。。
って言っているあたりわたしも紫外線を甘く見てるかな~
確かに年々お顔のシミが増えてきているぅぅぅ(泣)
今日は日焼けしちゃったな~と思ったらすぐ直後にビタミン剤を摂取した方がいいらしいですよ。
手足が黒いのは冬になれば薄まるけど、シミだけはd (>◇< ) アウチ!!お肌の老化も早まるらしいので。。。
適度に予防・ケアしつつ夏を満喫しましょう~☆彡
お返事
v-238 hirameちゃん v-238

夏はだめだねぇ
自分の肌が白いと、気持ち悪い(笑)

・・・いかん、こんなコト言うと怒られる

焼けた肌は
いま、とってもとっても無残なことになっています(笑)

シミ、すごくなりそうだなぁ私。


これからは、私もちゃんと考えます(反省)


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
