*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
高熱が・・・


昨夜…いや、もう明け方だったか
寝苦しくて目が覚めたとき
いつものように、ムスメがとんでもない姿勢で寝ているので
抱き上げてもとの位置に戻そうとしたら
ムスメの体が、熱く感じた。


  ん?


おでこ、脇や背中を触る。

熱いけど…この子、ダンナに似てすごい暑がりで汗っかき。

  ん~…


私も寝ぼけていたし
結局、そのまま寝てしまった。



そして、今朝。

やっぱり、熱い


計ってみたら、38.8度でした

ありゃりゃん













きょうは、私、久しぶりに平日休みが取れたので
ちょうどよかったっちゃーちょうどよかったが
久しぶりの休みだったので、満喫する気満々だったのにぃぃぃ



園に『高熱で…今日はお休みします』と連絡したら
やはり、このところ、同じような症状の子が続発しているらしい。

毎日ドタバタと送迎している私は
他のママたちともなかなか会えず情報が不足していた。


目覚めたときは、いつもと変わらず元気な様子だったが
朝ごはん、珍しく食べたくないと言い出した。

そりゃそうだ。
熱が、高すぎる。
体温計の数字の上がり方が、チョ~早い。



かかりつけの病院の予約が取れたのが11時半。
朝一番でクリーニングに出したいものがあったので
10時に家を出て、用を済ませ
そのまま少し早いけど病院へ行ったのだが

待合室、激混み・・・



 電話予約の方、20分待ち


と表示される。
20分待ちってことは、30分は待たされる。
しかも、早めに来ちゃったから、
今から待つと1時間待ち・・・という状況だった。



待つ、って
大人も嫌だけど、具合の悪い子供にとっても
精神的にも負担よね
今度は、「お腹が痛い」と言い出した。

急いでトイレに行くと、タッチの差で他の子が入ってしまい
ウチのムスメ、トイレの前で泣き崩れる…

  イタイ~イタイ~

トイレは1つしかないし。。。
こりゃココで出ちゃうかなぁ

と私も一瞬、覚悟をしたけど、どうにか持ちこたえた。

痛がっていたわりには下痢ではなく
間に合って『…ホッ』
元気なウンチで『…ホッ』


やっと呼ばれて受診。

咳と鼻水も少し前から出ていたと言ったら
のども赤いしおそらくそこから来てる熱でしょう、と。
3日後になっても熱が下がらなかったらまた来てください、と言われ
抗生剤を処方された。






車でエアコンを入れると、寒がる。
そんなに冷たくしていないのに。
私は汗だくになって運転した。


  早く家に帰って、ベッドに寝かせてあげたい
  一番短時間で動くには。。。


途中でムスメはグッタリ寝てしまったので
起こして歩かせるのは酷だし…



お店の目の前に駐車場のあるスーパーに行き
ムスメは車の中で待たせることにした。
本当は、したくないんだけど(しちゃいけないんだけど)
エンジンかけて、エアコンつけて、キーだけロックして、
イオン飲料を持たせて、
とにかく猛ダッシュ。

薬局行って処方箋渡して、
『あとで取りに来ますっ』とお願いして
スーパーに戻る。

ムスメが食べたいといったゼリーや、うどん。
抗生剤が苦いので、飲みやすくするためのコーヒー牛乳。
もしかして熱が下がらなければ明日も休まなくちゃいけないので
明日の分の食材。

スーパーの中を、カートを押して突っ走る。
漫画の一コマみたいだと、自分で思ってしまった。


車に戻ると、
ムスメがピクリとも動かずに寝ているので
思わず、揺さぶりながら大きな声で名前を呼んでしまった。

ただでさえ高熱なのに、熱中症になんてさせてしまったら
シマッタじゃ済まない。

気づいたムスメにイオン飲料水を飲ませると
『あたまがいたいのもおなかがいたいのもなくなった」と言う。

・・・よかった。
こんな小さい子が『頭痛』だなんて気が気じゃない。


薬局によって、薬を受け取る・・・

 この薬局、とても雰囲気が良くて
 私の顔とムスメの名前を覚えてくれているので
 やり取りもスムーズだし、こういうのはとっても助かるのです。





  薬ももらったし
  帰って、おうどん食べて薬飲んで寝れば良くなるからね



しかし

食べられない。
ゼリーすら一口で断念。

薬は飲めたものの・・・







あれから6時間経つが、熱が下がらない・・・


うぅぅぅぅぅ
どうしたものか・・・

これから救急に行っても、
一応水分は取れてるし特に異常な様子じゃなければ
「小児科で薬をもらったのなら様子を見て」と言われるだけだろうし。



いま夜の9時半を過ぎた。
そろそろ、ダンナが帰って来てくれるはず。

さて。
ムスメを起こして、少し何か食べさせなくちゃ。
で、もう一回、頓服飲ませよう。

今夜は徹夜で看病だわっ
(ま、どうせ寝ちゃうと思うけど)







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
