*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
見てしまった(怒)
今夜は、ダンナが帰宅していて
いま(AM0:40過ぎ)放映中の
ブラジルVSポルトガル戦に見入っている。

私は、今朝の3時起きが効いていて、かなり眠い。
しかし
明日の土曜日、ゆっくりしたいがために
夜のうちに洗濯やらなにやら済ませ、寝ようとしていた。

たたんだ洗濯を片付けようと
階下に降りると

ダンナが・・・










・・・わかっていた。

私が2階に上がったとたんに、
なにやら、コソ~ッと動き、ガサガサやっていたことを。

それもあって
半分狙って降りたのだが


降りてきた私に気づくなり、
ササッ
と隠したのだ。

むしゃぶりついていた、魚の燻製を




彼は、いま、一応ダイエット中なのだ。
あまりにも腹が出すぎ。
典型的なメタボ体系だ。

昔は、痩せていて、それなりにいい男だった。
ところが、今は、
アリスに出てくる、ハンプティダンプティーのようだ。

    たまご




私は、お尻フェチでもあるが、スタイルフェチでもある。
今のダンナの体系は、申し訳ないが、

 パス 

の類なのだ。

昔ほどじゃなくても良いからやせて欲しいと
もう何年前からお願いしているだろう

なのに、まったくもって、痩せない。
いや、痩せようとしていないのだ。

太っているのは、見た目が悪いだけでなく健康にも悪い。
肝臓が強いほうではないうえに酒も飲むし
いびきのすごさだって、毎晩イイ迷惑だ。
こっちの身にもなってくれ。

だけど
ダンナは、まったく聞く耳を持ってくれない。

 病気になったらなったでそんときだ。
 酒やタバコをやめたって癌になるヤツはなっちゃうし。
 やめたからって癌にならないって保障があるわけじゃないし。
 オレは昔から、自分が痛い目に遭わないと気がつかないタイプなんだ。
 我慢してストレス感じながらやめたって、
 死ぬときに、『あぁやめなきゃよかった』って思いそうだもん
 その方がよっぽど辛い。

と、平気でほざく。


コイツ、大病したことないからわかんないんだ。

私がお腹を切って手術したのも知っているし
愛娘だって、お腹を切って手術している。
健康な体がどれだけ大切なのか、なぜわからない???


酒を断て、とは思ってない。
タバコだって、徐々にでも減らしていってくれればいいと思っている。

私だって、お酒は飲む。

タバコだって、経験者だ。
やめられない、やめる決心がなかなかつかない、というのはよくわかるから
「徐々に」の手助けにと、
先日の父の日に、奮発して電子タバコをプレゼントしたのだ。

この電子タバコも
コンナモノと思っただろうけど、一応つかってくれているが
やっぱり、私が居ない隙にコソ~ッと表で「本物」を吸っている。



コソコソするなんて、ムカツクっ

さっき、超バレバレなのに、コソッと隠したダンナの
その行為に、その気持ちに、

モーレツに、腹が立っているのは気のせいでしょうか




まだエロビデオ見てて慌てられたほうがよかったわ







え?私が文句言うからだって?

ま、それも否めませんけど




あ~なんか、スッキリしないわっ








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

笑える~~
噛んでたガム飛び出すところだったわよ~~~

むしゃぶりついていたんだ・・・笑笑笑
そんなに腹が減っていたか。
何もこそこそ食べなくたっていいのに 笑

堂々と言い放すんだから
何を言われようと食っちまえばいいのに

そうやって
大して病気もしなくてって人は後で
ドカ~ンってくるよ~~~
気をつけな~
若いときからチョコチョコ病気していると
ホントに元気なのってありがたいって
思うよね~
嫁や娘が腹切って大変なの知ってるはずなのにね?!

ウチはお酒キライだから飲まないし
タバコはつき合いだした時に
私がタバコキライだから止めてくれたしね
でも今となってはどちらもやってなくてよかった
やはり病気になったときに
薬が効きにくいとか 
治療の為、禁酒 禁煙って言われるんだよね
でもどちらもやっていないことで
禁のストレスがないわけだ

お酒は量を減らす
タバコは減らしていき いずれは止めるってのが
良いと思うよ~
からだには・・・・

ハンプティダンプティには
声出して笑っちゃったよー!
太った後の姿は見てないけれど
なんか想像出来るんだよ(爆笑)
もうやめてよ~例えがうますぎる~(T▽T)ノ_彡☆

うちの旦那もそうなんだけど
こういうタイプはね、
本当に痛い目に遭わないと気付かないんだよね。
自分はいつまでも若く元気で健康だと思っている。
我慢してちょっと長生きするより
好きな物食ってちょっと早く死ぬ方がいいって言うんだよ。
私が強制的に…というわけにはいかないから
やっぱり本人の自覚しかないんだよね。
死ぬほどじゃなくて、ちょっと大病すれば分かると思うんだけど
健康診断、ひっかかっちゃえ!って思うわ(鬼嫁)

私も、色んな事我慢出来てないけどね(笑)
我慢って大変だよね。
お返事
v-238 はとちゃん v-238

そうなんだよねぇ
病気になっちゃったら
いやでも、禁煙・禁酒は義務付けられる。
病気と闘うだけじゃなく
自分とも闘わなくちゃいけないんだ。

以前ブログに書いたけど、
ダンナの姉が「バージャー病」だとわかって
病気の原因のひとつは、喫煙。
治療の第一歩は禁煙ってことで
命の危険を感じた姉は必死に禁煙してるわけ。

ダンナのほうのオジも、愛煙家で、
それが直接的な原因じゃないかもしれないけど
心臓も、呼吸器系も悪くしてしまって
苦しい思いをして亡くなったの。
そういうのをみてダンナの母が
本気で息子の身を案じて、
涙ながらに禁煙をお願いしたってダメなんだもの…


病気になったら、
痛い目に遭うのは自分だけじゃないっつーの
家族だって辛い思いをする

その辺をもう少し自覚してくれたら良いんだけど…






v-238 マキちゃん v-238

そういえば
マキちゃんちも、ダイエット中だったっけ?
継続してる?(笑)

マキちゃんのブログに
KITさんのこと、「ムーミン」に例えてたけど
あれもずいぶんナイスな表現だったよ(爆)

ウチのハンプティダンプティも、笑えるでしょ?

健康診断もさ
毎年、肝臓系が引っかかるの。

昔と比べたら
自分自身が、二日酔いの苦しさに耐えられなくなってきたらしく(笑)
ずいぶんお酒の量は減ったんだよね
飲みにいく機会も、激減したしね(忙しくて)
だから
酔って 虎 になることも少なくなったので
そういう意味では進歩してるんだけど…

性格っていうか、意識っていうか
そっちは全然。

 オレは強運の持ち主v-20

って、胸張っちゃってるんだよね

私の言い方も下手なんだと思うけど
もう、全然聞いてくれないからね
逆ギレされるから、コッチも面倒くさくなっちゃう。
心配して言ってるのにさ

好きなもの飲み食いしたり
好きなこと楽しむことまで
とりあげるつもりはないんだけど

オトナになってくれないもんかしらね~



あわわわ・・・
うちも、海外に行って少しは痩せてくれてると思っていたら
先日skypeで話していたら『67㌔になっちゃった♪』
と明るく告白されましたヾ( ̄〇 ̄)
背が大きいわけではないので、そんなに体重あっちゃマズイでしょ~!!
と叱りましたが分かっているのかどうなのか。。。
なんで男のヒトってこうなんですかね??
病気を発症してからオイオイ泣いても遅いというのに~。
kamiちゃんの記事、旦那にも読ませようかしら!!
ははは
普通なら 画面にかぶりついて… なのに
魚の燻製にむしゃぶりついていた か!
ゴメンね。うちのワンコを思い出してしまったv-356

だけどね、肥満もタバコも本当に気をつけて。
うちの父は、俺は死んでもタバコを吸う
吸わなければストレスで死ぬ
なんて豪語していて、肺がんになってしまったから。
なってから泣いて済むなら良いけど取り返しつかないから。
可愛い娘と長く過ごすには健康第一よ!

昨年会ったときから更に貫禄増しちゃったのかしら?
お返事
v-238 hirameちゃん v-238

あっら~太っちゃったんだぁ(笑)

でも、hirameちゃんのご主人て
アウトドア派で、引き締まったスタイルしてなかったっけ?
ま、よーく拝見したわけじゃないからわからないけど(爆)

海外にいる間はねぇ
太るだけならまだしも、健康でいてくれるのが
一番の安心だもんねぇ

私のブログを読むより
帰国して、どっかで偶然ウチのダンナを見かけたりすれば
我に返るかもよ(ウシシ)




お返事
v-238 愛虎 v-238

ワンコね・・・あまり変わんないわよ(笑)

愛虎のお父さんも、聞かん坊だったのね

自分の好きなように、っていうのも
わかるし、大切だとは思うけど
そのために、アナタにとっての大切な人たちが
苦しんだり悩んだり、悲しくて切なくて、
迷ったり悩んだりしても
それでも
「好きなことやってオレは幸せな人生だ」
と言うとしたら

アホだよね(笑)


貫禄がついたっツーかさ
ただ、肉が付いたって感じ?

またそのうち直接見て、なんか言ってやってよ~




プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
