*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
解除

あの 手紙事件 から1ヶ月・・・

昨日、近所の交番のお巡りさんが来ました。



1ヶ月経ちますが、いかがですか?・・・と。







最初は確かにビビッてた

今の世の中、何が、いつ、どう転がるかわかんない。
警戒するに越したことはない、と、
それしか思えなかった。

まずはムスメを守ることを第一に・・・なんて
避難ルートや防衛方法なんか考えてたり
ダンナが帰ってくる前に寝るときは
何回も玄関の施錠を確認したりしてた。

帰宅するときも、なんとなーく、そーっと曲がる。
家の前に誰もいないと、ホッとしてた。

だけど
家に入れば

 洗濯物だー お風呂の準備だー 
  夕飯の支度だー、弁当箱出せー

オドオドしてる暇はないのが現実。

そんなこんなで
あっという間に1ヶ月




いつもと変わらない様で
やっぱり、無意識の意識ってやつで
気は張っていたんだと思う。



・・・こんなことがありました。


美容院に行ったとき、担当の子に
『何かありましたか?』と突然心配そうに聞かれた。
どうしてかと聞き返したら

髪の元気がないというのだ。

傷んでるとか、そういうレベルではなく
コレは間違いなく身体の中からの信号ですよぉ、と。


  kamiさんの髪は(ダジャレではありませぬ笑)
  傷んでいても元気があるんですよぉ
  今日は、全体的にしんなりしちゃってるし
  ココなんて、ホラ(前髪の一束をクルクル触りながら)
  ありえない癖が発生しちゃってる。こんなにウネッてるし。

  もしかして体調がすごく崩れちゃったりしましたか?


って。すごく心配そうな顔して聞く。


 閃輝暗点 の頃だったから、それもあると思うけど

・・・ま、思い当たることといえば、やっぱ『手紙』ですよ。




確かに、
その二日前くらいに感じていたの。
 なんか、カッコつかないなぁって。
それ、きっと、髪のコシがなくなってたからなんだね

なるほど。




すごいよねぇ人間の体って。

担当の子が『何かありましたか?』って言ったときは
一瞬、おハゲちゃんができたのかと思って焦ったけど
おハゲちゃんが出来るのって
原因となるストレスをガツンと受けた2ヵ月後に発生するんだって。

だから
おハゲちゃんが、もし、出来ちゃったら
2ヶ月前何があったのか、考えてみてください。
思い当たることがあるかもしれません。
参考までに。



とりあえず、
髪がシンナリしてると、
オバチャンは、さらにオバチャンになってしまうので(笑)
毎日ちゃんとドライヤーかけてます。
空気、根元にガンガン入れまくってます。




で、話を元に戻しますが(笑)




ついでとはいえ
警察が巡回してくれているっていうのは
心強かった


1ヶ月経って何事もないってことで
パトロールルートから、我が家がはずされることとなった。


「もう大丈夫ですか?」ってお巡りさんに聞かれて

   大丈夫かどうかなんて、わかるわけねぇだろがっ
   
って一瞬ピクッときたけど

1ヶ月、確かに何もなかったし
ここで強く食い下がるわけにもいかないので
とりあえず、お礼を言って、
お巡りさんは帰っていった。


私だけではなく
実家の両親にも、精神的に負担をかけたことと思う。
「ウチでくい止められればそれで済むことだから」と
母が言ってくれた言葉はありがたかったし
同時に
とても申し訳なく思った

両親にも、弟家族にも、
我が家同様、何事もなければ良いとずっと思っていた。


実家は、みんな仕事で昼間は留守にしているので
もしかしたら電話が来ていたとしても
あまりに留守なので、諦めたのかもしれない。

・・・そうであってくれ。




警察からは、危険地点から解除されたけど
まだまだ、やっぱり私は、警戒継続していきますんで。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
