*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
警戒中 その後


ご心配おかけしております。

いまのところ、特に何も起きていません。


近所の交番から
時々、巡回してくれていて
二日連続のときもあれば、三日に1回くらいのときもあり…
時間も、夜中だったり、まだ夕飯食べてるころだったり。

それでも

ポストに
 「見回りましたが異常は見られませんでした」
と書かれた紙が入っていると、安心するものです。







仕事の帰り道に、交番の前を通りがかるので

きのう、立ち寄ってみました。


巡回のお礼っていうとオカシイけど

こういう些細なことでも心強いという、
住民の声を届けたくて(笑)




巡回メモにはお巡りさんの名前が書いてあるんだけど、
いつも同じ人が来てくれている様で

 ○○さんっていうお巡りさんはいらっしゃいますか?

と尋ねてみた。

実際、交番なんて、
落し物を拾ったときか、
具合悪くてトイレ借りたときくらいしか行ったことないので
少々、緊張したけれど。


すると、
その、○○さんは、夜から勤務だそうで、不在だった。

簡単に事情を説明して
「今後もよろしくお願いします、とご挨拶しておこうと思って」
と言ったら
そのお巡りさんは、それについては聞いていなかったようで
先日、警察署で話したように詳しく説明するハメになってしまった。

警察署のお巡りさんの、あの偉そうな態度と違って
交番の、オジサンお巡りさんは、すごく親身に聞いてくれた。


 それはたいそう気味悪かろう

 こんなに近所じゃ、気が気じゃなかろう

  (注:実際こんな話し方ではない。あくまでも、雰囲気。)



何かあってからでは困る。
何かが起こらないようにするのが私たちの仕事だから。

そのオジサンお巡りさんは、そう言ってくれた。



そうよ、その言葉が欲しかったのよ。


それから
もし、本当に今後、困ったことになったときは・・・と
ちゃんと、連絡手段を教えてくれた。

そんなの、聞かなくたって常識レベルの内容なんだけど

警察署の、あの偉そうなお巡りさんみたいに
「あなたがたがそうしてくれって言うなら巡回しなくはないですよ」
なんて言葉とは大違いで

当たり前のことを当たり前のように言われるだけでも
なぜか安心するものです。




彼が手紙を投函してから、3週間が過ぎました。

無反応な私に対して、

諦めてくれるかどうか…

祈る毎日です。











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ひとまず…
お久しぶり!
久々に落ち着いて覗きに来たら…
なんだか大変なことになっているじゃないi-282

私はずーっと昔に、突然後輩から連絡が来て
会いに行ったら宗教の勧誘だった、ということは合ったけれど。
なんだか、そういう理由があるのと違って怖い。

でも、オマワリさんに親身になってもらえて
ひとまず安心かな?
不安がなくなることはないだろうけれど。
「そういえば何もなかったね」と早く言える日が来ると良いね。

ダンナさまが「おら~v-359って仁王立ちしてくれたら、一発で退散してくれそうだけどね
お返事
v-238 愛虎 v-238

お~久しぶりぃぃぃ

そうなの…
なんでこんなにお騒がせなのかしら、私(笑)

宗教の勧誘って、よく聞くよね。

人の体験談や噂ではよく聞くけど
実際、自分がこんなことになってみると
やっぱり、穏やかではいられないものね。

いざとなったら、
まずはダンナに出陣させます。ハイ。
あの睨みでね(爆)




プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
