*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
なのに、なぜ・・・



ウチのダンナ

ムスメが生まれたころから5年間
職場に泊り込みの生活でした。

24時間稼動している現場でもあるし
帰宅しても遅い時間になって翌朝早く起きなくてはいけないのは
心身ともに負担が掛かるということで
週末だけ帰宅する、という生活スタイルになっていました。

でも、この春、異動になりまして
(異動っていうのか?配置換えっていうのか?)
現場は変わらないんですが
事務所が変わって
毎日『電車通勤』する生活になりました。








ダンナが家にいない毎日は
最初は、ムスメも生まれたばかりで、ただでさえてんやわんや。
今のご時勢、パソコンや携帯があるお陰で随分助かりましたが
それでもやっぱり、心許ない日々でした。

夕飯は二人分だけでいいとか
洗濯物が少ないとか、
そういう面では、楽チンでしたけど

いつのまにか
ダンナがいない生活が当たり前になると、
自然と、ムスメと私だけのルールみたいのが出来ていて
週末、ダンナが帰宅して、
そのルールが侵されることになるわけですよ
(かわいそうですが、不可抗力です)


せっかくの週末は
ケンカケンカケンカ・・・でした。



二人目の子供を、作りそこなった原因の1つはコレです



そんな生活も、この春まで。


泊り込みじゃなくなる。
・・・そう決まったとき、色んなことが思い出されて

安心したのと、「あ~長かった」という思いとで
涙が出ちゃいました。






なにより

ダンナが帰ってくる毎日は
帰宅時間が遅かろうと、出て行く時間が早かろうと
ムスメにとっては、嬉しい限りで。

おそらくそれは
言わなくても、当然、ダンナもわかってくれていることでしょうし
ダンナ自身もまた、
ムスメと過ごす時間が増える喜びを感じているものと・・・


思っていたのですが



  ・・・帰ってこない。



仕事の付き合いで、歓送迎会や接待での飲み会は仕方ない。

だけど


仕事が早く終わったときくらい、


   まっすぐ帰って来いっツーの



『○○さんとメシ食ってから帰る』じゃねえッッッ



ムスメが何回聞くと思ってんだ

「きょう、かえってくる?」

「きょう、ごはんいっしょにたべられる?」

「きょう、かえってこないの・・・?」





昨夜もそうだった。


私は、申し訳ないが、ご立腹である。




おまけに

いま、 警戒中  の毎日で、

普通、心配じゃないのか???

警察が当てにならないなら、
守ってやるのはオレ様じゃないのか?????



・・・そんなこと、言葉にして催促なんぞしたくない。

ヒトとして、父親として、夫として、

テ メ ー で 気 づ け っ









朝起きて、寝室がニンニク臭いったら、もぉぉぉッッッ

ムカツク












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よーく分かります。
お気持ち。

男って言わないと気がつかないのでしょうか・・・

何を隠そう!
我が家も冷戦中です。
やばいね。
あらら~~~

旦那さん今のウチだぞ~~
今ならまだ娘ちゃんが気にしてくれているじゃん
このまま続けますと 
確実に父さんの存在は薄れ
娘から冷たい仕打ちが待っているであろう

早く気づかせてあげましょう
実体験に基づいた話しですぞ 
私がその娘なのであるe-440



ストーカーまがいの話もすごく怖くて
kamiちゃん大丈夫!?って感じなんだけど
旦那さん不在って不安だよね。
せっかく早く帰ってこれる状況なのに
旦那さんも、1人が慣れちゃったのかなぁ。
自分と娘のルールが出来てくるというのも分かる。
私もかつては母子家庭(笑)組だったからね。
旦那が早く帰るとリズムが完全に狂って邪魔に思った時もあったわ(笑)

娘ちゃんも、アッという間に大きくなる。
パパ、パパって恋しがってくれるの今だけなのにね。
離れた頃に、愛しくそばにいたいと思っても
もう遅いのに。
今の時期のコミュニケーションが大事なんだよ。
すごく後悔すると思うよ。
そんな話をしてみたらどうかな。
無駄かな…(^^ゞ

もう少し慣れたら、お互いにリズムが出来て
また少し違ってくると思うんだけどね(^ ^)
ファイト!
お返事
v-238 てん v-238

ほんと、男って生き物はまったく…

冷戦中ですか
おたくは、ウチと違って『冷戦』なのよね。
ウチは、『激戦』なので(爆)
ジッと黙って過ごせるなんて、尊敬しちゃう。

子供がいる前で喧嘩してはいけないと思うし
「したくない」って自分の経験を踏まえて強く思っているのに
ついつい…ダメな私。

それがただただ、反省です。

こんどゆっくり、語りましょうv-275
たまには、ウチでお泊り会でもいかが?





v-238 はとちゃん v-238

そうかぁ…娘の冷たい仕打ちね(笑)

いや、既にさ
ダンナとムスメは、友達関係みたいになっちゃってて
ダンナも別に叱らないし
だからムスメも、
随分偉そうな口をきいてるときがあるんだよね(^^;

これでいいのかな、って
横で見てて思うこと多々。

二人のやり取りに口を出すと、口うるさいママになっちゃうし
(ただでさえうるせぇのに・笑)
頭が痛みます。

「言わなくても気づいて欲しいわかって欲しい」
っていうのは、ウチのダンナは無理なので(笑)
結局ナンダカンダ直接訴えてるし
直球でお願いしてるし
具体的にアドバイスしてるんだけど
・・・これがまた難儀なんやわぁ

「あ、そうか、なるほどね」と
素直に聞いてくれない。
『あー、そーだったんだ、ごめんごめん、気をつけるよ』
ってならない。

ほぼお手上げです(笑)

この山を越えるのに、どれくらいかかるんだろう(笑)

がんばれ、私!






v-238 まきちゃん v-238

ありがとう(^^)

そうだね
生活のリズムって、影響デカイ。

ダンナだって悪いことしてるわけじゃないのに
『だから、そこに置くものじゃないんだけど』とか
『コレはこうしておいてくれないと』とか
ちっちゃなことでも
私の中の 『日々の流れ作業』 が狂わされると
どうしてもイラッとしちゃう。

説明してるの。
 いつもこうやってやってるから、
  こうしておいてくれると助かる、
とか
 こんなときは、ムスメにこう言ってあげて
とか。

すべて私の言うとおりにしろなんていってない。
それでも
私の話に素直に心を傾けてくれなくなった。
それが、妻として、寂しいトコです。

年月を重ねるって、こういうことなの?
なんて、思ってしまいます。

私だって
嫌いになったわけじゃないからさ

マキちゃんの言うとおり
また、新しいリズムになれる日を待つことにするよ


マキちゃんも
ファイト!(笑)






プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
