*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
警戒中
・・・事件続きの私です。


穏やかな生活が脅かされる出来事が発生しました







先日、
実家に、私宛の(旧姓のまま)手紙が届きました。

何も考えずに裏返して差出人を見ると・・・



・・・この名前  


同じ中学だった男子。
数年前、友達に付きまとったヤツだ
(仮に S としよう)


スッカリ忘れていたけど
その名前を見た途端、クルクルクルッと巻き戻った。
思わず息を呑んだよ



Sは、
確かに同じ中学だったけど、まったく交流などなかった。
クラスも3年間違うし、会話はもちろん挨拶すらしたことない。

そのSが、
同じように、突然友達の実家へ手紙を送ってきた。
友達も、私と同じで、彼とは交流がなかったのに。

気味悪くなった友達は
何か情報を得ようと、20年ぶりくらいに私に連絡をくれたというわけ。


実家の周りをうろついたり、電話してきたと思ったら
役所などでアレコレ調べて彼女の住まいを突き止め
宅急便だの興信所だのと偽って電話をかけてきては訪ねてきたらしい。

あまりに不気味で迷惑なので
ご主人が、Sと直接会って、問い詰めたそうだ。

以来、友達への行動は止まったらしいが・・・






  次 は   私 か よ ・・・




手紙の内容は、友達も私もまったく違う内容で。
いわゆる恋愛的なものではなくて
もっともらしいストーリーが書かれているんだけど
支離滅裂で、まったくの事実無根。
で、最後に、自分の電話番号が書かれていて
『ぜひお話したいので、連絡ください』と。

精神的にアンバランスなのがうかがえる・・・



前例があるだけに、リアルに怖い。
友達からその話を聞いていなかったら
たぶん、「なんだこれ」って、気に留めることはなかったと思う。

でも…知っていただけに
手紙の後の行動が予測つくじゃん

怖いよねぇ
自分の知らないうちに、アレコレ調べられて
住んでるトコまで来られたりしたらさ~




とにかく、まずは実家だ。

留守にするときの戸締りはもちろんだけど
在宅中の宅急便にも警戒しなくちゃいけなくなる。
どんな身分を装って近づいてくるかわからない。

たとえ巧妙な嘘をついて私の居場所を探られても
とにかく何を言われようと聞かれようと
『教えられない』と言い切ってくれと頼んだ。

弟夫婦にも
怪しいヤツがいたらすぐに教えてくれとお願いした。
そして
まだ幼い姪や甥のこと、くれぐれも気をつけて・・・と。



大げさにするつもりはない。
深刻に考えすぎるのもよくないとわかっている。
でも
あまりにも世の中で、
恐ろしい事件が多いからさ~

警戒するに越したことはないでしょ。。。



そんな不気味なことしちゃってるSだけど
彼自身も、何があったか知らないけど苦しんでいるかもしれないし
気の毒だなぁとは思う。





一応ね
警察に相談しに行ったら
予想通り、
まだ事件性がないから何も出来ないってキッパリ言われた 

   じゃぁ、どうなったら来てくれるんですかっ

まぁ、
相談後、2回くらい巡回してくれたみたいだけど。




ムスメもいるし・・・
ダンナは、毎日遅いし・・・


せっかく平和に暮らしているのにぃ
悪いことしてないのにここから逃げるなんて嫌だし
ってゆーか
もう引っ越すことなんて出来ないしぃぃぃ


目に緑が鮮やかな、すがすがしい季節だというのに
私の心の中はドンヨリよ・・・



他に、同じように手紙を送られてきた子がいないか

不特定多数で手当たりしだいなのか
彼なりに何か理由をつけて選んで送っているのか・・・
どっちにしても嫌だけど
対処方法も違うかと思って。

それこそ25年ぶりくらいに何人かに連絡してみたりしました。


すると・・・

情報が入ってきましたよ~

いましたよ。
手紙をもらっていた子。3人ほど。

その子たちは、
無視してたらそのまま手紙2通くらいだけで終わったらしいです。


無視するしかないの、わかってる。
だけど
ウチまで来られちゃったら、と思うと…






こういう経験したヒト、いますか?

対応策&撃退策、募集中です



心配かけますが、
どうか無事を祈っててね~  








追記

そんなわけなので、
家の電話は一切取らないようにしています。
呼出音も鳴らないし非通知拒否設定にもしてますので、
我が家に用のある方は
ダイレクトに携帯にご連絡ください。

mixiからココへリンクするのもやめました。
ブログ自体は、しばらくはこのまま続けますが
今後の展開によっては、
パスワードが必要なプライベートブログに変身するかもしれません。
そのときは事前に連絡しますので、どうかご承知ください。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こえ~~~
怖い 怖すぎる・・・
とりあえずは 相手にしないことだね。

・・・でここも取り合えず
パスワードで制限しちゃいなよ
あれこれ 探ってくるだろうから・・・

気を付けたに越したことないぞ
しばらくは 気を付けなされ

多分 いや絶対病んでいるんだろう
困ったもんだ。
ホントに困ったヤツだなぁ

避難が必要な時は家へどうぞe-440



お返事
v-238 はとちゃん v-238

ご心配おかけしますぅ
ありがとう

これまでの話を統合して考えると
なんだかパターンがわからなくなってさ
ヤツの、行動パターンね。

手紙だけで諦めたり
あの手この手でどうにか会おうとしてみたり…

聞いた噂はほとんどが5年前で。
(私に連絡してきた友達も
 2~3年前かと思ってたんだけど
 よくよく聞いたら5年前だったらしいの)

この5年間…という時間が、ちと恐ろしい。

その間にも、活動してたかもしれないけど
もうこれ以上探るのも私も嫌だし…

ま、頑張るよ。


避難が必要になったら、
ぜひお世話になります(笑)

ありがとね




プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
