*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
思い出がいっぱい



先日、ムスメの  が、抜けました

4月4日に、1本目が
そして
そのすぐ隣の歯が、3日前に抜けました。



米粒くらいのちっちゃい歯・・・カワイイ


          歯①




これ、最初に生えてきた歯だよね


             はじめの歯


・・・思い出すなぁ  

当たり前のように、生えてくるものだけど
白い歯が生え始めたとき、嬉しかったなぁ












こないだ、ムスメのベビーカーやバウンサー、肌着など
甥や姪に使ってもらっていたベビーグッズが
一式ドドンと戻ってきたんです。

甥や姪が使っているのもリアルタイムに目の前で見ていても
いちいち思い出に浸るなんてことなかったけど
久しぶりに間近で改めてよくよく見ると、

懐かしい~

タイムスリップしますね。



しかし

捨てる気にはならないけど置いておくわけにもいかない。

回りまわってもう一度使う予定がなかったわけじゃないけど
さ…さすがに、もう、使わないだろうしなぁ

オークションやリサイクルショップに出すくらいなら
知っている人に、そのまた友達でもいいから
使ってもらえる人はいないだろうか

そんなとき
スーパーで買い物途中、ばったり会った園ママに
そんな話をした。
実はこのママ、私と同じ年なんだけど、
2月に出産したばかりで。(アッパレ!4人目)

『もう赤ちゃん用品で足りないものなんてないよねぇ』
と、世間話レベルでポロリと話したら

彼女の妹さんが出産間近だという


なんてタイミング


そこから話は早く、
全部ゴッソリ引き取ってもらえることになった。


よかったよかった、よかったよ~






しかし


おかしなもので



身内に貸すときは、まったく湧き上がらなかった感情が。



寂しい

寂しい



   このベビーカーには、たくさんの思い出が。


       ベビーカー


     このバウンサーは、友達からのお祝いで
     揺らすと、気が狂ったようによく笑っていたムスメ。

             バウンサー

       この肌着、この服、あんな時こんな時着ていた・・・



寂しい・・・



もしかして
ムスメが嫁に行くとき、こんな心境なんだろうか・・・





  いいのいいの
  もらってくれて助かったよ~
  遠慮なく好きなように使ってね
  使わなくなったら、
  その後また誰かに譲ってもいいし
  好きにして~



満面の笑みで、そう言いながら、
ベビーグッズたちとお別れした



切ない別れだった。
ほんとうに、胸が キュン ってなったの。


笑っちゃうでしょ

  物  だよ。 物。


写真だってたくさんある。
記憶力がなくなってきたこの脳みその中でも
はっきりと思い出せる映像はいくらでもある。

なのに

こんなに切なくなるとは、予想外でした



次に使ってくれるベビちゃんも

明るく元気に、イイコに育ちますように・・・






さて、ムスメですが。

お陰さまで、
水曜日から、無事に登園しております
が、14人いるクラスなんですけど、
お休みしてる子が多いこと!

金曜日、行ったら男の子一人しか来てなくて
(年長クラスだけの話ですよ)

 いや~ん、きょうは二人きりだね♪

って言ったら
その彼に冷めた目で見られてしまいました

全員そろうまでは、まだ日にちが掛かりそうです・・・




天気がよくても風が冷たいし・・・

を実感する前に、梅雨になりやしないかと
心配してるのは私だけでしょうか・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そのベビーグッツ、大変お世話になりましたm(_ _)m
ありがとぅv-238
何でしょう・・・私も寂しいのは・・・
ベビー服に、おそらく4、5人のbabyが袖を通しているよね。思い出がたくさんたくさん詰まっている。そして、そのベビー服を着ていた子供たちが、今、元気でいることがなにより嬉しいです。
お返事
v-238 てん v-238

いえいえ、こちらこそ毎度~(笑)

ほんと、着たり使ったりする期間なんて決まっていて
1回(一人分)使用じゃ、もったいないよね。

新品もいいけど
袖をとおした、柔らかくて温かみのある肌着は
着せると、なおさら可愛かったりするんだよね。


てんのとこからいただく洋服たちは
我が家でもとっても大助かりです。

ピンクだの、ハートだの、フリフリだの
ちょうど、今くらいのサイズのときに
ハマるってことなんだろうね(笑)


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
