*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
逃げ切ったわけじゃなく、流行に乗り遅れてた・・・
本日、早速、2本目の記事です。



今日は月曜日ですが、仕事は休みました。
なぜなら



ムスメが、インフルエンザだからです~







木曜日の朝、突然発熱。
保育園は休ませました。



翌日の金曜日。
とりあえず熱は36度8分で、本人も元気。
心配だったけど、とりあえず登園。
すると
クラス半分くらいが、ムスメと同じように突然の発熱でお休みとのコト。
流行ってるんですねぇ、と先生と話しながら仕事へ。

14時過ぎ、保育園から電話。

お熱、上がっちゃいまして。
初のお呼び出しでした。



帰宅したのが、15時過ぎ。
最初は元気だったんだけど

夜になると様子が変わってきて
熱があっても、元気で食欲ある子がボーッとしてきてる

・・・やばい。やな予感。


これから、北海道の母が羽田に降り立ち、来るっていうのに・・・

土曜日は、久しぶりに大学時代の友達で集まるっていうのに・・・



近所の総合病院に電話したら断られ(総合病院のくせにっ)
別の地域救急医療センターへ行くことに。

ムスメ、寒気で震える。高熱でワナワナしちゃってる。
久しぶりに、緊迫した不安に襲われた。


電話したときには「4人」といっていたが
着いてみると、増えている。
7番目だった。

嘔吐下痢症なのか、苦しそうな子供がたくさん。

あぁ・・・待っているだけで具合が悪くなりそうだ。

待つこと1時間。やっと呼ばれる。



先生、ムスメの体の熱さに、本気で驚く。
こりゃ大変だ!

「保育園で熱が流行ってるとは聞いてたんですけど
 きょう、迎えに行ったときにインフル説が出ているって言われて…」

と言い掛けるとすかさず先生が笑いながら

「インフル~?今頃? もういないよ~?」

と言う。

しかし、そういう説があるなら、と検査。

15分後。
さっき笑っていた先生の表情はいっぺん。


出たよ。B型だけど。はっきり陽性だわ・・・いやぁびっくりだ。


ですって。




幸い、この先生、こんな風でも嫌な感じではなく
いつもかかりつけの病院の先生と先輩後輩の仲らしく
珍しく憔悴しきった娘に不安を抱いていた私は
そんなことでも、少しホッとした。



初インフル、初タミフル。




私たちが帰宅したのは、11時過ぎ。
しばらくして、ダンナと母が到着。

ムスメと母は、お互いマスクをしたままの再会。



夜、
さすがに、ムスメ、かなりうなされまして。
そのたびに飛び起きる。

高熱のせいなのか、はたまたタミフルの副作用なのか
うわさどおり、ムスメのうわごとはタダゴトじゃない様子で
泣くわ唸るわ暴れるわ・・・
異常行動とまでは言わないけど
刺激的な夜でした。



日曜の朝になって、ようやく熱が落ち着き
元気を取り戻しました。

北海道の母は、母の実姉と一緒に館山へバス旅行に出発。
まだ外は出歩けないため
車の中からバイバイという、寂しいお見送りとなりました。




火曜日までは登園自粛です。
仕事も休まざるを得ません。

明日の朝イチで病院へ行き、登園許可証をもらわねば。

仕事も、「無理しなくていいよ」と言ってくださったけど
ひとつだけ、毎週火曜日には片付けねばならぬ業務があり
実家の母にお願いして、
ムスメの相手をしてもらうことにしました。



今朝になって、
安心して気が抜けたのか、今度は私の目が回り始めた。

・・・ブログの記事を2本もUPしてる場合じゃないって?

確かに(笑)


さっき、整体に行って来たので、今は少し楽です。





こんな天候に、まんまと振り回されたkami親子です。


皆さんも、お大事に・・・



















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
