*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やっと。。。
あぁ・・・
やっとパソコンの前にゆっくり座ることが出来た。


まず、
なかなかご報告できないままでいた職場のことからいきますか

2月末からお世話になっている、新しい職場


ガッチガチのシャコタンや、ベッタベタにカスタマイズされた
怪しい中古車屋の片隅で
委託配送部門(というほどシッカリした部署じゃないけど)の事務をしています。

隠れるようにたたずんでいるプレハブの事務所に
10時から15時まで、ひとり。

そう、ずっと、ひとり。

ときどき人の出入りは当然あるけど
FAXとりにくるとか、それくらい。

日常的な業務は
取引している大手スーパーの担当店から届く日報の数字を
決まった表に入力していく。
月初めに請求書を作って、月末は給料計算。
経理といっても、
入出金関係は全部社長がやってるので
私が現金に触れるのは、
社長から『コレ支払ってきて』と振込用紙と一緒に預かるときだけ。

この社長がこれまたいい加減でねぇ
何を聞いても『俺はわからない』と言う。
わからないわけね~だろって。

とにかく、毎日、請求書の山。
社長が振り込まない・支払わないからだ。
なのに
一応『経理担当』とされている私は
毎日『督促状』の開封と、
『未払い金』の苦情の電話に対応している。


だけど
この職場、なぜかストレスを感じない。

社長の振る舞いに
 まったくもうっ
 またかよっ
 チッ
・・・とは思うけど。


とにかく

ひとりって、いいネ~
女がいないって、いいネ~


そう、今の職場、男の人しかいないんです。
小さい会社ですしね。
社長をはじめ、部長、店長、それからあと二人。

へんな探りや勘ぐりもないし
ムスメが風邪引いて休むときも、
「いいよいいよ、大丈夫だから。それよりお大事にね」と言ってくれる。


いやいやいや、みなさん。
ココなんですよ、ココが大事なところ。


こんな風に言ってくれるなんて、上辺だけだとしても普通だと思うでしょ?
ところがね
これが女の多い職場だと

  「はい、わかりました。 仕方ないですね 

とイヤミな枕詞がつくんですわ。





フツーに「お大事に」と言ってくれる。
ネチネチと「本当なの?」と証拠を探るようなこともしないし
あとから嫌味も言わない。

このサッパリした感じ。
やっぱり
男の世界は楽でイイ

わかっていたことだけど
私は、女に嫌われる女なのだ 




しかし

会社のお金事情や社長がどうであれ
場所や条件は私にとってはちょうどいいし
とにかく私みたいな40主婦を働かせてもらえることは有り難い。
ムスメが小学校に上がっても続けさせてもらいたいと思う。
そう思えば思うほど
どこかでビクついている自分が居るわけです。

もう、理不尽な理由で突然クビ、っつーのは、
精神的にマジ勘弁だし~



この職場に来て、まず、利点。

電話一本とりつぐために
車の整備してたり、ふらふら歩き回ってばかりいる皆さんに
内線電話なんぞまったく役に立たないので
保留にして、敷地内をダッシュする毎日。

私、いま、順調に痩せてます





この職場も、面白いこと起こりそうですし
おいおいご報告しますので
お楽しみに 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確実に痩せてるぅ!!!
いいなぁー♪


私・・・
チビ達の慣らし保育中、子どもより
先に熱が出ましたv-40
どういうこと?

熱~???
v-238 てん v-238

なんか、久しぶりだねぇ(笑)

熱ですかv-48
大丈夫?

実は、ウチのムスメも
保育園休んでます。
インフルBです(爆)
明日まで休まないとなんないの。

看病疲れか、私もグロッキーで
久しぶりに目が回っちゃって…
いま慌てて整体行ってきちゃった。


お互い、ゆっくりしとこうかね。



プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
