*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
いい話
ここらで、久しぶりに
明るい話題を・・・





大変長らくお待たせしました
(別に待ってないって?)

わたくし、懲りずに、
また働くべく仕事探しをしておりましたが


   決まりましたよ~ 









問い合わせの段階でフラれ、
履歴書送って断られ、
面接に行って落とされ・・・

今回も紆余曲折ありましたが

ようやく、ある会社が、

有難いお返事をくださいました



パートバンク って、ご存知ですか?
ハローワークの、パート求人専門の紹介所です。
そこで、見つけました。

週4日。平日のみ。10~15時の勤務でございます。
通勤OKですが、歩いても行ける所です。
事務の仕事です。

すごいでしょ。
あるもんでしょ、この条件で求人してるところが。
私のわがままばかりがネックなわけじゃないんですよ
提示した条件よりも、
会社側から、私の希望を上回るユルさでの採用となりました


大手スーパーなどの委託運送業の会社です。
中古車販売もしてます。

よく見かける、ちょっと派手でアヤシイ車の置いてあるような
そんな事務所で

時間も日数も、場所も最高なのに
気にかかるのは、「雰囲気」だけ・・・

迷いがあったのは否めませんが
ここを断ったら
それこそ、
「ンなこと言ってたらいつまでも決まらない」
ってことになるので
天秤にかけてたところからの採用をも蹴飛ばし
(↑こっちは場所が遠かった)
決めちゃいました。

やっぱり、
近いのが一番ありがたい・・・






また、変なところかもしれません 
人間関係だって、わかりません 
愚痴もこぼすでしょう 
も吐くでしょう 
そして
みんなに呆れられ
「またかよ」とため息もつかれてしまうでしょう





それでも私は、 また 働くんですっ






      ・・・だれ?いま笑ったの。
            あたたかく、根気よく見守って。お願い






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!!!

私が前に仕事の記事をブログに書いた時に、
「ハローワークが穴場だよ!」と教えてくれた友達がいたの。
だから私も行こうと思っていたんだよ♪

やっぱり決まりやすいのかしら???
(期待はしないでおこう…)

事務でそんな時間帯を募集している所があるんだねヾ(≧▽≦)ノ

とにかくおめでとう☆☆☆

パートバンクって、ハローワークと違うの?(^^ゞ

お返事
v-238 マキちゃん v-238

ありがとう。
職探し仲間(笑)として
マキちゃんの存在は心強かったです。

パートバンクは、
パート向けハローワーク、ってトコかな。

パートバンクの存在は
なんとな~く知ってはいたんだけど
ハローワークで求人されてるものって
なんとなく
堅そうな仕事や厳しい条件ばかりっていう
勝手な先入観があってさi-235 

今回は、
たまたま知ってる人が転職したとき
パートバンクですぐに見つけられた話を聞いて
行ってみたの。

登録すると、利用者番号みたいのをもらえて
ファイリングされた資料と同じ情報が
システムを使って検索が出来る
(30分の時間制限あり)

私は、1回目は登録だけ
2回目は、用事のついでに立ち寄ってみただけ
3回目は、
ネットの求人サイトでいいのがない日々が続いていたので
とりあえず、
片っ端からイケそうなところをピックアップして
仲介してもらおうと思って。

2~3件良さそうだなと思った中で、
その日のうちに面接してくれたところが
結果、採用してくれた会社なんだ。

求人サイトに載ってない仕事がたくさんあるし
ウン、確かに穴場だと思う。

仲介してくれるから
締め切られてたり、断られても
ワンクッションある感じが、
精神的ダメージが軽くて済むよ(笑)

行ってごらんよ~♪
なんなら、付き合うよ~♪


パートバンク、ネットで調べたら、ちょっと遠いよね?
通常のハローワーク内にあるわけじゃないのね?
kamiちゃんも、そこまで足を伸ばしたの?
3回も!?

そんな話を聞こうと思って、
携帯にメールしたらね、エラーで戻って来ちゃった(笑)
アドレス変わった?
(もしかしてすごい古い話?)
お返事
v-238 マキちゃん v-238

お~!マジですか!
ごめんなさい~~~

私、携帯変えたときにアドレスも変えていて
皆に知らせなきゃと思いつつ
ほとんどの人に知らせないまま今に至っていて・・・
たぶん、マキちゃんみたいな人
他にもたくさんいるはず・・・
この場をお借りして、

みんな、ごめんm(__)m

マキちゃん
あとで、PCメールします!

何度もゴメンね!
PCメール、公開してなかったから
今日、私のブログの右側に設置したよ♪
「メールはこちらから」って書いてあるので
よければ、そこからメール送ってね(^ ^)
お返事
v-238 マキちゃん v-238

うぉぉぉ
なんだか、ご面倒をおかけしちゃったわね[絵文字:
i-240]

では、早速・・・i-278


おめでと
遅ればせながら、おめでとうv-308
今日から3月突入。
もしや、今日あたりから行っているのかな?
それとも、もう通い始めて数日経つのかしら?
“気にかかる「雰囲気」”ってーのが
微妙なニュアンスで、なんだか気にかかる(笑)ので
また、イロイロここでのご報告楽しみにしてるわ。
愚痴でも毒でもOKよ~~
お返事
v-238 Uko v-238

ありがとう
おかげさまで、また働くことが出来てます。

その節は、色々と・・・本当にありがとう。

新しいトコには先週から行っています。

そうなの
微妙な雰囲気がね(笑)

ただ、いまのところは、嫌な感じではない。
しかし、本当にこれがこの職場の本当の姿なのか???
猜疑心の固まり状態で、観察中です(爆)

乞うご期待☆

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
