*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
40回目


・・・なっちまった。

ヨンジュウ になっちまった



いままで年齢を気にするようなタイプではなかったし

誕生日なんていつまでも楽しいもんじゃわい
なんて言ってたけど

今回は、
なにやらはじめて抵抗を感じた。














アラフォー とか ジャスフォー とか
そういう表現方法が流行ってくれたお陰で、
なんとなくカッコイイ気はするけど

ヨンジュウ には違いないのだ。

なんだこの響き。




ヨンジュウ





しかし
昨日の美容院の子が言ってくれた。

   お客様とかでも
   「素敵だなぁ」って思う人って
   年齢聞くとアラフォーのヒトが多いんですよ
   芸能人もアラフォーのヒト注目されてるけど
   輝いてますよね~




うん、そ、そーだね


確かに
様々なモノの進化や、時代の背景もあって、
年齢など関係なく、きれいな女性が多い。

同年代でいえば
森高千里や中山美穂は、いわゆる同級生だし
杉本彩は、1コ上だった気がする。

芸能人は、手もお金もかかってるからキレイは当たり前。
だけど
だぶん本人の努力がないわけではないと思う。

あの肌
あのウエスト
あの脚・・・


いやいや
そういう「外見」だけではなく



某ファッション雑誌(これは30代向け雑誌だが)の表紙にババンと
「インプット」と書かれていた。

インプットとは、つまり
「自分磨き」のことらしい。

お料理でも、オシャレでも、英会話でもなんでもいい。
趣味の域から資格まで。

とにかく

自分の 中身 を磨く

ということらしい。



まだ40代向けの雑誌に手を伸ばせないでいる私 
ちょっと、この雑誌を読み込んで
40スタートを切った自分に、
なにか前向きな刺激をいただくとしようかな。

時間的、経済的に、
雑誌どおりにはいかないのわかってるけど


肌の輝きだけじゃなくて

内から込み上げるアツい心

の輝きも大事だよね



40・・・

    ハァ やっぱり、こう数字で表すと萎えるけど



キリがいいんだ
切り替えだ

がんばるぞ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ようこそ♪
v-20Happy Birthdayv-25

大人の世界にようこそ!

あっ、それから結婚記念日v-24もおめでとう♪

あの小林幸子みたいなKamiを見た日からもう14年?
早いね~。歳とるわけだ~v-40


私はね、歯医者さんの待合室で読む『STORY』が結構お気に入り♪
以前は主婦向けの雑誌を手にするのに抵抗あったけど、
まさかこの歳で『AneCam』ってわけにはねぇ?


あっ、ちなみに…

私のウエストも脚もv-61かかってます!

   


       ・・・食費ですけどv-16
お返事
v-238 Mauna-uluさん v-238


ありがとうe-266
9ヶ月ほど遅れて追いつきました~

小林幸子はやめてってe-263
飛ばなかったんだからさ
八代亜紀にしてよ(ってどっちにしても演歌かよ)


私が読んだのはVERYよん
美容院で、よく目の前に置いてくれる(笑)

若い男性店員って素直だからさ
どの雑誌がいいかわかんない客には
レタスクラブとかYOKOHAMAウォーカーとか
無難なのを持ってくるのが笑える。
それこそ
AneCanなんて持ってこられちゃうと
ちょっと引きつっちゃうけどね。


ようこそv-238四十路へv-290
と…言ってもまだ四十路暦2ヶ月の超ビギナーです。
60年代最後の12月生まれの私からすると
たった数十日の違いで、70年代生まれっていうのは
すっごくお得に感じるわ。

色んなところで「アンチエイジング」って言うけど
我が社では“反加齢”ではなく
i-189ウェルネスエイジングi-189」イキイキと歳を重ねよう!
と、言っています。手前味噌だけど結構気に入っています。

なにはともあれ、おめでとうi-199
お互い素敵にイイ歳を重ねていこうね~
お誕生日おめでとう☆☆☆

確かに、聞こえが悪い年代ではあるけれど(笑)、
女としても人間としても、味が出てきて
余裕も出てきて
がむしゃらだった若い頃とはまた違う
いい年代だと思います(*´∀`*)

笑いじわはたくさん増やし、
眉間にしわを作らない
そんな日々を過ごしましょう♪

あと2年したら慣れるよ、40代に(爆)
お返事
v-238 Uko v-238

ありがとう♪
Uko's mamaも、おめでとう☆

子供のころは
早生まれって、損な気がしてたんだよね
みんなにおいていかれてるみたいでさ。
でも
二十歳過ぎてからは、
「あ、得なんだ」(笑)って。


ウェルネスエイジングかぁ・・・なるほど。
イキイキとね☆

会う度いつもキラキラしてるUkoのこと
イイ刺激になってるのよ!
これからもよろしく~!


お返事
v-238 マキちゃん v-238

ありがとう先輩(笑)!

そうなの
若かりしころの輝きは懐かしいけど
勢いが失速(笑)した分、
確かに『余裕』はできたかもね。

・・・とは言いながら
なんだか落ち着きのない生活ぶりなんだけどねぇ(苦笑)



> あと2年したら慣れるよ、40代に(爆)

あ、そぅですか(^^)
では、すぐに追いつきますゆえ・・・
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
