*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
百害あって一利なし
突然ですが

姉が(ダンナのオネエチャン)、

バージャー氏病

だということが発覚しましたっえぇ


驚くことに
難病赤十字 †SbWebs† (別名 ビュルガー病) なんだそうです







昨年末、

「なんだか足が異様に冷えて、しびれるんだ~」

という話を電話で聞いてました。


その痺れ方が尋常ではないのか、ツライ号泣と洩らすほど。





病院さとと-病院へ行ってみたところ、この病気だろうという診断。
詳しいことは精密検査をしてみないと・・・という段階のようですが
この病名でネット検索すると、簡単にHITしてきました。

それが、上記からリンク矢印!?する記事です。

まだ私もよく読んでいないのでわかっていませんが
血管の炎症で、受動喫煙も例外ではないそうです。


難病、の類だなんて、チョット心配です




お医者様が言うには

喫煙たばこと、歯槽膿漏歯も関連している可能性があるとのコト。


・・・思い当たる方、ぜひご注意を人差し指


 指趾の冷感やしびれ感、蒼白化に始まり、
 間欠性跛行(長い距離を歩くと足が痛くなり
 歩行困難となり、
 ひと休みすると再び痛みが収まり歩行できる )、
 激しい痛み(安静時疼痛)、
 さらには潰瘍(皮膚が欠損する)を形成して、
 ついには壊死に陥ることもあります





こわ~いぶるぶる



マジで、気をつけて!


足先がすごい冷たいだけじゃ
「私、冷え性だし~」と緊急性を感じないと思いますが
しびれてきたり、少しでも痛みを感じてきたら病院へ行ってみてくださいね

姉はまだ初期症状で、数日禁煙しただけでずいぶん楽になったそうです。
まず、禁煙!

きちんと治療をして重症化を防げば
死に至るような病気ではないそうですので
脅かすつもりではありませんが


やっぱりタバコは

  百害あって一利なし

です。


値上がりアップロードファイル上もしますしね。



こんな、たまたま目にしちゃった姉の実体験でも
気に留めて
禁煙nosmokingへの小さな一歩につながりませんでしょうか・・・



ま、私も昔は喫煙者でしたので
喫煙者のお気持ち、わかります汗
ですが私の場合
自分の髪の ヤニ臭さjumee☆stink2b にある日急にびっくりして
それまでなかなかやめられなかったのに
急に吸わなくなりましたからね。

もちろん
早く子供がほしいから、とか
おそらく体質に合ってなくていつも気持ち悪くなるうずまき、とか
理由は他にもありましたけど
一番のきっかけは、『ヤニ臭さぷ~ん』です。

朝からヤニ臭い女・・・でした、私 顔絵文字名を入力してください




何をキッカケにするかはアナタしだいですが

健康第一です。





自分のために、そして、大切な家族のために・・・



姉は、コレまでも何回か禁煙を試みてはいました。

典型的な、三日坊主です。

しかし、さすがに今回は、本気のようです

いやいや、わからん。

さっき、電話で釘を刺しておきました。

治療が始まって、症状が楽になってきたからって
『1本くらい大丈夫っしょ~』って
プカ~アップロードファイルなんてやってるのを見た日にゃびっくり

 驚くようなおねだりをするからねアップロードファイル

と。

何をおねだりするかわからないよ。
でも
普段はかわいい妹の私も、こればっかりは知らんよ

ずぇったいに
オドロクくようなモノ、
買ってもらうからねっ鬼

・・・ 心して、禁煙してくだされ 仏  



そして
忘れちゃいけない。

ダンナにも

『お願いだから、やめてね』アップロードファイル十字架


と、これは、母からの涙ながらの伝言でございます笑2




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

耳が痛いわ。
そうよ、100害あって一利なし、なのよ…。
わかっちゃいるけど、やめられない♪

でも、4月から値上がりするので
それに合わせてやめようかなぁ~と
一応、一応ね! 今の目標です♪
人に言うと挫折出来なくなるからいわないの。
他言無用!(ここに書くなって?(* ̄m ̄))
ではよろしく~。
お返事
v-238 マキちゃん v-238


マキちゃんも、
やめそうもないわねぇ(笑)

値上がりぐらいじゃ、
一応は迷い悩んでいるそぶりを見せつつ
実際はビクともしなさそうな喫煙者が
私の周りにはいっぱいいます(笑)


何度も挫折して
そのうち
挫折する自分に、挫折するときが来るんだよ(爆)

私は、そのパターンでした(笑)













プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
