*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ある、友の話
先日、幼馴染??と、

葉山のマーロウ赤イカリ大☆リン作 

でランチしてきた。



いい天気おひさまでサイコー
R134ドライブ車


私は初めて行きましたが
入ってすぐ目の前に並ぶ、独特なロゴマークのプリンを見て
「あ~♪ここのなんだ」


女子が多いかと思いきや
地元のその辺にいるようなオジサンたちも来てました。








彼女とは小学校からの付き合い。
だから一応、 幼馴染 と呼んでいる。

当時、交換日記をしていた時期もあったけど
中学校が分かれたために自然消滅。
その後、高校で再会するも
そんなにいつもツルむような関係でもなかった。

高校卒業後、それぞれの道へ進み

社会人になり、
あるとき、帰りのバスを待っていたら、そこでバッタリ。


そこから、腐れ縁が復活したアップロードファイル




ヒトの話を聞いてるのか聞いてないのかわからないし
わがままだし、突然だし、人任せで
まったくコイツは・・・と思うこともあるけれど笑
悪気がないのはわかっており、
仕方なく許してあげているのであるが


そんな私も、
ずいぶん、彼女から色々パワーをもらってきた。

こないだ、クビになったときも
一番最初に電話をしたのは、彼女にだった。
なぜなら
絶対に、間違いなく、ヒトの不幸を大爆笑するからだ。
あのとき
私は、笑い飛ばしてもらわないとヤバかったから。

彼女は
期待通りの大爆笑をしてから
「園バスが来るから、じゃーねー」とアッサリ切った。

でも
おかげさまで、だからこそ、
あの日、時間まで仕事することが出来た。




一番ドシンとキた出来事がある。

当時、不妊治療中だった私。
半ば諦めて、精神的にも平衡性を失っており
病院へも行かなくなっていた。
私がかなり後ろ向きになっていることに気づいた彼女は
説教してきたのであるがーん
しかも、夫婦で・・・

彼女たち夫婦が、私たち夫婦に、懇々と説教。

・・・マジです(・▽・;)あせ




言い難い話だっただろう。

彼女たちも
語りつくせぬ苦難を乗り越えて、
待ち望んだ「家族」をその手に抱いた夫婦なのだ。

他人に話したくもないだろう自分たちの経験を語りながら
私たちに「前を見ろ」と言ってくれた。

その話をするために
この夫婦は、自分たちのことのように真剣に話し合って
私たちに苦言を呈することを決心してくれたんだろうと思うと
もうそこには
感謝しかなかった・・・ハートありがとう



って言ったって
当の本人は、あっけらかんと


そんなことあったっけ~?
と爆笑する
照れ隠しや、そんなこといいじゃんということではなく


本当に、忘れているのである・・・顔-ウーン





マーロウで、
美味しいパスタと、でかいプリンプリンを食べながら
昔の話から最近の話まで
楽しい時間はという間だった。


いま彼女は珍しく、悩み事う~んを抱えている。
沈痛な面持ちで相談してきているが
こっちが親身に答えてあげても
きっと、知らないうちに自己解決して報告もしてこないだろう。
こっちが気にして「アレからどうなった?」と聞いたとしても
きっとこう言う。


「あー・・・そんなことあったね~あは




それが、私の幼馴染の実態だ jumee☆henoheno4




1日違いの誕生日・・・お互いもうすぐ40歳だねぇ

このまま、一緒に歳とっていくべ~さとと-ハロウィーン




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

早くこちら(40代)へおいで♪

友達って、人生の中でなくてはならないものだよね。
親兄弟や、夫や子供や、恋人とも違う
必要不可欠なもの。

私もずっと大切にしていきたいと思うわ。

あと、2週間くらいかしら・・・(笑)
30代に突入するときはなんとも思わなかったし
年齢って気にするヒトじゃないんだけど
さすがに身構えてしまうなぁ
響きがやだよねぇ、ヨンジュウって(爆)


そうだね・・・不可欠だねぇ

世の中、自分ひとりでは生きていけないのよね。
1人で勝手に生きてるわけじゃないモンね。
周りの皆がいてくれるから、
自分もココにいるわけで。

・・・なんか私、“相田みつを”化してない?

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
