*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
意欲


近所の神社でおみくじを引いたら

きらきら大吉きらきら

でした



もちろん
大喜びですよやったねアップロードファイル

去年一年の動向からして
この結果は、小躍り犬すらしちゃう喜びです。

たかがおみくじですが
まんざらでもありません。

恐ろしいほど
私に向けての言葉がしたためられていました…










    冬の枯れ木に春来たりて花咲き
   黒雲晴れて月てり輝く如く
   次第に運開け幸福加わり家業繁盛すべし
   されど信心して
   油断すれば折角の幸が禍となる
   用心すべし




どうですか

私じゃなくても
この運勢、読むと幸せな気分になりませんか照れ笑い

もったいないけど
この幸せな気分
皆にも分けてあげようと思ってアップロードファイル




昨年の出来事は
自分でも驚くほど重たかったんでしょうね

いつもの自分じゃないのがわかるんですよ

いつもなら気にすることも手付かずだったり
いつもならアレコレ手回しするのに全く気が回らないし
いつもなら覚えていることも人に言われてハッと思い出す始末だし…

ところが

年が明けた途端に
本当に、心の重みが取れた。

胸に何かがつかえていたような息苦しさがない。
何も考えられなかった脳みそが活動してる。
・・・そんな感じ。


   ウキウキする アップロードファイル

   kami、40目前にして、ウキウキするっ おんぷ 


     (これ、最近お気に入りのフレーズなの笑


不思議なもので
今年は本当に、良い年になりそうな予感がします







私はこう見えても(どう見えてるんだ?)

すぐ手が届くところに辞書本を置いています。

時々
ふと思い浮かんだ言葉の意味など引いてみると、
改めて再認識したり、
間違って記憶していたことに気づいたり
新しい発見があってオモシロイものです。



さっき
『意欲』という言葉が頭をよぎったので
引いてみました。



   したいと思う気持ち




…「したい」と思う気持ち。





今年は

穏やかな気持ちでいたい
健康でいたい
笑顔で過ごしたい
前向きな気持ちでいたい

痩せたい けど 食べたい
買い物したい けど 貯金したい
そして
のんびりしたい

けど

 働かなきゃ~汗




皆さんは、どんな 意欲 を抱いてますかjumee☆faceA216L?




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとう♪

なんか、本当にいいことありそうな年じゃない?
私もね…おみくじ、大吉だったのよ。うふふふふ。
願い事、全て叶う!みたいな♪

本当にそうだといいな♪

やっと今日から私も通常モードです(^^ゞ
お返事
v-238 マキちゃん v-238


明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします!

マキちゃんも
職探し、でしょ???(笑)

マキちゃんちの方、
よさそうな仕事、募集を見かけるよ~

お互い、がんばろうねっ

絶対、いい年になるって☆
私は吉でした!
ま、ちょうど良いくらいでしょう。

私もこう見えて辞書は手元に置いてます。
ブログを書いていても時々ふと
この使い方で良かったっけ?と不安になることがあるので。
そんな時はPCを使っていても、ネットの辞書でなく
普通の辞書をめくって調べるかな。

ウキウキi-185はとっても大事な要素だよね。
いつまでたってもウキウキを持っていたいよね!
意欲
痩せたいっ!


以上v-16
お返事
v-238 愛虎 v-238

あら、吉でしたか♪

大吉より、吉のほうが良いって
言う人もいるよね(^^)

愛虎は、辞書置いてそうだもの!
わかるわかる。
私も、ブログ始めてから使う機会が増えたよ
日本語ってムズカシイって実感。
と同時に
漢字や響きで、意味や想いまで伝わるのが
スバラシイとも思う。

愛虎にとっても
ウキウキな一年でありますように♪





v-238 Mauna-uluさん v-238


おぅ!痩せてくれぃっ
是非!たのむ!

あの、キュッとしたウエストをもう一度!

…ウチのダンナと競争する?

ただし
健康的ダイエットでね(爆)


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
