*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今年もいろいろお世話になりました


昨日

北海道から、ダンナの母が来ました。

予報どおり、北海道方面は雪がすごく
札幌~羽田の飛行機は欠航になっていて
女満別からやってくる飛行機も
欠航にはならずとも30分ほど遅れてきました。

お昼着の便だったので
おかあさんを迎えたら、その足で中華街へ・・・






横浜中華街肉まん
たま~に、行きます。
たま~に、と言っても
1年に1回行くか行かないかですけど。

目指すは
得意の、四五六菜館ローズ2

私たち夫婦は、このお店の味が好きで
たくさんお店があるというのに
冒険せず、いつもココに行きます。

特典があるとか
お店がゴージャスとか
特にそういうことではなくて
フツーのお店なんですけど

たまたま
結婚前に、いわゆる結納の席指輪を設けるとなったとき
こちらのお店の個室でお世話になったのがきっかけなんですが
当時も
すごく温かみのある、
親切はーとな応対をしてくださったのが印象的で
お料理も、たまたま私たちの口に合ったというか。

以後
思い出の場所でもあるし
あまり冒険心もないために
いつも、ココなんですピース

今回も、
お店の方々の、親切なお取り計らいにより
ゆったり、のんびり、楽しく美味しく頂いてきましたてへっ

そして
せっかくの写真は、撮り忘れましたmiss


明日は、箱根温泉に行ってきます。
そして、1泊して元旦に帰ってきます。
ヨメとして
お正月的なお構いをしないで済むという、
そんな悪い下心が皆さんにバレてないことを祈りますアップロードファイル






今年は

色々ありすぎて、さすがに疲れました ほっ

身から出た錆、というお叱り怒の声が聞こえてきそうですが
それでも
よく耐え、よく堪え、よく乗り切ったと
せめて私だけでも自分を褒めてあげたいはた


皆さんも、
色々あったでしょう・・・
お疲れ様でしたのんびり


来年は
いい年になりますように・・・

な~んて神様に頼んでるだけじゃなく
自分自身でも、運をつかんでがんばりたいと思いますファイト

こんな私ですが
来年も、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです
よろしくお願いいたします。


ではでは

皆様も、よい大晦日&元旦をお過ごしくださいおじぎ文鳥3(文字)






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も中華街詳しくないからさー
今度そのお店、行ってみようかな♪
主婦のサイフに優しい?(笑)
(中華街ってべらぼうな料金取られる所があるので
冒険は怖いんだよね)

お義母さまとの時間、大切にお過ごし下さいね♪
正月に中華街&箱根とは、実にうらやましいわ(-^▽^-)

良いお年を♪
この年末は天気は大荒れの模様。
お母様、無事に来れて良かったね。
中華街に箱根。うーんうらやましい!

悪い下心は今のところ私にはバレていませんi-198

お互いに来年も(?)運をがっちりつかんでいきましょうv-220
では良いお年を~
いつもブログにパワーをいただいていますよ!
お返事
v-238 マキちゃん v-238

会社にも近かったし
横浜出身のくせに
中華街、詳しいわけじゃないんだよねぇ私も。

四五六菜館は、新館のほうです。
新館も本館も
味が違うわけじゃないだろうけど
ウチはいつも、新館です。

ぜひ、機会があればいってみてください。
普通に行っても、食べられるけど
事前に電話してみるといいかも。

でも、寒かった~
アレコレ見て歩きたかったんだけど
(義母も私も買い物好き)
寒くて断念したもん。

OL時代に、
接待やランチで行っていた程度だけど
だいたい、ここのとおりの景色はこんなだった
みたいな事は覚えてるつもりだったけど
新しいお店が結構あって
「ここはどこ?」って感じだったよ(笑)




v-238 愛虎 v-238

愛虎も、こないだ行ったんだよね(笑)
私も今度、そっちのお店に行ってみたい♪

箱根は
例の、会社の保養所なので
広い浴場ってわけじゃないけど
一応、強羅の温泉なので
いい湯でした♪

大晦日~元日っていうだけで
特別な雰囲気があるもんだよね

影ながらいつも応援ありがとう。
仕事に困ったら
私もまた、学校に行こうかな(^^;

…あ、こういうのを他力本願っていうのか(爆)





v-238 花音のママ v-238


花音ママ~!(涙)

いつもいつも、さりげなく登場してくれて
本当に嬉しいよ。
ありがとう。

元気にしてるの?
(これも毎度のキメ台詞になっちゃったけど)

今年、ぜひぜひ時間を作りましょう!

まじで。ね。

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
