*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
最後の文句

予定よりも早く
退職することになってしまいましたアップロードファイル


当初の予定では
25日までってコトだったんだけど
次の職場を決めるべく面接等で休むことを拒まれ
所長から
 
 『そんなに休まれると困るし
  心置きなくお仕事探ししていただけるように
  20日までってことで辞めたらいかがかしらにこ

と、さらに縮められた アップロードファイル

驚いたけむり



このヒトって・・・

 すごい ぱちぱち拍手 パチパチ







その言い方、その態度に
はらわたが煮えくり返って
つむじから噴射爆発しそうだった。


次の事務員さんの、少しでも助けになるように
引継ぎ資料をコッソリ残していくつもりでいた。
意地でも25日までキッチリ働いて
潔く去っていくつもりだった。

・・・それもやらせてもらえないのか。

私は
「職場」という空間で
初めて個人的感情をあらわにした。


  次の仕事探しが所長やお店の迷惑ですって?(←そう言ったのだ)
  私は自分で望んで仕事探ししてるわけじゃないんですよ?
  この時期は忙しいから困るとおっしゃるなら(←コレも言った)
  ではなぜこの時期に私を解雇なさったんですか。
  次のお仕事を探してくれといったのは所長ご自身ですよ?
  私を解雇すると判断されたと同時に
  このようなことになることは
  当然見越してのご判断だったのでしょう?
  それを
  「休まれると私の売り上げに響く」だの言われても
  私、知りませんよ笑
  所長としてお決めになったことなんですから
  ご自分でなさったことの責任を取ってくださいよッッッ
かおまる



・・・もう、あまりに情けなくて、自分を止められなかった。


すると最後に所長はこう言った。


   kamiさん。
   あなたは、この私から、お給料をもらってるんですよにや



・・・ダカラナンダヨうむむ


 あなたのため、あなたのため・・・って言いながら
 二言目には
 お店の都合、私の立場を考えろって言う。

 あなたのため、だなんて恩着せがましい言い方しないで
 はっきり言ったらいいじゃないですか
 もう来ないでくれ、って。
 そしたら
 私もすっきりさっぱり、今すぐにでもここから去りますよ

 私は、好きでココを辞めていくわけじゃありませんからね。
 私は、我慢してでもここで働きたいって思ってたんですから。
 好きだの嫌いだの
 合うだの合わないだの
 そこに重点を置いて仕事しに来てた訳じゃありませんから!


言いましたよ。
言ってやりましたよ。
かといって
言ってスッキリなんてするわけがない。
残ったのは、情けなさと悔しさと、気持ち悪さだ。

そんなことわかっていたけど
それでも
言わずにはいられなかった。

所長の、個人的な感覚や感情で
コレまでだって
何人もが、逃げるようにココを辞めていったんだ。
心を病んでしまった人だっているんだから。


言ったところで
理解する脳みそをもっているヒトではない。
怒りや涙を見せたって
そこに何が込められているか気づく心も持っていない。
わかっているけど
言わずにはいられなかった。



チャリンコで通勤するのは
運動不足の解消にもなり
季節の風を感じるのはとても気持ちよかったし
遠くに見える富士山を眺めながら
新鮮で楽しかったけど・・・
解雇通告されてからは、
ただ、寒さと息苦しさと、
気持ちも、足も、重いだけだった。

そんなことすら
このヒトは知る由もない。

・・・それが先週金曜日の朝一番の出来事。




土日、自分なりに冷静になってよく考え
所長のご希望にこたえるべく
『18日(金)までということで結構です』
と、月曜日に伝えた。

厄介者がいなくなるのが決まって安心したのか
所長はいきなり手のひらを返したように

 『kamiさん、ごめんなさいね。
  あなたにはずいぶん失礼なことを言ってしまったわね』

ですって。

もぉ、いいですって。
かんべんしてくれ。
ナンダ、コイツ。


月曜日は
私の解雇について初めて皆さんに報告する、という日だった。
そもそも
レディさんたちにはまだ言うなと私本人に対して口止めをしていたので
余計なことを言ってくれるなということなのだろう。
(もうすでにみんな知ってるっちゅーの)

で、いざ報告する場となったら
『急にそんなことになって私も驚いているんですけど』
って言った。

びっくりだ。
そう言うかもしれないと予想はしてたけど
コイツ、ホントにそう言いやがった 爆笑

みんな、呆れて無表情だったのは言うまでもない。




これまで何人も事務員さんをザクザク切ってきた。
前任の事務員さんが解雇されたときに
レディさんたちは所長に言ったそうだ。
もうこんなことしないでくれ、と。
なのに、またやった。
たった5ヶ月前のことなのに、だ。

所長のあまりの傍若無人な人事の仕方に
レディさんたちも堪忍袋が爆発し
本部の人に話が渡ったらしく
さすがの本部も見るに見かね
所長にご指摘が降りたと耳にした。


月曜日の朝の「ごめんなさいね」は
おそらくそれもあったからだ。






さ。
残すはあと数日。
こうなったら、わりきって、やるべきことをやって去ろう

そう思っていた矢先
ムスメの保育園から連絡メールが届く。



  インフルエンザ感染児が1割越えとなったため
  15日~19日まで登園自粛とします



ががーんショックマジかよ~

登園自粛とは
あくまで『自粛』なので
どうしても必要なときは保育しますが
(ママたちは当然働いている人たちなので
 簡単に仕事が休めない人もいるわけで)
基本的にはお休みして
ご家庭で過ごしてください的な。

なので

私は、
 火曜日(昨日)から仕事を休む = 月曜付けで退職
となりました。


なんだか最後は
私の都合で辞めたみたいな雰囲気で納得できないけど
この解放感はなんだろう苦笑



というわけで
私のクビは、こんなオチで締めくくられましたあは




もう、こんな経験は懲り懲りッス

そして
こんなお行儀の悪い出来事がない様
今後、さらに精進してがんばります。

一緒に怒ってくれた方々、励ましてくれたみんな
ありがとう・・・ハートありがとう

しかしながら
私の対応も褒められるべきものでないことも承知しています。
気分を害された方もいらっしゃったでしょう
お詫び申し上げます・・・顔文字1(背景黒用)


大変お騒がせいたしましたjumee☆mark6c





今週は
ムスメとおうちで過ごします。
のんびりと年末の大掃除jumee☆cleaning4pをチョロチョロしながら・・・

なんせ
時間はたっぷりあるのでネ~












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

早かったね!
今年いっぱいだと思ってたよ。
ちょっと予定より早まったけど
良かったんじゃない?
年末に仕事探すのは大変だけど
今年の垢(所長は垢なのか)は今年のうちに…ね♪
kamiちゃん、お疲れ様!!!
ひ~~~~
もう~~~~e-277
怒りなんて通り越して笑ったe-460
一人で手叩いて笑ったわたしe-286

すげ~~~~な~~~所長
ありえん位のアホさに笑える

それにしても最後の最後までこれじゃ~ね~
次の人も大変だe-350

タイミングがいいんだか悪いんだか・・・
そんな職場に残り1週間働くより
娘ちゃんとe-514でまったりしていたほうが
数万倍いいしょe-287

次こそは まともなところで働けますようにe-69


きっと
それは、神様がもう辞めたら?
ってことじゃないかな。

そんなアホ所長には例え通じなくてもガツンと言ってやらなきゃ。
言ってもわからないなら、言った方が良いv-359
しかしネタ満載の職場だったね。
楽しませてもらったわ~!
お返事
v-255 マキちゃん v-255

『良かったんじゃない?』って
み~んなに言われる(笑)

私の一方的な報告だけど
コレ、ガチンコ・ノン・フィクションだから(爆)

本部の人からご指摘があった日の夜、
レディさん一人ひとりに
電話したりわざわざ自宅まで押しかけたり
説明(弁解?)に回ったらしいんだ
おかげで、
もっと皆は怒っちゃってるんだけどね。


今年の垢は、
本当に今年中に落とさないとダメなんだって
スピリチュアルの人が言ってた。

ゴシゴシしま~すv-48
(ってそっちの垢じゃないって?)



v-255 はとちゃん v-255

今回も(笑)
笑っていただけたようでヨカッタです。

最後の最後は
予定以上に話が大きくなっちゃって
私自身チョット戸惑った部分もあったけど
レディさんたちにとっても
業務上、死活問題になるから
(所長が嫌だからと遠のくお客様がいるからね)
今回はさすがに黙っていられないとのことでした。

なんか・・・
荒らしてきちゃった~アハハハ




v-255 愛虎 v-255

大変お騒がせしまして(笑)

こんなことが続いたもんだから
愛虎ブログで紹介されてた
スピリチュアル的なところに行ってみたいんだけど
気力さえ奪われてたため未だ行けておらず・・・

私のオーラは
一体どんな色になっちゃっているのか(笑)

まずは
緑色に変色した血液を
キレイな赤に戻さなくては・・・
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
