*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お楽しみ会
5日(土)、
ムスメの保育園で《お楽しみ会》がありましたrainbowrainbow



小さな保育園なので
普段は仕切られている狭い教室を開け放して
大広間に変身する

ステージらしいステージはなくとも
先生方の工夫とアイデアにあふれた飾り付けきのこ2
そこには
すごくすごくあたたかい空間が仕上がっていた


ムスメのクラスは

まずは手話で、トトロトトロの「さんぽ」を合唱。

散歩しながら森へ到着し

次は
森のくまさん音符の唄にのせて
合間合間で一人ひとりが一言セリフを言うように
構成された、ちょっとした劇をやった。



練習のとき、
恥ずかしくて大きな声が出せず
お友達から、

 そんなに小さい声じゃ先生に怒られちゃうよ

と指摘をされたらしく(笑)
ムスメは、少々、傷ついた様子で
寂しそうに報告してきた。

そんな話を聞き
微笑ましいやら、奮起するやらで(親の私が・笑)

 それじゃ、ママと一緒に練習しようよ☆

と、大きな声で言えるよう、練習を重ねた。


その甲斐もあり、
ムスメは、立派にそのセリフを務めることができました 芽


去年は、
来年になったら、1つ上のクラスのお兄ちゃんたちのように
あんなふうにシッカリできるようになるのかしら
と、ママたちで話してたっけ。

でも、
なるほど。
ちゃ~んと、成長するモンだよね ↑



うちのムスメ、3月生まれなのに、デカい。
身体的にもメキメキと成長してるのがわかる。

こういうイベントの雰囲気も手伝って
なんだか、卒園式のことまで妄想 絵文字名を入力してください しちゃって
目頭が熱くなってしまったよ てへ





今年のお楽しみ会は
ムスメだけではなく、実は私も出演した。

役員会で、出し物をしたのです。
運動会のときとはまた違って
いわゆる、
かくし芸的な、宴会芸的な、そんなのしなきゃならなくて。

2ヶ月ほど前から、役員で集まっては話し合い・・・

何をやったかっツーと



   ヒゲダンス 医者


そう、ドリフのやつです アップロードファイル
テレレレテッテーテ テッテーレテッテー です うしし


企画の段階で盛り上がっちゃって大爆笑。

テンション高く決めたくせして
本番直前、
手は冷たくなり、震えるほどの緊張振り・・・

もうやるっきゃない。
子供たちが待っている。
私たちの格好を見てなく子が居るかもしれない。 
アフロブルックカツラを自前で用意して被ったものの
ウケなかったらどうしよう

無駄話ばかりで盛り上がって
肝心なリハーサルをする時間もなかった。

こうなりゃ、やるっきゃないっしょ 汗(あせり) 




しかし・・・


これがまた、大成功 バーバパパ1でしてね。

保護者の皆さん、わりとジャストエイジで アップロードファイル

サプライズで何人かを引きずり出すっていう演出で
嫌がられ拒まれるのを予測していて
「何をやろうと有無を言わずに協力してくれ」と
事前に何人かノリのよさそうなママ達に
“保険”で誘いを掛けておいたけど
それでもきっと、本番になればモジモジされるのを覚悟していた

ところが

ぜ~んぜん

ノリノリ jumee☆DaNcE1
アゲアゲ アップロードファイル

うちのダンナも出演した。
レインボーアフロを被って、踊りまくっていた 



やるよね~みんな

すきだなぁ アラフォー世代heart0





記念すべき1日だった。
なんて充実した1日だったんだろう。

ムスメもがんばった。
私も、完全燃焼だ。

帰宅後
撮影した映像を、ワクワクしながら再生した・・・



あれ?


れれれれ?




映ってないじゃーんツツツツツ

私のアフロ姿~~~~~~ツツツツツツ


パパ~~~ ドクロ怒


WHY~~~ 泣き 汗

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お楽しみ会、楽しそうだね~(*´∀`*)
園児はかわいいもんね~~(*´∀`*)

kamiちゃんのヒゲダンスも見たかったよ!笑

私も旦那に同じ事やられたよ。
運動会で、最初で最後の親子フォークダンス。
かけっこやお遊戯は写ってたんだけど、
親子一緒のフォークダンスだけが写ってなかった…。
最後なのに~~~!とショックでした。
お返事
v-238 マキちゃん v-238


まったくさ~
いっつもなんだよ。
運動会の時だって
ムスメがどこに居るのか
まったくわかんない画だし
マキちゃんと似たようなモンで
親子で踊ってるフォークダンスの
最後の、チャンチャン♪のとこだけだったり
マジがっかりなんですけどぉぉぉ

私のアフロ姿っていうより
それをみて、『ママ~v-222v-411』って呼んでくれた
ムスメの笑顔と声を
お願いだから記録しておいてくれよ~~~v-406
って超ショック。

思い出の一頁が・・・
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
