*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
もったいない
きょう
なんと
私の送別会をしていただいた。

所長は
会議で留守だったので、そこを狙って
皆さんが連絡を取り合ってくださっていたようで
私は二日前くらいに突然聞かされた。

お店で一緒にお昼を食べるだけの
簡単な会だったが

私は素直に、皆さんのお気持ちがとても嬉しかった・・・




集まって、みんな口々に出るのは
当然、所長の悪口なわけで・・・

いくら相手が最低なヒトでも、
ホントは陰口ってあまり好ましくないんだけど

「だからアンタは気に病むことはない。新しい門出だと思え」

と、強く強く背中を押してくれたのだ。


おまけに


とてもとてもきれいな花束をいただいてしまった


花束






そんなサプライズ、涙がツンとこみ上げてきてしまった。

所長は確かにいやなヒトだったけど
レディさんはみんな良い人たちなの。
個性の強い人もいるけど、嫌な人ではないの。

みんながみんな
お店に来ると
いつでも、励まし、心配し、勇気付けてくれていた。
そんな皆さんの役に立つ間もなかった無念さと
こんな私が去ることを残念がってくれる有難さとで
胸が熱くなった。

年配のレディさんは
寂しくなる・・・と言って涙を浮かべてくれた。



あぁ
ますます残念だ。
所長さえ・・・所長さえもう少し違う風だったら
この人たちと一緒に働くのは楽しかっただろうに・・・



実は
ここを去ろうとしているのは、私だけではないんだ。
私のほかに、3人。
すでに他の仕事を決めたり、職探しをしている。
それぞれきっかけになったことは別々の理由だが
ちょうどそこへ、私の解雇があったので
自分の中で 「あ、もう・・・辞~めようっと」 と
GOサインになったらしい。



でもきっと、
所長は何も気づきはしない。
みんなに決心させた本当の理由が何なのか。





もう、あとは

いざ、次へ。


いつでもそうだけど
すべて、どんな経験も自分の肥やしにして
前へ進めたら、と。

失敗なのか、不運なのか
わかんないことが続いてるけど(笑)
せめて
そういう想いは心に持っていないとなぁ、と思う。





また初挑戦の仕事かもしれないよ~顔



お楽しみにねheart0



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがたい
ほらね~
所長がやっぱりダメなんじゃんe-462
みなさん分かってはいるが・・・って
ことなんだなe-442

ありがたいことだねe-420
分かってもらえてるだけハッピーe-266

次はどんな仕事かな~???
楽しみにしてるよe-440
お疲れ様

きっと良い事がやってくるよ

あんたには素敵な家族や友人←(私を含め)がいるのよ。
家族の愛を感じ次のステップへレッツゴー!!

お返事
v-238 はとちゃん v-238

そうだよ、本当にありがたいよ
それだけで救われるってコト
あまりの怒りで見失うところだった(笑)

レディさんたちも言ってた。

自分たちは
用を済ませてさっさと出てこれるけど
事務員さんはずっと居なきゃいけないから
キツイよねって。

機嫌が悪いならずっと機嫌悪けりゃ楽なんだけど
1日のうちで浮き沈みが激しいからさ
『無』になりたくても振り回されちゃうんだ。

だから、
精神衛生上去っていくのが正解、
ってコトで。
もうスッカリ解決しております。

あとは、また面接に足しげく行くのみ。

うぇ~かったりぃ


v-238 モナカ v-238
  
ありがとう。
ひさしぶりに、いらっしゃ~い。

アナタと私は
確か、今年は同じ運勢なはず・・・
お互いにねぇ
色々とねぇ
参るよねぇ(爆)


ナイスな友人たちと
あったかい家族に支えられてます!

嫌なことがあるたびに
そういうことを実感できるって
かえって素敵なことかもね☆

そーだ
私は、不幸なんかじゃないっ
シアワセなんだ~~~~~

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
