*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
暑中お見舞い申し上げます

ムスメが退院してから、早3週間・・・

お陰様で、ムスメは特に問題なく

毎日元気に友達と遊んでおります。

食事も、思っていたよりもスムーズになんでもパクパク・・・

ってわけでもないんですよねぇ

・・・遊び食い。真っ盛り。

この暑さも手伝って、食欲も落ちているのか

もーっっっ!とにかく食べて欲しいのに!

なんでもいいから食ってくれ!ってカンジなんだけど

チョット食べたら「だっこ~(泣)」(イスから降りたがる)

そのくせ、フラフラ歩きながらつまみ食いしにくる。

床には食べこぼしでポロポロですよ。

それでも毎日元気。

体重が減ってしまうと栄養指導を受けるために

小児科内科の教授先生に会わなくてはいけなくなるので

(この先生、優しいんだけど何言ってるかわからなくてイライラするの)

それだけは避けたい・・・

                                                    *******

最近、同じ社宅の子供たちとよく遊ぶようになりました。

夕方、少し日が傾き始めた時間に、社宅の前で遊ぶんですけど

ココは都内。

普通の住宅街ですが、木がない、土がない、日陰がない!

アスファルトだらけ。

社宅の前には、大きな駐車場があるだけ。

この駐車場が遊び場なんです。

社宅も小さい建物で庭も何もないので、ちょっとした遊具も置けない。

ゆえに、

主な遊びは、追いかけっこ。それと、石拾い。

それでも、楽しそうに遊ぶんですね。

同じ歳の女の子があと2人と、3才上の女の子、1才上の男の子2人。

ただ・・・

うちのムスメ、イジケ虫ちゃんなんですよ~

入院の影響もあるのでしょうか、思い通りにならないとすぐにいじける。

壁に頭をすりつけて、肩をふるわせて、頑張って泣くんですよ。

そう、“頑張って”泣くんです。

涙は出てないんだけど、一応鼻の頭が赤くなる。

女優です☆

他のお母さんたちは“カワイイ”と言ってくれるけど

ちょっと、私は密かに、対策を考えているところです・・・

たくましく育って欲しい、心身共に。

                                                    *****

もうすぐ夏休み・・・ダンナが12日から9日間、休めそうなので

横浜の実家に行ってきます。

あ、横浜といっても、田舎なんですよ(^^;

学生時代、

「なんでおまえんちの車がハマナン(横浜ナンバー)つけてるんだ!?」

苦情を受けた経験があるほど、のどかな田舎です。

3~4泊の予定ですが、特に遠出もせず

ジージ(私の父)がセッティングしてくれたプールにつかりながら

メイやオイと戯れるムスメを眺めつつ

のんびりビールでも飲んできます。

                                                   ******* 

みなさんも、良い夏を・・・♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
