*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
珍客
 最近、我が家おうちにこんな珍客が・・・えへ


















まずは、この子たち。


          珍客①



初めて会ったとき
私は、ムスメが食べこぼしたご飯粒だと思って
指でつまみ上げた。
「まったく、もぉっため息。。

あまりに柔らかくて、つまみきれずに一度落として
もう一度つまみ上げようとしたときに・・・気付いた。

なにやら、米粒ではないなコヤツ・・・
ご飯粒よりデカイし(ご飯粒2つ3つ分くらいかな)、
ポワッと丸いし、先っちょが赤い・・・

よぉぉぉぉぉぉぉく見てみた目

う、動いたッ!!

いや~~~~~~~~~~ん jumee☆shriekL


部屋の中で発見したのは、この子だけ。
一体どこから舞い込んできたのかしら~ アップロードファイル
と、心に余裕有り。

これだけ小さいと、
さすがの私でも触る勇気は持ち合わせていて
ヒョイと手のひらに載せ、庭に放してやった

よく考えたら
何に変身するのか得体の知れないモノバイ菌・・・
もっと遠くに逃がせばよかった・・・miss



数日後、またひとり、転がっていた。
たまたま笑帰宅したダンナに報告すると、
ドングリの虫だ、と言う。

さとと-どんぐり
放っておくと、小さい穴が開いて、中の粉みたいのがよく出てるけど
あんな小さい穴から、こんなプニプニした子が出てくるわけ???
と、私は疑っていたが、
それが事実だと判明した。
(保育園の先生も同じ返答だった・・・知らなかったわ私汗)


ちなみに
どんぐりは、拾ってきたら一度湯通しさとと-おなべして乾かすといいらしいね。

ムスメ、たくさん拾ってくるんだ。
しかも、けっこう大きくてキレイなさとと-どんぐりさんなのよね。
私もそういうの大事にとっておいといちゃうタイプなので
今回の事件は大変参考になりました勉強


その後、
ムスメの保育園の準備をしようと
リュックの中に入っているモノを全部取り出したら・・・
底に、写真の子たちが潜んでおりました。

き・・・気付かなかった・・・

はい・・・リュックの中で知らず知らず飼っていたというわけですがーん 






そして、
次はこの方。


         珍客②



このお方、夏の終わりにも確か一度お逢いしている えww

このところ
庭の水まきをスッカリさぼっていたので
木の根本に向かって
「ごめんねぇ、たっぷりお飲みよ~記号
なんつって言いながらお水をあげていたら

    の  そ  っ

とお出ましになった。


   おおおおおおおおおおおおおおおおおお


たぶん、私は30センチくらい後方に飛んだ。
このお方を、死ぬ気で手のひらに載せたら
私の手よりはみ出るおサイズかと思われる。


     アナタはまだそんなところにいたんですかっっっぶるぶる



おねがいアップロードファイル
他所に行ってくらさい・・・どぉか。。。他所にィィィ・・・お願い土下座。





ムスメが言う。

   ウチはどぉしてこんなにたくさん虫が集まるのぉ?
   や~ね~かおまる

と。

でも
それってうわっ って思うけど、
自然で安全な証拠だから、良いことなんだよ絵文字名を入力してください

と、
どう説明したらよいかわからない母なのでした ウフ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう♪
どんぐりはかわいいから、つい取っておいちゃうけど
虫は怖いので、お湯でぐつぐつしてから置こうね♪
松ぼっくりもね♪

寒くなってきたというのに虫の話かいv-356

よくぞ手で拾った!素晴らしい!

うちも虫がたくさんきます。
ゲジゲジくんとか、ムカデくんとか、ダンゴムシは大量発生して集会所のようになってます。

虫の寄ってくる家は良いのよ♪なんてやっぱり言われたけど

気持ち悪いっつーの!

てことで、家の周り全部、定期的に害虫駆除してます。粉で撒くタイプの。

彼らはどこから来てるんだろうね。

kamiちゃん、男の子いなくてよかったねぇぇぇ。
男の子いたら、口から魂抜け出そうになるくらい
あれやこれや持ってくるよ。
慣れるのに何年もかかりました…いや…まだ慣れてないけど…。
お返事
◆ マキちゃん ◆

私のオトウトが幼い頃
やはり、母をかなり絶叫させていたらしい(笑)

男の子ってねぇ(^^;大変だよねぇ

虫はどぉしても気色悪いけど
今回のドングリ事件はなんだか微笑ましくてね。
こんなエピソードは
ムスメが大きくなってからも
何度も繰り返し話してしまいそうだよ(笑)
しつこいって言われるだろうけど。

ただ・・・
カエルとか、
いわゆる爬虫類系は勘弁してほしい。
マジ勘弁。
まだカエルでヨカッタ。
これで蛇サンとか現れたら
後方30㎝どこじゃなく庭のフェンスから飛び出るわ



プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
