*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ダル・・・
昨日あたりから
なんだか体調がよくないおちこみ

いつもの貧血?
ううん、違うんだよなぁ

また台風ぐるぐるが発生してるから気圧で引っ張られてるのかも・・・

あ、寝不足だからかな
(最近ムスメがまた夜中によく暴れる。
 成長期で関節がうずくのか猛烈キック足裏を浴びるのだ)

いやいや、ここんとこ溜まったストレスぐちゃぐちゃのせいか?



・・・と、あれこれ考える。

とにかくインフルエンザではありませんよーに。
と思いつつ
インフルエンザにかかったらしばらく仕事休まなきゃなぁ
と心のどこかで悪魔が微笑んだりもしてたり笑う02


職場の人で、数人、連日ずっと微熱続きで体調悪い人がいる。
微熱と、頭痛とダルさ。
コレがうつったかなぁ・・・



金曜日の夕方。
土日を控えて、病院に行くなら今日だよなぁ、と悩む。
でも行くにしては、症状が弱い(笑)
コレだと訴える症状がハッキリしてない。
どこの病院へ行くかも悩む。
信頼できるトコは絶対に混んでいるからヤダし、
 (待たされている間に絶対に他の菌をもらいそう)
近所のおじーちゃん先生のトコは空いてるけど
ダイジョーブダイジョーブって安易な診断をされて
実はインフルだったりしたら怖いしなぁ
 (おじーちゃん先生、ごめんね汗とか

う~~~ん
と考えているうちに、結局ムスメを迎えに行く時間。
断念。




そして夜。

とにかくかったるい。
しかし、何度熱を計っても平熱・・・

なんなの、コレはっおこる

ハッキリしない自分の身体にイライラブーし始める。


とりあえず
飲み残してる抗生剤薬を飲んで、寝ました。

今朝起きて、
片鼻が詰まっている・・・

一夜にして、この鼻の詰まり方は
副鼻腔炎を起こす予感。

もぉぉぉっ 結局病院行きかよっjumee☆faceA88

耳鼻科に行って参りました。




結果



アレルギー症状 だそうです。



ブタクサ か、 黄砂。

言われてみれば、目が赤い目玉って何人にも言われたし
喉もチクチクする。

先生が
「去年も同じ時期に同じ症状で来てるよ。
 今回は少し早めに反応しちゃったのかもね。」
って。

・・・去年も同じ時期に同じ症状。
まったく学習していない私アップロードファイル


よく考えたら
春だって、
私、何かに反応して似たような症状が出るんだわ。


自分がアレルギー出る人だって
自覚なかったわ・・・

アップロードファイル反省

 


インフルエンザの予防接種注射Y
まだどこにもワクチンが入ってきていなくて
園のママ達とも『どうする?どこかない?』という話題しきり。

我が家は
今日行ってきた耳鼻科で打ってもらう予定になってますが
ワクチン入ってくるのがいつになるのか・・・

接種する前に、感染しちゃいそうな勢いだものねぇ。

手洗い&うがい、マスクもして
頑張って予防策やってますが
どこまで効果があるのやら。



感染するのを前提に
普段から、
免疫力UP↑の体調管理をしておきたいものですね。


っつって
今の私には説得力ナシフフフ、うまくいった…。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

黄砂かね?
まったく~
アレルギー体質だっていうのに・・・
私は秋の花粉症は もう落ち着いたよ
ってことは黄砂かもね。

インフルはね~
回りからジワジワきてるよe-448
パートさんの子供がかかったっていうところまで
せまってきてま~す
もうハワイに行く前にかかったら最悪だから
店ではマスクしてますe-448
って先週は軽い風邪でダウンしてたけど・・・・


私もこの時期、アレルギーで苦しむの。

一番ツラいのは、黄砂。
目・鼻・のどに加え、微熱と頭痛。
頭痛くて何にもする気になれないし、できない。
ツラくてツラくて、首から上v-209を取り外して、
たわしでゴシゴシ洗いしたくなる。。。
鼻にシュッってやる薬とウェットマスクでちょっと楽になるよ。

それと、去年、気が付いたのがキンモクセイ。
キンモクセイの木ある場所を通ると、
鼻がムズムズ、のどがヒリヒリ。
でもこれは30分もすると自然と治るので、まだマシ。

私、いつからこんなデリケートになったんだ?
お返事
◆ はとちゃん ◆

黄砂に反応するなんてさ~

こないだ、ムスメの芋掘り遠足の日に
黄砂の嵐だったんだよねぇ

インフルエンザも
我が家の両隣の中学生が
一斉に感染して休んでるよ
完全に包囲された状態・・・
もう、時間の問題だわよ

はとちゃんも気をつけてね。



◆ Mauna-ulu  ◆


ほんとよ
ダンナとも言ってたの。
そんなにデリケートに育ったわけじゃないのにねって(笑)

キンモクセイにも反応しちゃうの?
良いニオイなんだよねぇ
近所にもアチコチあって
イヤされる~なんて喜んでるけど・・・

今回は、ノドが少しムズムズ痒いけど
まだそんなに咳き込んでないから楽。
鼻が辛いかな。
鼻のせいで、前頭葉がボーッとしてズーンと重い。

たわしでゴシゴシ、わたしもやりたぁぁぁいっ

アレルギーか…
きちんと診断してもらったことはないけれど
もうウン十年も前から花粉アレルギー。
一時よりその症状もひどくなく、
アレルギー反応すら老化しているのか!?
と思ってみたり(爆)

インフルエンザは怖いよね~。
私みたいに元気で子供もいなければ
受けたくても一番後回しだもんなぁ。
どうか学校で流行りませんように…。
お返事
◆ 愛虎 ◆

そういえば
愛虎のアレルギーといえば

   鼻栓

を思い出す・・・(^m^*)

学校は、人がウジャウジャいるもんねぇ
しかも
人がいっぱい居るトコを通過してくるもんねぇ
駅とか、電車とか・・・
怖いよねぇマジで。

ワクチンは間に合いそうもないから
たぶん予防接種するより先に、
身をもって免疫つけるカンジだよね(笑)

思い出しちゃった?
鼻栓…

体を張った渾身の(?)記事ですわ。

そして体を張って免疫をつけろってか?
そうだよねぇ…そうなりそうだよね…。
お互い気合でウィルスをはね飛ばしましょう。
(気合ってところがそもそも昭和的発想!?)
お返事
◆ 愛虎 ◆

昭和的気合いって

なんか、効果ありそうな気がするよね・・・(笑)


強そ・・・
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
