*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
虫 ・ 虫 ・ 虫 ・・・
ウチの、横の柵に

遅ればせながら「朝顔」が咲きまくっている・・・

朝顔・・・実は朝顔じゃないかもしれないんだけど
 (すごく似てるんだけど、
  違う名前だったような気がする・・・なんだっけなぁ)


次に次に花が咲くので
ムスメと喜んで観察していたら

アオムシ

を発見した。

キレイな緑色~

って喜んでいる場合じゃない。

オバチャンは、虫類が苦手だ。爬虫類も両生類もダメだ。

この子、
可憐な蝶に変身するのかも知れない。
でも、この形容は、どうしても受け入れられない。
 見て容易に想像できる柔らかさ・・・うぅぅぅ


葉っぱをめちゃくちゃ食べている。
大きな葉っぱも、ちょっと目を離したスキに半分以上食べられている。

そして

2日間で、コイツ
すげぇデカくなりやがった・・・

私の人差し指ぐらいになっている勢いだ。

ま、でも
せっかくだから
タイミング良く、チョウチョに変身するトコロを見てみたい

仕事から帰ってくると、まずそのアオムシを見る。
自転車を置く場所が、そこだから、ついで に。

あれ?
いないぞ。
移動したか?

・・・ってよく見ると

なんと・・・3人もいらっしゃる・・・

あらあら・・・この子たち。

無事に羽化するんだよ
 (キモイけど、なぜか母心)



でも今日は
アオムシなんかよりも、キョーレツな対面をしたのさ・・・



今朝、いつものように、和室のシャッターを開けたら
なにか、抵抗を感じた。

       ん?

と思ったけど、そんなに力を要する引っ掛かりじゃなかったので
ただ滑りが悪いのかとグイッと押し上げたら
なにやら横の方から
            
            パタパタパタ・・・

と、なにやら、あまり気持ちの良くない音が聞こえてきた。

な、なんだろう
と恐る恐る見ると・・・

ややややややややややややもりさ~んっっっ泣き

ヤモリが苦しそうにもがきながら、
シャッターの横のレールの間を落ちてきている・・・




・・・はぅっガーン

毛穴全開、全身鳥肌


もう・・・文字に形容するのは不可能だ。
今、私の頭の中には、やもりさんのお気の毒な姿が焼き付いていて
ぐるぐる回りながら、何度も何度も毛穴全開だ・・・

あぁ。。。どうしよう

割り箸持って、挑んでみようと思ったけど無理だった。
だって
だって・・・
無理でしょーっ

ダンナは帰ってこないし・・・



       おとーさぁぁぁんっっっ
            (結局こんな時は父の出番)



どいていただかないと、シャッター閉められないんだもの・・・



習慣って恐ろしいモンで、
2階で寝るから1階のシャッターは閉めておかないと心許ない。
ムスメと2人だしね。
だから、シャッター閉めないっていうのも・・・ってとこなのである。


あぁ。。。

ごめんね。殺すつもりはなかったんだ・・・
アナタがそんなところにいるなんて知らなかったんだもの・・・




背筋がモゾモゾしながら仕事に行ったら行ったで
流しの排水溝に見事なサイズのカナブンがいるし
なんの幼虫かわからないけど
カブトムシの幼虫のトモダチみたいな人がコロコロ床に転がってるし・・・


秋なのに・・・

秋だからなのか?



とにかく、今は やもりさん よ。
どうにかしなくちゃ
Secret
(非公開コメント受付中)

やもりさん。うちにも来まーす。
玄関の壁にペタッっとテ貼りついている。

死んでしまったのは、残念(T_T)
どいてもらったら、
お庭の隅でも眠っていただいて・・・

こんどは、室内でなく
野外にそーっと来てくれるといいね。
◆ てん ◆

結局さ
父に助けてもらっちった (^^ゞ
だってだってだってぇぇぇ
無理だったんだものぉぉぉ

たしか、あの日の朝、テンと車ですれ違ったじゃん?
あの時、背筋がずっとムズムズしてたんだけど
あたしゃ笑顔を作ってたさ(爆)

うぅぅ
まだ脳裏に焼き付いて離れない・・・

庭に埋めたいけど・・・それも無理ィィィ(涙)
ごめんなさいィィィ

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
