*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
手術翌日

きょうはパッと起きて、テキパキと洗濯して、支度して

お昼食べたら病院へ行こう!

・・・と思ってたんですが

なかなか起きられず、目が覚めても身体が動かず

結局、家を出られたのは2時をまわっていました。

                                          *******

病院に着いたとき、ムスメは起きていました。

ちょうどオムツ交換したり、モシモシ(聴診器)したりしていて。

顔を見せた途端に泣き出して、その後2時間ほど泣き続けました。

途中、看護師さんの許しを得て抱っこしたのですが

どこにも行かないで、置いていかないで・・・

と言わんばかりにしがみついてくる。

痛み止めを点滴で入れているので眠いはずなのですが

逃してなるものかと私の目を見たまま眠ろうとしない。

なんていじらしい、切ない瞳をするんだろう。

わたしは、ずっと傍に着いていたい気持ちと、

いたたまれず目をそらしてしまいたい気持ちでいました。

                                          *******

いつもムスメが笑うようなリアクションをしても、ニコッともしません。

一生懸命泣いて、泣くことでわかってもらおうとアピールをしてる・・・

                                          *******

入院⑨

 ↑ HCでこっそり撮っちゃいました。ムスメのモニター 

 

鼻から胃に管を入れているのと、

お腹がまだ正常に動き出していないので

ずいぶん吐き気があるようです。

心拍数が上がり、呼吸が荒くなる。目がキョロキョロと落ち着かなくなり

エッ・・・エッ・・・と吐きたそうにする。でも吐けない。泣く。

頑張って頑張って、吐いてスッキリする。

ウツウツウツ・・・と目を閉じていく。

疲れた顔して眠るムスメ。

                                          *******

6時になって、ようやく眠れた様子だったので

目覚めてまた泣かせてしまうよりは、と

後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

帰りのバスで、思い出すと涙が溢れそうだから

心を無にするのに必死でした。

                                          *******

昨夜から今日わたしが病院に行くまでの間

暴れたり泣いたりすることもなく、

良い子だったとみんなに言ってもらいました。

我慢をさせてしまうのは辛いけど、あと1日・・・

そしたら、お部屋に戻って、一緒にいられるからね。

もう少し、頑張って!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
