*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
夏休み終盤の話
夏休みが終わり、我が家は火曜日から日常に戻りました。

夏休みラスト二日間
パワーを振り絞って、楽しく過ごしましたよースイカ


日曜日は江ノ島に。

月曜日には、お台場に、ガンダム見に行ってきました
ムスメのヘルパンギーナの影響(?)で
ノドの赤みが少し残っていたので、
水遊びは控えておりました。

でも、本人は元気モリモリ。

さて・・・どうしようか。何して遊ぼうか・・・


     そーだ 江ノ島へ行こう


暑い中、砂と潮風に揉まれる元気まではないから
お昼ご飯を食べる目的で、江ノ島神社まで行ってみよう


電車で、駅に降り立つと、若者が ウジャ~~~~~
・・・うぅぅ暑苦しい(爆)

散歩散歩 あーるーこー あーるーこー

海に『入る』のも好きだけど、『眺める』のもイイモンです。

お昼は、とびっちょ でいただきました。
ものすごく並んで待つと覚悟していきましたが
名前を書いてから、おみやげ屋さんを見物してる間に
あっという間に呼ばれました。
(待ちくたびれて去っていくお客さんが何組もいたお陰です)

ボリューム満点で、美味しかった。
けど
ボリューム満点過ぎて、後半は飽きた。
でも
美味しかったのはホント。

皆さんも、行ってみてください。
1人前+刺し盛りかなんかを注文して
分けて食べても充分ですよ。


おみやげ屋さん、上り坂、階段、神社、岩屋、洞窟・・・

歩いた歩いたぁアップロードファイルふぅ


子供の頃、両親がよく連れて行ってくれた。
おみやげ屋さんで、なぜかいつも、貝殻あさりを買っていた私。

ナツカシイ・・・


展望台には登らなかったけど、高台からの眺めはサイコー↑
暑い陽射しも、海アップロードファイルならでは。

歩いて歩いて歩きまくって
最後に、休憩で飲んだクリームソーダがメチャメチャ美味しかった
(なんでクリームソーダ???)



実はこの日(16日)は、ダンナ41歳の誕生日バースデーケーキでした。

思いつきで行ったにしては充実した1日になりましたローズ2

しかし
肝心なデジカメを忘れていったため、記念画像なしです号泣
  (携帯で撮りましたが、
   画像悪すぎで皆さんにご覧いただけないのが残念・・・)





で、17日 月曜日はお台場へ。

私たちアラフォーは、まさにガンダムRX-78-2 GANDAM世代。
小学生の頃、男の子達は夢中になってましたよね。




いたいた。
出てきましたよ~

ガンダム1


おーおー
ガンダム大好きオジサン(笑)がたくさんいるよー絵文字名を入力してください


子供も喜んでるけど
やっぱり一番喜んでるのは、同世代のオトナ達。
家族そっちのけで撮影しまくりjumee☆camera2a

・・・我が家も、私とムスメを置き去りに
ダンナは無言で撮影しておりましたガーン

ガンダム2


ガンダム3




お昼を食べるにも並び、席に座った途端ドッと疲れが・・・

まだセールもやってたのでもう少しウロウロしたかったのですが
疲れと眠気で、ムスメのテンションもおかしくなってきたし
長居せず、お台場をあとにして参りました。





休日は、いつもダラダラしがちな我が家ですが
夏休み終盤はエネルギッシュfightに外出し
とっぷり楽しむことが出来ました


bikkuri01
次は9月の5連休まで頑張って働こうっとアップロードファイル



残暑が厳しい折
皆さん、体調に気をつけて、食欲の秋に備えましょうねアップロードファイル





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さすがガンダム世代だねぇ~
うちらは昨日行って来たよ!!!

昼間は混んでると思ったから夜に行ったら
こりゃまた良かったョ

ヒトは夜でもいっぱいだったけどネ
◆ ヤイパチ ◆

夜ねぇ
いいねぇ
ライトアップされてるんだよね?

夜を狙うとは・・・やるねぇ


いいなぁガンダム。
私も紛れもなくガンダム世代よ。
私も好きだったもん。笑←初代のみね
KITもガンダム好き。
兄ちゃんもガンダム好き。
きっと我が家は行くであろうと誰もが思ってくれていたんだけど
「すっごい混んでるよ!ゆりかもめ規制されてるよ」
「遠くからしか見れないよ」「ディズニーランド並だよ」と
脅す友人達が多く、
そんな混んでる所へ行くのはやめようと断念したのでした。
なんかkamiちゃん、普通に行ってるじゃん(笑)
やっぱ行けば良かったかなぁ~。
もう夏休み終わっちゃうよ~。
◆ マキちゃん ◆

うん、普通に行ってきたよ(笑)

ただ、
あえて『月曜日』を選んだっていうのはあるかも。
世間的な夏休みが一段落しただろうって。
たまたまダンナの夏休みが17日までだったから。

ガンダムの足元まで行くには
少し並んだけど、
顔が動いたり、目が光ったり
並びながらも「お~」という歓声が(笑)

KITさんも、兄ちゃんも
大喜び間違いナシだよ

いっといで~♪
ひさしぶり!!
私もガンダム見に行ったよん
夜行ったんだけどライトアップしてて
今にも飛び出しそうな迫力でした。

そろそろ本気でご飯でも(笑)
◆ はりちゃん ◆

はりちゃぁぁぁん!!!
会いたかったよぉぉぉ・・・じゃなくて
マジで会いたいよぉぉぉ

mixi、全然更新してないでしょ。
なんかあったのかと思って、
心配しすぎて連絡するの保留にしちゃってたよ

・・・大丈夫?
元気なの?
まだPで働いてんの?(笑)


来てくれてアリガトウ
コメントしてくれてアリガトウ!
無事でヨカッタ・・・(なんのこっちゃ・笑)


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
