*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
キャンプ
夏恒例の、
焼肉大会焼肉(笑)を実家でやりました

今年は
オトウト家族が、
念願の(笑)キャンプ実行ってコトで大人買いした、
テント&オプション一式があったので
便乗させていただいて、
実家の庭にテントを張り、『にわかキャンプjumee☆Camping1R』となりました




13日(木)は、とにかく暑く・・・汗ダラダラかお

午後から集合して、買い出しやら準備やら。
夕方からスタートバーベキュー

買ってきたお肉が、期待以上に美味しくて、
昼間の暑さのお陰で、ビールアップロードファイルがすすむすすむ


ごはん


あっという間に時は過ぎ月
さぁ、寝ましょうか! と。



最初に言ったけど
『念願の』キャンプなので、オトウト家族は
当然、テントの中で眠る気マンマン↑

『今日はもう、トイレ以外は家の中には入らない!シャワーも浴びない!』
と、本番さながらリアルなキャンピングを求め
気合い充分でした

5人用のテントはとても立派で、本当に生活が出来そう

テント


・・・昼間に撮影しろってね
わかりにくいかもしれませんが、大きくてナイスなテントなの絵文字名を入力してください



が、しかし。

かなり湿度が上がり、蒸し暑くなっていたjumee☆faceA133

ちょっと、この暑さでテントの中で、本気で寝るんですか???

    ・・・YESピース

彼らの気持ちに揺るぎはなかった。


しかし
あまりに無風状態

そこで
頼れる文明の利器ドラえもん


家の中から扇風機を引っ張り出してきて
テントの外側からjumee☆breezeを送るも、
細かい目のネットに跳ね返され、風 入らず・・・

それでも果敢にチャレンジした家族。


実は
我が家も、ビーチテントだけど
持っていってたので隣にセットし
ダンナがその中で「せっかくだから」と泊まる気になっていたのだが
数分で断念jumee☆faceA132



あ、私?
室内で、エアコン掛けてスヤスヤ眠りましたアップロードファイル


翌朝
興味津々♪でテントの中を覗こうと外に出ると

オトウトが顔を洗っていたので「眠れたの?」って聞くと

   寝れねー寝れねーかおまる


そりゃそうだろ。
朝の天気予報で、『昨夜は記録的な寝苦しい夜でしたネー』と
予報士が笑顔で言っていた。


子供たちは、寝苦しいながらもどうにか眠りにつき
先を越されたオトウトは、
寝苦しさに暴れるわが子の裏拳に耐えながら
明け方ようやくウトウトしたらしい。

テントの中では、下の2人がまだスヤスヤ・・・

スヤスヤ


スヤスヤ2

あ・・・
ご報告が遅れたんだけど
5月1日に、オトウトんち、3人目赤ちゃんが産まれまして

3人目

えくぼがカワイイ女の子ですローズ2


生後3~4ヶ月でキャンプデビュー・・・たくましく育つであろうjumee☆biceps1



で、昨日14日は
近くの田んぼの用水路で、ザリガニ獲り


姪っ子も甥っ子も大喜びで、
(一番張り切っていたのはイモウトのような気もしますが笑
ぬかるんだ道を突き進み
オトウトは用水路に入り込み


   ザリガニ1



おおきなザリガニをGETしました・・・


ザリガニ2  ザリガニ3


自然って いい~キラリラ
楽しかったぁぁぁ音符


・・・と言いたいところだったんだけど
我がムスメがねぇ・・・

お年頃なのか、前日から、
チョットしたことで
おへそ曲がり~の、イジケ~の
甥っ子を相手に、なんだか楽しく遊べなくて
泣いてばかり号泣

オモチャの取り合いとかでケンカになるならまだしも
ちょっと思い通りにならないとすぐに相手を悪者にして
『わたし何もしてないのにぃ』って泣きついてくるモンだから
 (しかも、そのスイッチが入るのが早すぎて
  周りはなんでムスメが泣いているのかわからないっつー・・・)
いい加減わたしも プチッ絵文字名を入力してください っとキましてね。


ザリガニ獲りに行く前に、約束をしていったんです。

  アナタの思い通りにならないからって
  誰かを悪者にして、ちゃんとお話しもしないですぐ泣いちゃうのは
  やめようね 、と。
  悪くない○○(甥)を悪者にするなんて
  アナタが意地悪になっちゃうんだよ。
  次にまたおへそ曲げてすぐ泣くなら、
  帰ろうね


・・・と。



わずか2分後。
泣きましたよ。



・・・約束しましたからね。
号泣して拒んで、私を叩いたりつねったり攻撃してきましたけど
約束は約束。
強引に連れて帰って参りましたふぅ

私だって、
せっかくの楽しい体験、途中で帰らすなんて
躊躇はありましたが、
いくら4歳でも、ムスメのその態度は、決して
あやふやになだめるに値しないモノと判断したので。



とりあえず、用水路から実家に戻り
みんなが帰ってくるのを待ってから、退散してきました。


まったく・・・d001


ただでさえ、今年の夏休みはダンナが途中出勤有りで(しかも宿直)
まとまった休みじゃないから
この実家合宿が唯一夏の大イベントだったのにっっっjumee☆faceA88

泣いて終わりかよっっっオイ~ッ汗とか



でも、まあ
仕方ないんだけどサー苦笑い

アレコレうるさく厳しく言いすぎたくないとは思いながらも
やっぱり
間違ったことは間違ったことと、教えるべきだとも思うし。
しかし、4歳児相手にどこまで正論を突きつけて良いのやら
知恵もついてきて口も達者になった我が子に
手を焼いている今日この頃です・・・jumee☆faceA195b



ダンナが明日の朝帰ってくるので
夏休みは残り2日・・・

   みじかっ


プールも海も行けず仕舞いになりそうだなぁ・・・


さて絵文字名を入力してください
楽しく締めくくるべく、ママは頑張りますよ~頑張るぞ。おーっ。

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいんじゃな~い
たとえ4歳児でも約束したんだし
ここで変に優しく誤魔化すとますます図にのるお年頃だと思うよ
ママのばか~~~って思っていたかもしれないけど
娘ちゃんにとってはいいお勉強だと思いま~す

テントって涼しくないんだ・・・e-330
風が入って涼しいイメージでした。
そうそう残念ながら暑いから文明の利器使っちゃうんだよね~e-456

残りの夏休みは楽しく過ごせるといいねe-440
ウチは一体いつから夏休みなんだろうか?
まっ どーでもいいけどe-462
シフト ぎゅうぎゅうだし・・・e-271


◆ はとちゃん ◆

おそらく
山 とか
川 とか 行けば
涼しいんだと思うけどね(笑)

はとちゃんちは、夏休みまだだったのかい?

我が家は今日で終わりました・・・

お陰様で
楽しく過ごすことが出来ました。
報告はまた新記事で改めて・・・♪


いいねぇ!テントは憧れだわv-353
でも、管理のことを考えると面倒でそこには踏み込んでないわ。
周りに蚊帳がついたタープは快適だったよ。
テントは暑いのは何となく想像ができる…i-229
子供にとってはお庭設営も良い思い出だよ!
kamiんち実家付近はまだイイ感じの用水路が残っているね!
夏休みっぽくてすごくイイv-218
◆ 愛虎 ◆

イイでしょ~?
“自分が育ったトコロ”っていう特別視はあるかもしれないけど
緑や、土があるっていうのはイイヨね。

子供の頃に
祖母の家の敷地内でテントを張って
子供達だけ(イトコ同士)4人と
付き添いのオバが一人
キャンプしたことがあってね。
楽しくて、とても良い思い出なの。

ちゃんと飯盒でゴハン炊いたりしてね。
大人たちがビール飲みながら
ずいぶん楽しそうにやっていたのは覚えてる(笑)

ちょうど暑かったし
ザ・夏休み、だったよ(^^)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
