*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
地震
揺れたよね~じー

日曜日の夜は長かったよね~ガーン
今朝揺れたときは、
チョット怖かった。

地震が続くと
『いよいよ来たかガーン2』って思っちゃう。


今朝5時の揺れで一度起きて、
またウトウトとしてたら7時になっちゃって。

テレビつけたら、思った以上に地震の話題。

・・・静岡?・・・焼津?

震度6~~~ッッッ


そっこー友達にメール汗とか

大きい家だし、周りは何もないし、
(友達んちはとにかくデカイし広いのです)
そんなに心配はないだろうと思いつつも
安否の確認をしたくなる。


少し待ったけど、返事来ず・・・

電波が混雑してるんだろうし
状況が状況だから、ま、そのうち連絡来るだろう

・・・と思いながらも落ち着かない。jumee☆stretchingL2

あ、そうだアップロードファイル
災害伝言板にもしかして何か入れてないかな?


半分は、リアルタイムでこのサービスを確かめたい気持ちもあった。


メニューで選んで、
確認したい相手の電話番号を入れて
検索・・・



出たッ



  『無事です。』




よかった~キラキラ
無事だってよ~~~号泣

そうだろうとは思ったけどさ
震度6なんて、やっぱり怖いもんsn

倒れたり落ちたりした物の片付けや
今後に備えて、本格的な避難準備とか
しばらくは大変だろうなぁ・・・

とりあえず
東海地震に繋がる心配はなさそうだけど

他人事じゃなく
こういう事態に備えるって、普段から必要な心がけだよね・・・炎アイコン名を入力してください






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パニクる
日曜日も結構怖かったよe-444
でも朝は、もっと怖かった・・・。
下からどんって突かれる感じがしたから
とうとうきた~~~って
怖い怖いって
ダンナの腕ぎゅ~~~ってつかんで
落ち着きなさいって怒られて・・・。

TVつけたら震度6って これでもう地震は来ないんだ
くらいに思って期待していたら
これは想定してる東海地震じゃないって言うじゃん
がっかりだよ
しかも今回の200倍だって言うじゃん
かんべんしてよ~~~~死んでしまう・・・・
圧死じゃなくて ショック死しちゃうよe-447

すでに地震の備えはやっているけど
もう一度確認しないとねe-284

わかるわかるぅぅぅ
◆ はとちゃん ◆

私も地震大ッキライでさ~
尋常じゃないくらいおののくんよ。
マジで私もショック死のキケンあり。

ここ数年間、大きい地震、
アチコチで多いよねぇ

数年前の地震・・・どこの地震だったかな
どの地震だったかもう記憶が曖昧だけど
百貨店に買い物に行って
駐車場で、車から降りた途端に揺れたんだけど
トランポリンみたいだったんだよ
デカイ駐車場なのに、
床のコンクリが柔らかくなったみたいだった・・・
あまりに怖くて悲鳴あげたもん


それをキッカケに
ちゃんと備えておかなくちゃって。
最低限のモノはリュックで用意した。

静かな住宅街だったけど都会は都会。
せめて社宅の人たちだけでも協力し合えるようにと
当時社宅の世話役だった私は
『社宅の所有物』として、水タンクとかトイレとか
避難グッズを揃えるよう提案したんだ。
結局、任期が切れて引継もむなしく
そのままになっちゃったんだけど。

他人事で済ませてる場合じゃないんだよね





マジ怖かったぁ~
子どもの頃から地震に対する知識や覚悟はあったから、
そんなに怖いとは思っていなかったはずなのに、

すんげぇ~怖いっ!

でもね、頭は意外と冷静でさ、
『ついに来たかっ!』   って感じ。
幸いにも大した被害もなかったから、
今後のために・・・と被害箇所の写真とったり、
近所の一人暮らしのおばあさんの無事を確認に行ったり、
みんな冷静に行動したよ。

でもさ、静岡県って日本中のどこよりも防災訓練に熱心なはずじゃん?
なのに、実際の地震の後、市からも自治体からも安否や被害確認がない。。。
テレビで『家屋被害○○○○棟』って報道されるけど、
『誰が調べたの?』って感じ?

まっ、今回の地震で我が家だけでなく、行政も、
ちゃんと問題点を把握して対策をしてくれるといいんだけど。。。

ホントにご心配おかけしました。
今後またいつ地震が来るかわからないけど、
ゆっくり遊びにおいで!
◆ Mauna-ulu りん ◆

          ↑ これ、どぉ?(笑)

リアル・呼び名と同じように
“りん”つけてみた(^^)
(ウチのムスメは、○○りん♪って嬉しそうに呼んでいる)

地震、大変だったねぇ

あの時、一度起きて、また寝ちゃってさ
のんびり起きてテレビつけたら
静岡だっていうから、ちょっと慌てたよ

震度3だって充分怖いのに
震度6って・・・


伝言、入れておいてくれてよかったよ
アレ、マジで使うべきだね。
安否確認も出来るけど
困ったことや頼み事も可能じゃん。
連絡手段が断たれたとき
何かを送ってくれとか、誰かに連絡しておいてくれとか


携帯サービスに限らず
災害時の色々なサービスの確認をしておいた方がイイね。

静岡の人だけじゃなくて
みんなね☆


遊びに行くときは
避難グッズ持参で行くわ(^^;











プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
