*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
箱根旅行
我が家はまだ夏休みじゃないんですけど

ちょいと早めに・・・と、1泊で箱根に行ってきました
・・・もう先週の話ですけど。







まず、目的地は
箱根小涌園ユネッサン

行ったことありますか?
我が家は初体験でした。

ウワサ通り、けっこう楽しい

子供達は、プールの演出に奇声を上げて大喜び。
ムスメも当然、発狂しておりました。


浮き輪をさせて、少し泳ぎを教えてみました。
最初は、恐る恐るで
手を放すと血相を変えて怒っていましたが
時間が経つにつれ、だんだん夢中になってきて、
今度は手を貸すと怒るんです
『ひとりでできる~っ』

まだまだ、顔を水につけたり、潜るなんて
相当な時間が掛かりそうですが
水を楽しんでくれたようだし、
真似事でも手足を動かして泳いだなんて、驚異的な進歩です。
親としては大満足


めまいがするほど楽しんだあとは(私は本当にめまいがした)
宿泊する場所へ レッツゴー

この旅行
急に決めた話だったので、
ダンナの会社の保養所にお世話になりました。

チョ~格安ゥ♪

大人一人 ¥3,500ですよ
(子供料金は小学生から発生します)

しかも
土日だというのに、宿泊客は我が家だけ。

そーです・・・貸し切り状態です
大浴場も、自由に使ってくださいってさ!

わーいわーい



      こんなことなら、友達夫婦も誘うんだった・・・



食堂がガランとしているのは少し寂しかったけど
食事は美味しゅうございました。

この保養所
私も、新入社員研修や何かで、数回お世話になったことありまして。

懐かしい にほい がしました。



さて。
問題は・・・天気。

土曜日は、どうにか雨はしのげた。
ユネッサンでずっと屋内にいたから気にならなかったし。

ところが、日曜の雨は酷かった。

結局
覚悟を決めて、当初の予定通り、
彫刻の森美術館に行ってきました。


今年は40周年で
アニバーサリーイベントとして
ガラス張りのブースの中で
絵描きのオニイサンが(イラストレーターなのかしら)が
ペイントマーカーでお絵かきしてるの。
彫刻の森7⑦
製作中は中に入れませんって書いてあったから
外側から眺めていたら



絵描きのオニイサンが
ウチのムスメを、ササッとイラストの中に描き加えてくれました~~~


超うれぴー


それがコレ。

彫刻の森8⑧



かわゆいでしょ。
かなりイイトコつかんでます。



どうやら、見に来た子供たちのこと描いてくれているようです
オニイサンの、気分によるのかもしれませんが・・・





美術館をあとにする頃には、雨が上がり拍子抜け。
ま、それはそれで良い思い出です。



帰路は、箱根から自宅まで3時間かかりました・・・

今度は晴れた日に行こう。




※ 久し振りに画像を載せたけど
   なんだか思ったようにUP出来ませぬ。
   クリックしても大きくならないよねぇおかしいなぁ

   ちょっと勉強しますっ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいねぇ!
箱根v-48
サッと行けるところが良いよね。
実は私も箱根小涌園ユネッサンには行ったことがないけれど…。
それにしても3500円で貸切とは!良いなぁ!!
呼んでくれたらいつでも当日でも行くわん。
ロマンスカーでv-234 ビュっとね!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
