*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
時代
こないだ、研修にかよった3日間
久し振りのことばかりだった。

ヒールを履いたのも
横浜駅構内を歩いたのも

そして、バスバスけむり に乗ったことも。


帰りは戸塚からバスで帰ってきたんだけど
2日目に気付いたことがあった。



   降りるバス停の、名称が変わっている・・・ガーン



気付くの、おそっ汗とか





そういえば
もう数ヶ月前になるのか、
「新しい名前を募集」みたいなフレーズはどこかで目にしていた。
その時は
‘遊園地' が ‘大学' になったんだもの・・・仕方ないよなぁ、と
寂しく思いながらも、あまりシックリ受け止めていなかった。

勝手に、終点の名称だけが変わるのかと思っていたから
こないだ、そのバス停の名称まで変わっていることに改めて気付いて
なんだかショックだった。

・・・誰かに教えてもらっていたような気もするがスッカリ記憶にない 笑





このバス停のところに、
遊園地の大きな Welcomeゲート があったんだけど
その柱はてなに、壊れたハシゴハシゴがぶら下がっていた。
子供の頃、
バスを待っている間、そのハシゴでよく弟と遊んだなぁ

そんなことをふと思い出した






戸塚行きのバスは、本数が多く
時刻表通りなら2~3分に1本来るはずなんだけど
途中に 「魔の原宿交差点jumee☆devilR」 がある影響で
来ないときは30分来ない。
で、来るときは2~3台いっぺんに来る アップロードファイル

こんなに時間の読めない路線も珍しいと思うけど
結局は、なぜか戸塚に出るコトを選ぶ 汗

だから、混む。
道路も、車内も えww

でも、戸塚へ行く Why



そんな戸塚も、いま 再開発中・・・

慣れ親しんだ商店街は、ビルの中に吸収されてしまった。
姿を消してしまったお店もある。
バイトしていた靴屋は、もうとっくにないけど泣く 


戸塚、どんな風になっちゃうんだろう・・・


新しくなるのも、
時代の流れであり、楽しみうはっでもあるけど
あまりに思い出が多くて、
せっかくの思い出が思い出せなくなってしまいそうで
なんか切ないのは私だけかなぁ。。。ほっ


って言いながら

新しいショッピングビルが出来た途端、買い物しまくっていたりしておでかけ







Secret
(非公開コメント受付中)

原宿交差点はね~
ラジオでもしょっちゅう渋滞情報言ってるもんね
ウチの方も魔の不動坂がありまっせ
それこそ2~3分感覚なのに
いっぺんに来たりして
でも最悪、駅まで歩けば13分程ですので・・・e-456

再開発どうなるんだろうね
楽しみe-415
いつも実家の帰りホームから見てるけど
どんどん出来上がっていってるよね

あそこにバス停って出来るの?
今は駅から歩くじゃん
高校行くとき面倒だったなぁ
でも懐かしい思い出だねe-446
◆ はとちゃん ◆

そうなのそうなの~
バスセンター、遠いんだよね。
具合が悪いときは、最悪だった。
人もいっぱい歩いてるしね。

今よりもっと駅寄りになるはずだよ

駅からある程度の距離を離すことで
客の回遊性を狙っていたみたいだけど。


戸塚に行くこと自体が今は少ないし
工事中のあの辺にすごく違和感を感じるけど
完成したら
きっと、あっという間に馴染んじゃうんだろうね。

完成したら、一緒に観察しに行こう!


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
