*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ライセンス取得
新しい仕事のスタートとして
まずは研修に行ってきて、と言われまして・・・

横浜まで3日間、通ってきました。


横浜かぁ3はーと

何年ぶりかな。
ダイヤモンド地下街通って行くのね・・・懐かしいなぁ

・・・って、オイちょっと待って汗とか

朝9時台に電車乗んなきゃいけないんじゃん!
ひえぇぇ最悪~ッッガーン
私、電車嫌いなんですけどぉマジでorz
(軽~いパニック障害既往歴有りの私は電車恐怖症なのです)


でも・・・仕方ない・・・
この仕事に就くからには避けて通れない3日間らしいから・・・涙








研修に行く前
会場までの道のりを、他のスタッフの子が教えてくれたんだけど
目印を言われてもピンとこない。

   なにそれ!? どこそれjumee☆whyL

その若いスタッフの子は、
“これ以上どう説明すれば良いんだろう”と困った目をしていた


ごめんね、オバチャンいま完全にタイムスリップ状態なのよ涙

結局、自分でネットで調べて行きました 笑


横浜駅は、相変わらずたくさんの人が行き交う


   あー この店!懐かしいびっくり
   バイトしてた会社に行く前、朝も早うから友達とここで待ち合わせて
   ガムシロたっぷりのアイスオーレ飲んでから行ったなぁ
         ・・・あまりに怪しい会社で、1ヶ月で辞めたけどねぇ(爆)

などと懐かしい想いに浸りながら、会場へ・・・




順番に座らされた私の席は
一番前列の、ド真ん中
・・・勘弁してくれ。講師の目の前じゃんかぁjumee☆faceA76


そして、研修のはじまりはじまり~ 拍手 パチパチ




★1日目

会社の概要と、お肌の基礎知識。

   堅苦しい話はなく、
   テキストを見ながら、女性ならでは主婦ならでは~的な話が続き
   退屈することがなかった。

   マッサージについての話の中で
   マッサージすることによって血行が良くなる、代謝が良くなると
   それだけで美白効果があったりシワ防止になったりするってコトで
   手の甲を使って、『皆さんも少し優しくナデナデしてみてください』
   と講師。
   どれどれ(^^)と一斉にスリスリクルクル手の甲をなでる。

   「どうですかぁ? 右手と比べて左手の甲、白くなってませんか?」

   みんな、「ほんとだぁ」「へぇぇ」と歓喜の声。

   私、
    「すみません、色が黒くて、
       白くなってるかどうかわかんないんですけど・・・焦る3

   ・・・笑いを取ってしまった。



★2日目

化粧品の基礎知識とスキンチェック講習


   化粧品についてのお勉強。

   それから、
   コンビを組んで、互いのお肌の組織を採取する練習。

   図画工作?もしくは理科の実験みたいで面白かった。



   
★3日目 最終日

メイクレッスンと修了式


   到着後すぐに洗顔してスッピンに。
   言われたとおりに手を動かし、化粧をしていく。

      こんな風に、順を追って化粧を教えてもらうのは初めてだ。
      興味がなかったとはいえ
      なんとなーくテレビや雑誌で目にした方法は
      自分流で取り入れてみたりしてたけど
      朝の忙しい時間に、なかなか丁寧になんてできない。
   
   
   言われたとおり決められたとおりに塗っていくと(そう、塗っていく)、
   当然、“それっぽい”顔つきに仕上がったjumee☆surprise11

   上下黒っぽい服に身を包み
   ヒールを履き
   目元がキラキラキラリラしている 

   ・・・どっからどうみても、ローズ2美容関係の人はる色きらり ぽい。
   なれるもんだなぁ、と妙に関心。





無事に3日間の研修を終え
私は事務員なのに、
お客様のスキンチェックをしてもいいですよOKっていう
ライセンスを取得した。
・・・やる機会など訪れないと思うが。


でも
仕事として仕方なく受講したものの、
女性としては、今まで欠けていた知識・情報を得られた気分。

無遅刻無欠席無早退のご褒美に、
割と上等レベルの化粧品サンプルセットを頂いてきた。


ヒッヒッヒッ・・・

白くなってってやるぅ フフフ、うまくいった…。


あ・・・とりあえず、
この時期日焼けは避けられないから
秋からね、秋から。




**************************


3日間、ヒールを履いて、ガツガツ歩いた。
毎晩、足が悲鳴を上げていたorz

だけど、、
驚くほど膝から下が引き締まったのよっっっ
ホントよ、すごいわよ。
どんだけ甘やかしてたのかしら・・・私のふくらはぎ・・・


これから毎日チャリンコ通勤よ!
通勤ダイエットよ!

Please Come Back
  昔の私~ッッッ (の体型)jumee☆faceA80bikkuri01

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇーーーなんかおもしろそう~~♪
いいなぁ~♪
私も早く社会人になりたいなぁ(笑)

スーツなんか、入学式と卒業式しか着ないし(* ̄m ̄)
どんどん身体はなまっていくのよね。

kamiちゃん、ステキになる前に会おうよ!
私だけみすぼらしいのは嫌よ(笑)
ビフォーアフター比べたいし(T▽T)ノ_彡☆
夏休み明けたら一度会いましょう(^ ^)
みんな
みんな磨けば輝けるのよ~~v-352

っていうかkamiは学生時代から魅力的だったもの。
ちょいと磨けばあっという間に光るわよv-392

私も、美容関係っぽく変身したkamiを見てみたいわ。

しかし
3日間講習して、スキンチェックできる資格を取ったかぁ…
そりゃ~上の人がkamiを本職に向けたいのでは?と
今後の展開になぜかドキドキして、ブログを楽しみにしています。
ビフォーアフターね(笑)
◆ マキちゃん ◆

ほんと、そろそろ会っておかないとね!
でも
なんだかんだいって
マキちゃんて、変わってないんだよ
絶対、老けてないのわかってるんだ。

夏休み明け、是非会いましょう♪

そのころ、マキちゃんも
社会人(笑)かな~



なにか下心でも・・・?
◆ Uko ◆

おぉぉUko先生~!(笑)

日焼けはするなと説教されると思ったら・・・

なになに?
私が、魅力的だったですって~???

こわこわこわこわこわこわこわ・・・
なに?何が狙いなのっっっ?(爆)


研修の最後に
全く知らないどこかの店長さんに呼び止められ
「アナタ、事務なんてもったいないわよ」と言われたわ
そんなに私は、レディ向きなのかしら(笑)

いいの。
眉毛は薄いし鼻は低いし一重まぶただし
わかってる、私は決して 美人 ではない。
ダイジョブ、自覚有りです。

でもなぜか、
スカウトされるのよねぇ

まがいもなく、ただの腰掛けパートタイマーよ(笑)




ほ~~~~
事務なのに・・・・事務なのに・・・・
やっぱり事務じゃなくて~ってのを狙っていそうな。

ヒールなんて履いていない・・・もう履けない
履いたの結婚式にお呼ばれした数年前。
もう あたしの足はヒールなんて履けない足だわ
幅広がより幅広になった気がするし

私 ファンデーションが嫌いな人だから
お粉とチークで誤魔化してるんだよねe-456
しっかり化粧なんて自分の結婚式くらいだよ
なめてます・・・・
じゃあ 今度kamiにキレイになれる方法教えてもらお~

kamiはさ~ 接客業に向いてそうだもん
ってかやってたし
だから 見る人が見ればわかるんだよ
この子使えるわって。

ただ 日焼けは健康的でいいけど・・・
シミになるで~e-440
はははっ
いやいや、下心なんてないっすよ。
魅力的だった、というのは本心。
んー“魅力”という表現がイケナイのかv-236v-236v-236

て、いうか
同い年(厳密には年下i-198)なのに
頼れるねーさん的なとこが、魅力的e-420だった、とか。センスが良いとこ、とか。

あれv-356本当に狙いなど何もないんだけどe-351
もしや、更に怪しさ満載になってるv-362e-447
この辺で失礼するわ~v-30v-355
◆ はとちゃん ◆

そう、事務なのにね(笑)

とりあえず事務の仕事以外するつもりはないけど
けっこうこの仕事面白そうだよ♪

 (・・・って
  このコメント読んだら
  Uko先生の目が輝きそうだけど・笑)


そぉね~
マッサージくらいは
いつかしてあげてもいいけど~
◆ Uko ◆

頼れるねーさんは、
アナタの方よっ
私なんかよりよっぽどちゃんとしてるもん!

私は、態度がでかくて目立っただけよん。
といいつつ、そんな私も
高校までは、ひっそりと人陰に隠れるような
目立たない生徒だったんだから(笑)

大学デビューよ、大学デビュー(笑)


でも・・・
Ukoの「下心」は
私にとっては有り難いエールなのです。

期待に応えないのにいつもありがとう(爆)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
