*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
我を知る
きょう、新しい職場に
引継のため行ってきた

職場に到着し
室内は、心地よくヒンヤリ冷えているが・・・
それに相反し
私の顔は、タコのように真っ赤になりなかなか冷めないし
うなじからダラダラと次々流れ出る汗のせいで
後頭部はまるで、洗髪して乾いていない頭のよう・・・


チャリンコで、15分。
上り坂と、歩道のない道路を走り抜けて
汗だくになってこれから通うんだ・・・

こんなお恥ずかしい姿で出勤し、
「キレイ」なお仕事、できるんだろうか・・・






私がこれから働くのは
某化粧品会社の、地域密着型サロンの店舗。

所長が、ご自宅を少し広げて、
事務所兼サロンを開いている。
ま、いってみれば、小さいお店デス。

私は、事務員。
いわゆる、お留守番役です。
技術者(レディさん といいます。←これでどの会社か見当つくでしょ)の方が来て
必要な化粧品を準備したり、補充したり、
お客様にお茶出したり、
エステの準備したり・・・


短い時間で、ザッと教えてもらいましたが
当たり前だけど、ザッとしすぎてて、何が何だか・・・(笑)



それにしても

化粧品会社だけあって、
みなさん、キレイ。

皆さんっていっても、今日はまだ、前任の事務員さんと
偶然お店に来たレディさんお一人にお会いしただけだけど


       キレ~イflower3


その眉毛、どうやって描いてんの?
そのマスカラ、どうしたらそんなにキレイに伸びやかにつけられるの?
化粧マジックもあるだろうが



     瞳がキラキラしてるぅ・・・キラキラ



それに比べて私と来たら・・・
お粉はたいて、誤魔化し程度に眉ラインを引いて、
久しぶりに引いたアイラインは汗だくのせいで、
下瞼ににじみ、まるで クマ だ ・・・イケナイ薬を使ってる顔のようだ

一応、ジーパンではない、カジュアルではない格好できたけど
こんな服装も何年ぶりだから、
もう、どうやって着こなして良いのやら、わからんっ
ただ、ある服を着てきただけで、
もっっっっすごく、アカヌケてないのがわかるっ

体型も、この1年でずいぶん変わってもーたから
「この服を着ていこう」と想像で思い描いた自分と、
鏡に映った自分が違ぁぁぁうっっっガーン

私自身もともとファッション性があるわけじゃないけど
洋服は好きだし、売り子経験もある。
しかし
今ではスッカリ、その辺にいる、磨き忘れたオバチャンだ jumee☆Feel Depressed4

地元密着に油断していた。

こんな辺鄙な地域の、小さなサロンなのに
中にいる人たちは、




     絵文字名を入力してくださいフツーに、美しいキラキラ



私も、こうなれるんだろうか 汗とか


あ・・・お金を掛ければ、なるのか 
あぁ、そうか、お金がかかるのかぁ 





まず
日焼けした自分の腕がどんだけ黒いか
痛いほど思い知りました・・・



  白いって、美しい・・・





             黒いって・・・たくましい力こぶ・・・(爆)



いいのか?






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぶっ(大爆)
行ってみたのね・・・
これから夏でくそ暑くなるって時に・・・
ご愁傷様です・・・チ~ンe-462

そんなきれいな人がいるところにいたら自然と
キレイになっていくにちげ~ね~
そこの化粧品をパート代で買うようになるんだわ・・・
でも それでキレイになれるならラッキーじゃん

確かに健康的な日焼けした腕でしたな。

いや~ 次に会うときが楽しみになってきたよ~


バレてた?
◆ はとちゃん ◆

あら、見てたのねぇ (笑)
やっぱり、一目瞭然???

チャリ通勤で灼けないわけないっつーの
更に黒くなるっしょ、コレ。
しかも
私が、日焼け好きときてる(爆)
救いようがない・・・




これからの季節のチャリ通勤はつらいわねぇ~。
一気に健康的になっちゃうね(笑)

やっぱりサロンの人たちって綺麗なんだ…。
綺麗な中にいると綺麗になっていくんだよきっと。

私が知っている頃のkamiちゃんなら
ひけを取らないくらいに、綺麗な部類だったと思うけどな(笑)
今どんなの?(T▽T)ノ_彡☆

そこの化粧品、高いけど評判はいいってね!

また更新楽しみにしています♪
そっかー。
ついに働き始めたのね。
レディさん?!っていう呼び名は良く聞くけど
Pかな?Mかな?興味津々e-317
Yってことはないような気がするけど…

眉も、まつ毛も美しくe-420描けるわよ~~
あー教えたいっi-237
(きっと職場で教えてもらえるだろうけど…)

キレイになるには
お金ではなく“手間”です(断言!)
お肌は手をかけた分必ず応えてくれるからネ

あ、でも日焼けはマズイです。マジで。
◆ マキちゃん ◆

あらん♪
私って、キレイだったかしらん・・・

だめだめっ
ノらないわよっ (笑)

オセロの中島サン見ると
なぜか他人事じゃないのよ・・・
イヤ、だいじょぶ、
あそこまではまだ遠いから(^^;
でも、自分の将来を見ているようで・・・

昔の私が少しでもキラキラしていたなら
あの頃に戻れるよう、頑張ります・・・ハイ





◆ Uko ◆

“P”ですぅ・・・e-446

眉は、ご存知の通り
私にとってウィークポイント(汗)
せっかくだから
キレに描ける技を習得しようと思いますっ

日焼けネタは
Uko先生から絶対お叱りの言葉が届くと
覚悟しておりました。
そして
これからガンガン叱られるんだ私(笑)

肌に手間掛けず
化粧品にお金掛けず
情報も知識も興味もないまま
ここまで来てしまった私が
ここにきて、この業界へ・・・
どうなることやら・・・

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
