*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
転職
ご報告が遅れました。

一年間勤めた、タクシー会社
6月19日付で退職してきました~アイコン名を入力してください

ぃやっほ~~~~~~~~~~い jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R↑


色々ありまして、ハイ。

職場のことだけじゃなくて
自分自身のこととか、家庭のこととか
大げさなコトじゃないんだけど、“考えるヒト”になってしまって・・・

最終的なキッカケは
ま、職場での出来事だったんだけど
ほんの些細な出来事で、
何かが



ポキガーン2



と音を立てて折れましてね。

あ、とりあえずココは辞めよう エエ顔

・・・と。



長いけど、読む? 蚊取り線香







数ヶ月前から
色々とね、考えてて。


仕事と家庭の両立
(↑超キホン的な課題ジャン笑


もともとズーンと考え過ぎちゃうタイプの人間なので
考えちゃったjumee☆think2
寝ても覚めても。

小さなコト、本当に些細なことがたくさんあって、
その解決策として
タクシー会社をとりあえず辞めようって結論に至った。



私が、私らしくいるために。

なーんて、言ったら、かっこよく聞こえるけど♪~



簡単に言うと、
理由の一番目は

なんかね、もうワサワサしたくないなぁ・・・って。

       ゆっくり  したいなぁ・・・って。


ゆっくり、朝「いってきます」の気持ちで出発したい
ゆっくり、夕飯の支度がしたい
ゆっくり、お風呂に入りたい
ゆっくり、家の掃除がしたい
ゆっくり、洗濯を片付けたい

働く主婦としては、こんなんワガママだと思う。
それを覚悟で働けっちゅーモンだとわかってる。
実際
もっと早い時間に子供預けて、
もっと遠くまで通勤してるママもたくさんいる。

ただ、私には、無理だったってコトに気付いた涙

そもそも、怠け者なのよ私寝る


これでも、昔はバリバリ働いていた方だと思う。
 (有能か無能かは別として)
自分の健康や家族からの心配は二の次で
会社員時代は時間を忘れて夜中まで仕事に没頭してた時期もある。
結婚してからもいくつかバイトをしたけど
どの仕事も、それなりにマジメにやってきた。

今回のタクシー会社でも
ワガママな条件で雇ってもらった以上、
恩返しとまではいわないけど、お役に立てるなら、と思って働いてた。
こんな条件で働かせてくれるなら可能な限り長く居させてもらおうと
思ってた。



だけど
ダメだったわjumee☆escape2

ってゆーか
マジメぶっちゃうのに疲れちゃったのかネー
見かけ倒しなのに、周りの期待に応えようとしちゃうのよねぇ
ホラ、外面がイイからさ私、仕事デキそうに見られるのよjumee☆surprise11
だから
知らないうちに、敵が増える・・・

“こんな苦い思いをするために私はココまで通勤してきてるのか”
という思いが
日に日に強まる出来事が続いたの。
その都度開き直って、気にしない気にしないと自分に呪文をかけて・・・

しかし、

先日の【孤独な闘い】で休んでしまったことについて
一緒にやってたオペレータの子に、


   ムカツク


と、真顔でハッキリ言われたkao05

結果的に
彼女のこのセリフがキッカケになった。

更に、そう言われたあと1週間、
彼女は、仕事に差し支えない程度で出来る限り私を避けた。

そんな彼女の態度を見て、
もぉ、いいや・・・降参!  と思った。

それまで鬱々と思い悩んでいた私に、スッキリ決断を下させてくれた。
どうせパワーを使うなら、ココより家に活かしたいと思った。

・・・それでも、優柔不断な私はしばらく悩む日が続いたの

ツイてないよなぁ 前の会社は3ヶ月。今回は1年だよ。
なんでだろう
なんでなんだろう
あ・・・実は私に問題があるんじゃないのか???
なんてコトも考えたり。

もっとテキトーでよかったんだ。
そんなに深くマジメに考えないで良いのかもしれない。
遠慮しすぎて言いたいことも言わないまま
私自身が勝手にストレスを溜めてただけなんだ・・・

それもひっくるめて、考えて、決めた。


退職を願い出たとき
上司はいきなり、私に頭を下げた・・・「申し訳ない!」と。

彼女の性格は、上司も当然承知しており

  そんな彼女に対して、キミがうまくやってくれていたのをいいことに
  キミにスッカリ甘えて、放っておいてしまった。
  僕らの不徳の致すところだ

と。

そう言われて、なんだかスッキリしちゃって。
一応、
時間や日数を変えてもダメか?
と引き留めていただいたが丁重にお断りした。

色々あった方々にも、オトナとしてご挨拶をし、お礼を言ってきた。
辞めるとなったら、急にみんな優しくなった(笑)
お陰で、バカみたいに私は笑顔を振りまいて去ってきた。

あとは
ハローワークに行って、失業手当を受け取ったらおしまいだrainbow





別に働かなくてもいいんじゃないの? とよく言われるが

いーや。
生活に困っているわけではないけど、借金を抱えてるには違いない。
私だって、
自由に遊べる金が欲しい (←結局そこかよっ)


っていうわけで

早速 就活 してましたよ~

近所に新規オープンのスーパーと、
それに隣接する大手ドラッグストアの募集がそれぞれあって
それぞれ面接行きましたけど、両方落ちました。
外車メーカーの事務の仕事は、履歴書送付の段階で落ちました。
ヤ○ト便のメール便配達も「けっこう良いよ」と耳にしたので問い合わせしたけど
この地区は空きがないと言われ断念。

こうなったら、
歩いて通えるファミレスのキッチンでもやろうかなー

と思っていたところ

某化粧品会社の、サロンで、事務員を募集していた。
営業やエステティシャンは歩合制なので、気に留めてなかったけど
事務員ならいいだろう、ってことで勇気を出して電話。

結果、なんだかズルズル待たされたけど、
面接後10日経ってようやく採用決定しまして。


・・・Uko ごめん!
Ukoんとこには行かなかったくせに、
同業の仕事をすることになってしまったよ汗とか

事務だけどね、あくまでも、事務!

チャリ通勤なの・・・実はコレが一番魅力的だった。
こないだ、死ぬ気で探検した先は、そのサロン。
ゼーゼー言いながら通勤できるのかかなり不安だけど
運動不足も解消できそうだし、
雨の日は車で良いって言うし。
月ー金だけど、休みに関しては寛大だし
15時に上がれるし・・・花
収入は下がるけど、とりあえず、働く口が決まっただけで有り難い。
ムスメが保育園に通う間は働かないとね。

アンタよくやるね~
って言ってるみんなの声が聞こえてくるわぁ笑


でもね

また問題があったら、また辞めるよ。
もう、「頑張らなきゃっキラキラ」なんて思わない。

ヤダったら、また辞めるから(爆)


もぉ、マジメすぎるのやめたっ

えーい やめたやめた~ ↑




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
長くても読む!

ってことで、就職おめでとう!
先日kamiが私のブログで
「原因やキッカケはなんであれ
決断は‘前進'ってコトだよね☆」
って言ってくれたこと思い出しました。
そう、決断はなんだって前進さ♪

辞めても困らないなら辞めてOK。
どんどん自分に合うところ探せば良いよv-218
無理することなんて必要ない。
ま、Ukoは相当ガッカリしているかもしれないけど!?
おめでとう!
kamiちゃん、失業手当受け取るほど働いてたんだ~。
子供が小さいと、それだけで日々疲れるのに
一生懸命働いていたんだね。
えらいね!

そうか。通うと毎日筋トレになるのか。笑
友達も、痩せるために歩いて配達する仕事をやり始めた人がいるよ(* ̄m ̄)

だから~辞めちゃえ~って言ったでしょう~(T▽T)ノ_彡☆
でも、ひどい女だね、その人。
そんな人がいる中で、よくkamiちゃん頑張ってたね(^^ゞ

また新しいところでもガンバレ☆

◆ 愛虎 ◆

ありがとぉ・・・

随分偉そうなことを愛虎に言ってたけど
あのとき、
実は既に悩みの渦の底にいて
あれはもしかしたら
自分自身にも向けた言葉だったんだと思う。

昔ほど、身体も脳みそも機敏じゃないからさぁ(笑)
実は不安でいっぱいだよ~(笑)

そんなに頭が良い方じゃないから
けっこう必死。いつも必死(爆)
仕事だけじゃなくて、
人間に対しても気を遣いすぎる姿勢が徒(アダ)となって
私だけなんだかガンジガラメになってることが多くてね。
みんな、自由気ままなのにさ(笑)

そこだよね、一番疲労を感じたのは。

この教訓を、次に活かさねばっ



Uko・・・やっぱりガッカリしてくれちゃってるかしらね(^^;








◆ マキちゃん ◆

いつもエールをありがとう☆

私ってさ~
見えないチカラによって
そういうオンナが居る職場に導かれるみたいなのよねぇ
昔から(爆)

思い返せば、
あの会社も、あの店でも、あの事務所でも・・・

  (私の経歴を知っているヒトは、
   コレ呼んで笑ってると思うけど(笑) )


いい加減、たくましくなれば楽なんだと思うけど
相変わらず ナヨッちーんだよねぇ私。


次の職場も、ニオウよ~(爆)
楽しみにしててね~( ̄▽ ̄)アハハ~


これからも
温かく見守っていただけると嬉しいデス♪


がっかりしちゃってるわよ!
昨日、今日と泊りがけの研修があり
帰ってきたら、愛虎が「kamiの就職先は同業みたいでブログにUkoごめん。」
って書いてあったよ~i-229なんて言うもんだから…

もちろん長くても読ませていただきましたわっ!

そおか~
色々あるよね。ウンウン。
kamiのところのその上司が誤った、って下りになんだか私もスッキリしたよ。
その彼女は、そんな風に周りの人に助けられていて
一見恵まれているようだけど
それに気付けずにいるのは、全く不幸なことだよね。


いやぁ・・・
しかし、同業ですかぁe-259
ま、同業って言ってもも事務だもんね。私がkamiにおすすめしたかったのは
同業の本業の方だから、今のkamiが求めていたものでは
なかったんだろうと、今回は(笑)諦めています。

研修で、メーカーの専務から言われたんだけど
「あなたが仕事を選んだわけじゃなく、仕事があなたがたを選んでくれたのよ。」
まぁ、平たく言えば“偶然ではなく必然”的な、なるべくしてなったんだから
その自分に誇りを持て、というようなことi-198らしい。
だからきっとkamiの転職もなるべくしてなった
kami(の生き方)にとって必要なことっだったんだと思う。
その中で得られたことは、必ずkamiの血となり肉となり、さらに人間力が増しているはず!

今回の同業事務職も
だんだんコッチに近づいてくるための“必然”だったりして?

ハハハ…私もしつこく、まだ言うか?!って?
こりゃまた失礼致しましたv-356


◆ Uko ◆

ある意味、裏切り行為でしょ
マジで胸が痛む(笑)


すでに、言われてんのよ
「アナタは絶対、事務より本業をするべき!」って(爆)

本音は
事務より技術者側の人員がほしいってだけだろうけど
仕事始める前から
事務だけじゃなくて本業のほうも~・・・と
妙に勧誘されてるよ(^^;

いやいやいや・・・あくまでも、事務で。
断固、事務職です!


Uko、いつもありがとう。
期待に応えられないこんな私を
そうやって、「もしよかったら」と待っててくれて
本当にアリガトウv-238

違うの、ジョーダンじゃなくて
本当に本当に感謝してるんだよ~ホントだよ~v-406 








今頃・・・
転職してた内容をブログにアップしていたのに気づかず昨日生でたっぷり聞かせていただいて 
楽しかったですe-440

きっと今頃またパートの募集してんだろ~ね
同じことの繰り返しを・・・

ホントなら同じところで働きたいよな
就活も大変だしさ
なのにあなたの行くところにはくせ者が・・・・
またまた くせ者がいそうな感じがしますが
面白いのでブログにアップして下さい。
そして くだらね~って思ったら辞めちゃいなe-282
ストレス溜めるだけ 損ですからe-264
◆ はとちゃん ◆

昨日はどぉも。
遊びに来てくれてアリガトウ ♪

そうなの
実はブログにUPしてたんだけど
私も、生報告したかった(爆)

私だけが特別なわけじゃなくて
みんな、それぞれ嫌なことあっても
頑張って働いてるんだよね


私も
はとちゃんも

   なぜか “元ヤン” だと思われる

っていうのが笑えたよね 

違いますよ、皆さん。
私たちは、
それはそれはフツーの高校生でしたから。
しかも
どっちかっていったら、
カゲ薄かったんですからぁ(爆)

ね?はとちゃん

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
