*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
バカだなぁ・・・
先日、寂しい知らせが舞い込んだ・・・

高校時代の友達が、亡くなった  と。


私は、彼女と直接付き合いがあったワケじゃない。
同じクラスになったことはないけど
なぜか隣の組が多くて、実技教科で体育とか一緒だったから
喋ったことはあるし
お互い、顔も名前ももちろん把握していた。
私が仲良くしてた友達が彼女とも仲良かったりして
そんな友人たちを介しての付き合いレベルだった。

高校を卒業して
相変わらず、友達から彼女の話は時々耳にしていた
ところが、聞く話というと
なぜか彼女は、大病をする運命だったんだなぁ・・・
入院したとか、手術したとか
それがかなりの壮絶ぶりを想像させられるような病気を乗り越えていた。

で、最後は・・・卵巣ガンだ。

1年半の闘病生活。
家族以外の誰にも言わず、会わないまま逝ってしまった・・・


この私ですら、聞いたときに、悲しいっていうより寂しさを感じた。
彼女を身近に思っていた親友たちは
もっと悔しい思いをしているだろうと思う。

バカだな。。。
大病慣れして、また一人でガンバロウとでも思ったのか。


亡くなったあと、
ご家族は、娘の友達誰にも知らせないわけにはいかないと
連絡先を探るも、どこに連絡したらいいかわからず
ようやく、数人に
彼女の訃報が届いたというわけだったらしい


私に知らせてきた友達が言った

   便りがないのは元気な証拠だっつって
   安心してちゃいけないね
   会えるときに会わなきゃ
   会う時間を作らなきゃ




そうだね。
「いつ死んじゃうかわからないから」っていうんじゃなくて
会う時間を作って、会おうとする、会う っていうのは
たまには強制的に必要なのかもね


ちょっと遠くに引っ越してった友達と、以前電話で話したんだけど

     ・・・ いま電話したら忙しいだろうな
        こんなこと話しても、心配掛けちゃったら申し訳ないしなぁ
        って
        ついつい、そんな風に思って
        電話しないままの自分がいるよね
        だけど、立場が逆だったら

           ばかだな、そんなことないから
                いつでも電話しておいでよ
   
        って思うよね・・・




そう、確かに
親しき仲に礼儀はもちろん必要だけど
不必要なまでの遠慮はおかしいよね、お互いに。
甘えすぎても良くないけど、気遣いすぎるのも水くさいってモンだ。
そんな浅い付き合いじゃないだろっていう関係なら・・・



でも

やっぱり、だからって心の中を全部打ち明けられるかっていったら
そうじゃないんだ・・・






自分の未来は、もうない・・・って悟りながら闘っていた日々
彼女は、どんな思いを胸に抱えていただろう

バカだな。。。
誰か一人ぐらいにでも、泣きながら電話してもよかっただろうに・・・

まぁ・・・そうしなかったのも、彼女らしさ ってやつなんだろうけど。
今頃、「わりぃ(^^;」って謝ってる気がするよ。



ご冥福をお祈りします・・・



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ズシンとくるね
同世代の死って重いよね。
でもそういうことがあってもおかしくない年齢なんだよね。
 便りがないのは元気な証拠だっつって
 安心してちゃいけないね
なんとなく実感
さびしいけど…。
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
