*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
孤独な闘い
昨夜、夕飯は手抜きをして
揚げ物を買ってきて食べた。

手抜きばっかりしてるから、バチが当たったのか・・・

美味しいと思いながら食べてるのに、なにやら胃に不快感。
でも食べられる。

お風呂から出てきて、いつものようにチューハイをグビッと飲んでいたら
後半、急に 『気持ちわる・・・』
慌てて飲むのをやめて、胃薬を飲んで寝た。

夜中、胃がムカムカして目が覚める。
まだ1時15分だ・・・なんだよぉ(TT)眠いのに・・・
とりあえずトイレ行くか
・・・とトイレに行くなり、胃のムカツキと同時に激しい腹痛 sn

うぅぅ
なんだか、嫌な予感がする・・・

********************************************************

最初、2階のトイレに入ったんだけど
これからおそらく激しくなることが直感的に予測できた私は
パンツを履くのもソコソコに慌てて1階に下りた。

“上”からも放出がはじまってしまったら
嘔吐恐怖症の私は間違いなくパニックになる。
まずは気を紛らわせなきゃ。
万が一の時、その辺を汚すことになっても1階の方が片付けやすい

そんなことを、具合悪くて脂汗かきながら
脳みそでは冷静に段取っていた。

いざトイレへ籠もってみると・・・

うぅぅ
コリャひどいよ~痛いよ~気持ち悪いよ~
ウン!と踏ん張ったら、上下同時にキそうだよ~
怖くて踏ん張れない、でも踏ん張らないと解決しないよ~

脂汗が額から頬を流れてアゴまで伝い、ポタポタ床に落ちる。

ムスメは寝室で爆睡してるから起きてくる心配はないけど
それはある意味、孤独感を増長させた。

こ・・・こわい

このまま、意識を失ったら私はどうなるんだろ
ただの下痢じゃなくて、他の病気の表れだったら・・・
心筋梗塞とかって、
確か気持ち悪くなって激しい腹痛も起きるんじゃなかったっけ
ど、どうしよぉ
このまま、「うう・・・」っつって、死んじゃったら・・・!!!

ムスメは、掛かってきた電話に出れるけど、
まだ実家にすら【電話を掛ける】っていう行為は完成してない。


   パート主婦 自宅で孤独死。
       夫は仕事で毎日不在
       4歳の長女は就寝中だった
       彼女の身に一体何が!       

                       (下痢だっつーの)


ひえ~
こわいよ~こわいよ~

**********************************************************

もぉ、こんな風になっちゃったらお手上げ(笑)
弱気まっしぐら。

             (だから、下痢だから)


トイレのドア開けっ放しで、
真正面に見えるテレビをつけてるけど
声も聞こえなくなってくるし画面なんて視界がどんどん狭くなっているし・・・
たぶん、わたし今、顔、真っ白だろぉなぁ・・・

手がしびれてきた・・・

あぁ、こりゃもう、一人じゃヤだな



携帯に手を伸ばし、母の携帯に電話を掛けた
・・・出ない。
もう一回
・・・出ない。

家の電話はなぁ。。。大騒ぎになっても悪いしなぁ
(どんな方法でも、電話した時点で充分大騒ぎだけど)
って思いながら、この時点で私は必死。
迷わず家の電話を鳴らす。

・・・出ない。
ごめんよぉ・・・そりゃ寝てるよねぇ寝てるのわかってるよぉ
2回掛けても留守電に変わっちゃうので
もうここまできたら開き直って、一番確実な父の携帯に。
枕元に置いている電話だ。
これで助かる(大げさ)


「・・・私だけど・・・ごめん・・・具合悪くて・・・
 誰かにいてもらった方が・・・来てもらえないかなぁ・・・」

たぶん、酸欠で苦しかったから、
荒々しい息づかいで絞り出すような声だっただろう

「わかった!母さんと行くから待ってろ!」

はぁ・・・ヨカッタ、。来てくれるんだぁ・・・
安心した途端、フッと気が遠くなった・・・けどまた激痛。
なんだよ気も失えないってことか。
闘えってかぁがっくり

父と母が来るまで、妙に長く感じた。


**********************************************************

安心する・・・ってスゴイよね

さっきまで、
トイレに座りながら、気を失うときの姿勢とか考えてたのに
両親が駆けつけてくれてから
とりあえず一段落して、トイレから脱出することが出来た。

まだお腹も痛いけど、吐き気はなくなった。

よく見てみたら
両親は2人揃って、パジャマじゃなくキチンと着替えてきてくれた。

救急車を呼ぶ可能性を考えていたらしい(笑)
・・・笑い事じゃない。
本当に有り難かった。 

                 (ただの下痢なのに)

**********************************************************

つい意地を張って
あまり甘えたくない、迷惑掛けたくない
どうせ来てくれないだろうとか、
くだらない思考がよぎるけど
地元に戻ってきたってことは
こーゆーことなんだなぁ、と変な角度で納得した。

都内の社宅にいた頃は
「来てもらうのは無理」と諦めてたからハナッから頼りにはしなかった。
ダンナも、遅くても家には帰ってきてくれていたから
具合が悪くなっても、
こんな風に、恐怖な孤独感はなかった。


結局両親は、1時間半くらい居てくれて
私の様子も落ち着いたし、救急車を呼ぶほどでもないし(笑)
私自身も、思いのほか早く楽になったので
お礼を言って、両親には家に戻ってもらった。


雨がかなりドシャドシャ降っていた。

リビングの窓はシャッターも閉めちゃっているし、
玄関から外に出て見送るわけにもいかないし(一応病人なので)
玄関のドアが閉まり、鍵を掛けてから
ふと、なんだか見送らないのが失礼な気がして
両親の乗った車が見えるかもしれないと
キッチンの小さい窓をあけて、
柵に額をグイッと押し付けて通りの方に目をやった。

ちょうど、点滅するウィンカーとテールランプが光っていて、
走っていくのが見えた・・・

思わず
声に出して、「ありがとう、ごめんね」と言っていた。

40にもなる娘に未だにいちいち色々あれこれウルサイなぁっ怒
と、ついつい思ってしまってるけど
結局、まだまだ あの人たちにとって子供のままなのは
この私なんだなぁ、と。

ま、ちょっと、悔しい気もするが(笑)


たかだか、食あたりの下痢で、つくづく考えさせられた夜更けでしたjumee☆think2






スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

とにかく無事でよかったヨカッタ♪

唐揚げのせいかわからんけど体調があんま
良くなかったんだよ
天気も悪かったしさっ

近くに実家があって頼れるっていうのはお互いにとって
とっても幸せなことだと思う
甘えられるのが大人なんだって最近思うの
全然期待してないもんって距離置いてるほうが
逆にガキなんじゃないかなってね
ハハハ自分か!

今日も寒いしゆっくり休んでなネ
◆ヤイパチ◆

なるほどねぇ
確かに、
素直になれるようになったって意味で、
オトナになってきたのかもねぇ

・・・いや、どうかな(笑)

体調は・・・確かにちょっと疲れてた。
なんか、自分の意志で動いてたんだけど
色々忙しい日々だったんだ。
精神的にね。

これで少し痩せるかと思ったけど
シッカリ食欲は戻ってるからダメね。


ヤイパチさんも、
梅雨に備えて体調気をつけてね

もう タイムリーな私。
昨晩わたくしも同じくピーーーーとなり
夜中に苦しんだわな ・・・でトイレでkamiのブログを思い出したのでした。

私は週の前半、青森にロングドライブし更に今度はバイクで軽井沢にも遊びに行き 
ヘトヘトになり 次の日朝から仕事 疲れもとれぬまま
日曜日夜に送別会・・・酒飲めない子だからソフトドリンクで体は冷えていた。
なんせ始まりが21時からですからしんどいんです・・・。
帰ってもすぐに寝れるわけもなく・・・寝れねーなーなんて思っていると 
うっ 腹が痛い・・・。
非常に痛い。起きてトイレでう~~~ん痛いよ~~。
ダンナは爆睡中 孤独な闘いでしたe-447

今日も体調はすぐれず、ついでに吹きでものまで出来ていたわさーe-452
疲れはちゃんと取りましょうってねe-441

あらあら・・・
◆はとちゃん◆

仲良しだね、私たち(笑)

なんだろね。
なんで夜中なのさ。
昼間も困るけど、夜は不安感も加わるよね

私も、食欲はあるしお腹の調子ももう大丈夫なんだけど
でもやっぱり、いつもと違うんよ
ダルイ・・・

気候のせいだと思いたい~~~


お互い、自分をいたわろう(笑)
お大事にね。

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
