*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
夏日だねぇ
この週末、天気予報では
晴れマークじゃなかったはず・・・

昨日夕方から吹いていた風と、夜に降り出した雨で
繰り上がったのか?(笑)

汗ジャージャーだよぉ


********************************************************

きょう、我が家に newハートソファが来た。

私とダンナの 夢と希望だった ソファ (笑)
引っ越してくるときに3人掛けを購入し、既に置いてあるんだけど
今回は、追加で、似たようなタイプのモノを探し、2人掛けを購入。
2週間ほど待って、本日届いた。

(はとちゃん、このソファ、ニ○リでお世話になりました~!)

*********************************************************

私は、小さい頃から座卓育ちで
両足に大きい座りダコがある。
実はこれ、小学生の頃には立派なシロモノとなっていて
夏 プールの授業で素足になるのが恥ずかしくて恥ずかしくて、
苦痛で仕方なかった。
だって・・・みーんな、白くてキレイな足してるんだもーん(涙)

オトナになっても、
キレイにペティキュアを塗ってお手入れしていても
この 黒ずんでアザみたいになってる 座りダコ は
どんなに気に入ったミュールを履いても
台無しだよ~!的な存在。

私にとっては コンプレックス の一つなの


・・・前置き長いけど

でね

私は、ど~しても、ダイニングセット が欲しいっ
イスに座って、ゴハンが食べたい。
イスに座って、食事をする生活スタイルにしたいっ

ムスメの足に、私のような醜い座りダコは
ずぇっっっっっっっったいに つけたくないしっ

ってわけで
ダイニングセットを置きたかったんだけど
なんだかんだいって、そんなに広いリビングではないわけで(笑)

ソファもあって、ダイニングセットも置いて・・・ってのは不可能だと気付いた。

・・・けっこうなショック(涙)

アレコレアレコレ考えた。
何か良い方法はないか、何かちょうど良いシロモノはないか・・・

ない。
あるわけがない。
だって
置くスペースがないっつってんじゃん。
なんて壊滅的なの!

で、こうなったら
ソファーをL字に置いて、ファミレスみたくしちゃえ~~~~
・・・みたいな?

多少風合いや色味は違うけど
同じ ニ○リさんの商品なので、既存のソファと類似してる品を見つけ
それがまた広告品とキタもんで、お安いの。
即買いしてしまいました(^^)

********************************************************

届いて・・・

セッティング。

あぁ・・・憧れてたリビングと違うけど
まぁ、いいか

って感じ。

これで食事をするのかー
って、思わず考えちゃうけど(爆)

**********************************************************

引越祝いを兼ねて、オジから頂いた、立派なテーブルがあるの。
一枚板で作られているもので、
買うとなったら、おそらく手を出せないようなお値打ちモノらしい。
オジは材木屋に勤めているので、たまたま入手できたラッキーな我が家。

そんな貴重なテーブル。
このテーブルも、どうしても使いたいってんだから
タダの我が儘なんだけどさ。

このテーブル、座卓なので
オジに我が儘なオネダリして、足の高さを直していただくことになってまして。

ごめんね、オジサマ♪
可愛い姪の願いを聞いておくれ~
(図々しすぎてかわいくないっつーの)

***********************************************************

私とダンナにとっては
子供時代にはとうてい考えも付かなかった、
異文化と言っていいほどの、生活様式。

ムスメにとっちゃ
子供の頃に、一戸建ての持ち家。
庭があって、
駐車スペースがあって
自分の部屋があって、
ベッドがあって、
シャワーがあって、
ソファがあって・・・

充分、贅沢ですわ(^^;

********************************************************

少しずつ、またカスタマイズしていく楽しみが増えました。

まずは、ソファに掛けるマルチカバーと、
ソファの脇に置く大きなグリーンを探そうっと。

んで
そのためには
またセッセと働くわけだわね(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
