*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
親心

今日は暑かったです。

ずっと窓を開け放していても暑いほどでした。

                                                    *******

午前中、下で同じ社宅の子供たちとママたちの声が聞こえてきて

ムスメもその声に反応してベランダに出たがったので

抱っこして下をのぞきました。

どうやら、これからみんなで出掛ける様子。

いつもなら、「おはよー!上から失礼(^^)」と声を掛けるのですが

ママ同士も会話が盛り上がっていた様子だったので

私はタイミングを取りあぐねていました。

ムスメが声を出せば気づくだろうと思って、

「ホラ、おはよーって言ってごらん♪」とムスメの顔を見ると

それはそれは、まるで自分もこれから一緒に出掛けるかのように

とても嬉しそうな、優しい笑顔で、下に向かって手を振っていました。

そんなムスメを見て、なんだかキュンと胸が痛みました。

無言で笑顔を振る舞っても、誰も気づくわけはなく

私は、気づかれる前に部屋に入りました。

「いってらっしゃい」と見送るのが、ムスメに可愛そうかなと思ったのです。

・・・ううん。もしかしたら、私自身が切なかったからかも。

私がみんなと出掛けたかったからではなくて

ムスメを、みんなと一緒に遊ばせたり、

お出掛けしたりしてあげられないことに

とてもとても胸が締め付けられました。

                                                    *******

もうすぐもうすぐ、今よりもっともっと元気になるんだから

そうしたら、みんなと一緒に遊ぼうね・・・

そうムスメに言葉をかけながら、ギューッと抱きしめました。

                                                    *******

今回のムスメのこと。

隠す・・・わけではないんですが、

なるべく人に言わないでおきたいとダンナと意見一致で

お互いの親・姉弟にしか言っていないのです。

今まで、子供が出来ないこと・流産したこと・・・などなどで

親戚の方々には

それはそれは多大なご心配を私たち夫婦は頂いており

もうこれ以上心配をかけたくない、という気持ちと

心配かけてばかりで申し訳なくて心苦しい、という気持ちと

知らないところで、ムスメのことを【かわいそうに】と言われたくない・・・

という気持ち・・・

確かに、こんなに小さいのに手術だなんて

【かわいそう】かもしれませんけど

私は【かわいそう】とは思いたくない・・・というか

そういう風に、ムスメのことを見て欲しくない・・・と思うんです。

人によっては、縁起の悪いことまで言う人もいるでしょ?

自分でもわからないけど、そういうのが嫌なんです。。。

困った性分です。

                                                    ********

日付が変わって6月1日になりました。

ってことは、明日入院です。(感覚的には明後日ですけど)

きょうはムスメのウンチを採取せねばっ!

いいウンチするんだ、コレが☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
