*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまにゃぁイイコトあるもんだ
私の今の仕事。

システムとして、
電話が入ると、同時にパソコン画面に
お客様情報が表示されることになっている。

お客様によっては
クレームがあった人だから注意!とか
この運転手さんは行かせてはダメ!とか
足が不自由な方なので玄関までお迎えに行く、とか
特別な事項が書いてあることもあるので
ソレを見ながら応対するのです。

昨日、仕事中
いつものように電話を受けていた。

・・・ある1本の電話。

これまでも何回か、このお客さんの電話を取ったことはあるけど、
普通の一軒家の奥様で、
特別なにか注意しなくてはいけない事項があるお客様ではないので
フツーに、「はい、○○交通です(^^)」と電話に出ました・・・




********************************************************

「どこどこの★★です」

「おはようございますぅ。いつもお世話になってます♪」

「・・・」 (←なんか妙な間があった)

「?」 
 (パソコン画面を見て相手がどこの誰だかわかっていても、
   こちらから“わかっている”と言ってしまうと、
    個人情報うんぬんで嫌がったり怒ったりするお客様がいるので、
     お客様自身から住所や電話番号を言ってくださるのを、
       促したり待たなくてはいけないのです)

「あなた・・・」

「あなた、いつもホンットに感じが良いわ~」

「いつも思っているのよ。あなたは本当に感じが良い。
 いつも気分良く車を待っていられるのよ。いつもそう言ってるの運転手さんに」


「あ・・・ありがとうございます・・・」 (ちょっと困惑)

「私ね、こんな感じのイイ声のアナタ、
 絶対にキレイな人だと思ってるのよっ」

「あー・・・いやぁ、それはどぉかとぉ・・・」 (本気で困惑)

「ううん、私はそう思ってるのよっ。思ってるからねっ 」

「はぁ・・・ありがとうございます・・・(^^;」

「今日もよろしくねっ じゃ、まってるからっ ね♪」

*********************************************************

お褒めの言葉を頂いた・・・

電話の応対で、顔も知らないのに・・・

思わず、その人の応対履歴を調べてみたが、毎日掛かってくる人でもない。
電話を受けるのは私だけではないから、
区別が付いていないんだろうと最初は思っていたけど、
そんなに回数掛けてきてないとなると、おそらく
偶然にも、私が受けた率が高い可能性も否定できない。
・・・自惚れか?(笑)

実は

以前、電話秘書っていう仕事をやっていたときにも
同じようにお褒めの言葉を頂いたことがある・・・

正直、嬉しい・・・っていうより、なんだか、有り難い。

私は、自分で思うけど、間違いなく外面がイイ(爆)

親譲りの、この外面の良さは、自分でイライラすることもあるけど
大抵は、親に感謝すらするほど、こうして社会の役に立つ(笑)

特別に、声優気取りの声を出しているわけじゃない。
あの、有名な、時報の声を勤めている方のように美声なわけじゃない。

なのに

こんな風に、率直に言ってくださっているのが伝わってくると

ま、ぶっちゃけ、嬉しい♪

*******************************************************

・・・顔より声で勝負だな。






スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

なんてイイお客様なの~
でもさ~感じよくしてもらったらやっぱりお客様も言いたくなるんじゃない?
私だって良くしてもらったら言うよ
客商売だから感じがいいことにこしたことはない!!たとえ外面だけが良かったとしても・・

ウチにはお客様を怒らせる天才の教育トレーナー見習いがいるよ
お客様ならずこちらも被害被っていてこんな奴に教育なんてできね~って感じ。
何かと言えばイケメンがどうだってウザイ・・・
ちなみに年上です・・・。

私もたまにお客様からプロは違うね~とか関心されたりしますが こんなパートのおばちゃんですまんって思う・・・だってプロ???じゃないもん でもお客様からしたらカーテンの知識があってご説明すると プロになるみたい。
日々 勉強ですわe-271

すごいっ
お客様からお褒めの言葉をいただくなんて
さすがkamiv-218
やっぱり接客系向いているんだね。
お客様相手の仕事をしていてそういうお声をかけてもらえること、一番嬉しい瞬間だよね~。

だけど本当にこれってなかなかできそうでできないこと。
いくら教えても、何度言っても何か違う人っているんだよねぇ…v-390
ある意味、センスかもしれない。
きっとkamiが今まで生きてきた中で知らぬ間に培ってきたことで
自然ににじみ出てきているんだよねぇ…
まして、相手のお顔が見えない電話で褒められるなんて!
胸張って自慢して~~v-91v-407
よぉし私も日々精進せねばv-237
◆はとちゃん◆

お客さんにとっては
お店の人は「プロ」だもんね。
社員だからわかる、パートやバイトだからわからない
ってゆーのは
客にとっては関係ないモンね。

わからないことは
誠意をもってそれをキチンと伝えないと
知ったかぶりはマズイよね
こないだ、いたよ(笑)
オマエ、間違いなくわかってないだろ
っていう店員が。
「そうですねぇ」とかうなずいてんじゃねーよ、みたいな(笑)
わかんないならちゃんと調べてこいっちゅーねんっ!

接客業は、奥が深い。
大変なことが多いけど
私は好きなんだよなぁ・・・

はとちゃんも、きっと
ちゃんとお客さんの立場になって応えてるんでしょ
そういうの、伝わるんだよね★
がんばれっ










◆Uko◆

はとちゃんも言ってるけど
日々勉強だよねぇ

Ukoはもっと、直接お客様に触れるお仕事だから
なおさら言葉だけじゃなくて気持ちも大変でしょう

私もさ
自覚してるの
頭を使うより、接客の方が向いてるなぁって(笑)

楽しいよね。
リアルじゃん。自分に返ってくるモノが。
間違いや失敗だってもちろんたくさん経験したけど
それでも、やりがいを感じるんだよねぇ
Ukoもそうでしょ(^^)

私の将来の夢は
ババ・ブティックの店員♪
シワシワになっても、ラメ入りニット売るんだ(笑)




プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。