*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Mother’s Day
母の日。

子供の頃、幼稚園や学校で
「母の日だからおかあさんに・・・」と絵を描いたり肩たたき券を作って渡したり
そんな記憶はあるけど
お花を贈るようになったのはいつからだったかなぁ・・・

*********************************************************

結婚して、
もう一人、私に母(旦那の母ね)ができて、花を贈る人が増えた。
それから
私たちの結婚式でお仲人を務めてくださったご夫婦も
私たちにとっては、両親のような存在になり
母の日や、父の日には、ほんの気持ちだけ届けさせてもらっている。

今回の母の日も
3人の母にお花を贈りました

***********************************************************
そして実は、私も一応 「母」 なので(笑)
ムスメからお花をもらいました。

赤いカーネーションと、
なんだか見たことないガーベラみたいなカッコイイ花の花束。

嬉しかった~

********************************************************

ジリジリした太陽の熱をあびながら、靴洗いに精を出していた私に、
いきなりムスメがフツーに「ママー」と呼ぶので振り向くと
花束を持って立っていたんです・・・


そう、なんの演出もなく(笑) 唐突に。

・・・ダンナが、ちょっと野暮用で出掛けた帰りに買ってきたのでしょう。
コレ、ママにあげようね と、帰ってきてすぐにムスメに渡したのだと思います。

夜までナイショにしておいて、じゃぁゴハンを食べようかってときにサプライズで!!!
だったら、きっと感動して泣いたと思う(爆)

だけど

え?いま?

みたいな(爆)

私、手、泡だらけだし・・・

**********************************************************

嬉しかったよ。本当に、嬉しかったんだよ。

ただ
なんかもうちょっと、別のシチュエーションが良かったなぁ(笑)

ムスメの、照れくさそうでいながら「ママに花束をあげるんだ」という誇らしげな笑顔に、当然そんなことは言えるわけがないけどね。

・・・わたし、我が儘かなぁ(笑)






スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

フフフフ~(^-^; 可愛い~ねぇ~v-343
演出なんてきっとまだ早いよぉぉ~♪
ムスメちゃんの小細工の無さがとっても素直で、微笑ましく読ませていただきました(*゚ー^)/

うちも毎年両方の母にお花を贈っています。
今年は+ブローチを。。。
女性への贈り物は考えやすいけど、父の日が困ったもので。
今年は何を贈ろぉ~いつも頭を悩ませちゃう。
kamiちゃん家ではどうしているのかにゃ??
◆hirameちゃん◆

ちがうのちがうの。
ムスメじゃなくて、ダンナなのよ。
私の感動を薄くした原因は
ダンナの“NOプラン&NO演出”のせいよぅっ(涙)

人が忙しくしてる最中に花束を渡されたって・・・ってことですよ。
せっかくなんだから
夜、“じゃ、ワインでも♪”ってときに
「実はねジャジャーン★」って欲しかったでしょ???

・・・来年に期待しよう(爆)
私もとても微笑ましく読ませていただいたわ~。
も~欲張りなんだからー。
きっとムスメちゃんに渡させたかったのでしょう。
“NOプラン&NO演出”ってところがダンナさんらしいじゃない!?
我家では玄関にそっと1輪のカーネーションを飾っておきました。
(スーパーでついでに買ったものだけど…)
かわいいよ~娘ちゃんe-349
演出なんて必要ないぞe-420
◆愛虎◆

そう・・・そうなの
わかっているの
要は、気持ちよね(笑)
お花をいただけただけ有り難いと
ちゃんと思っています(笑)

たしかに
“NOプラン&NO演出”ってところがダンナらしいんだよね(^^)




◆はとちゃん◆

・・・なんか
私ったら、やっぱり
贅沢で我が儘だったわね(^^;

そうなの
ムスメ、かわいいのよ(*^^*)
私の子なのに、超かわいい♪

「ママ、いつもいつも
一緒に暮らしてくれてアリガトウ★」
って言ってくれたの・・・

“いつも一緒に暮らしてくれて”・・・って(笑)

めちゃめちゃかわいいじゃないか~いe-272
もうそれだけで充分じゃん
他人の私でもぎゅーーーーーーってしたくなるぞe-420
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
