*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
厄年

ダンナ、いま腰痛で苦しんでいます・・・[E:sad]

1週間前あたりから痛いと言い出しまして。

ギクッとやったとか、なにかハッキリした原因は特にないようなのですが、30代になってから、サッカーやったり、ムスメを抱き上げたりするのをキッカケに傷めるようになりました。

いつもそうやって、「あぁ、アレをやったからだ」と思い当たる原因があるモノの、今回はそう言う衝撃を得たわけではないようで。日頃の姿勢の悪さだったり著しい筋力の低下だったり、疲れやストレスだったり・・・そんな要因が重なり一気に来たのでしょうか。

今回は、ちと、かなり辛そうです。

******************************************************************

いつもこんな時、必ず足を運ぶのが、渋谷の整体院

先週の月曜日に早速行ったけど、そんなすぐに治るものではなく、腰の影響で、右足の筋肉がパンパンに張ってしまっていて、普通に歩けない状態。施術のお陰で少しは楽になっても、時間が経てばまた痛む。

水曜日は安静を目的に珍しく仕事を休んでおりました。

それでも、まぁ、「イツツッ」と言いながら自力で立ったり座ったり、トイレにも行けるので、無理をせず様子を見ながら過ごしているのですが・・・

今日になって、また急激に痛み始めたようで・・・寝込んでいます(笑)・・・いや失礼。笑い事ではない。ホントに痛そうなのよ[E:coldsweats02]

**************************************************************************

頑固な人でねぇ[E:dash]

整体だけじゃなくて病院にも行った方がイイって言ってるのに、聴かないの[E:sweat02]

疑い深い分、一度信じるとトコトン信頼するから、ダンナにとってこの整体院の先生のいうことには素直に従う。

病院で痛み止めの薬をもらって飲んでも、痛みが取れるだけで根本的に治ったわけではない。それを勘違いしてフツーに動いてしまうから治りにくくなるんだ・・・

そう言われたそうでしてね[E:coldsweats01]

アホみたいに 「安静にしていれば治る」 と。

整体の先生は、間違いなく確かに良い先生なの。私も信頼してる先生。だけど、そんなに痛いなら、ジッと耐えてないで病院にも行けばいいでしょ~

・・・って思わない?

だから、ついさっき「痛くて動けない」と言いだしたとき、心配より先に「ホレ見たことか」と思いましたよ[E:pout][E:dash]

**********************************************************************

でもね

よくよく考えたら

ダンナが本当に具合が悪くなってしまったコトってないんですよ。

結婚する前に、背中がシクシク痛いって言うので病院へ行かせたら、ナントカ結石だったらしく。でも、自然とオシッコと一緒に排出されたらしく事なきを得ました。

結婚してからは、飲んだ翌朝あまりに具合が悪くて、いつもの二日酔いとわけが違う有様にビックリして慌てて救急車呼んで病院へ行ったこともありますが、結局は急性アル中で、当直医に冷たい視線を送られたことはありますが・・・

(このときは、一緒に飲んでいた後輩の悪のりで、ダンナは知らず知らずかなり濃いィ焼酎を飲まされてしまっていたようで、可愛がっていた後輩君でも妻としてはチョット本気でムカつきましたけどね。軽い殺人未遂だぞっ[E:annoy]とね)

う~ん・・・考えても考えても、思い浮かぶのは二日酔いの姿くらいなんだよね(笑)

風邪で熱出して唸ってても、1日で治まるし。心配しても、翌日は出社して何事もなく復活するし。

躰も大きいし、医者にもよく「丈夫そうだよね」と言われる人だし、なんだか、病気っていうより今回は怪我の類だけど、「動けない・・・」と漏らすダンナは珍しい[E:sign01]

今年、実は本厄のダンナです[E:wave]

*******************************************************************

ゆえに、しばらくは優しい妻でいるよう、頑張ります(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えぇ~そんなに痛いならやっぱり病院行くべきだよぉ(^^ゞ
ただの腰痛ならいいけど、内臓疾患が絡んでることもあるじゃない?
ヘルニアとかも…。
聞いている私も心配だよ~。
父の会社の同僚で、腰が痛い腰が痛いと言って
1年後に死んじゃった人もいるんだよ(←膵臓ガンだった)
そんなに脅かすなって(*´∀`*)
kamiちゃんの旦那に限らず、男性って病院嫌う人多いよね。
よほどの重傷にならない限り行かないのよ。
旦那なんて、胃が痛いと言って、うぅ…とうなるほどの痛みが
1ヶ月くらい続いていたのに(←ひどいでしょ)
結局病院行かなかったよ。
その、整体の先生に病院行くように勧めてもらえば(* ̄m ̄)
早く治るといいね!!!
◆マキちゃん◆
ちょっと~~~~~
やめてよぉぉマジで~
私、冗談でもそう言われると
すっげぇ不安になっちゃう人なんだからぁ(泣)
今日はちゃんと病院に行ってきてくれたよ
紹介状ナシの初診だったからものすごく待たされたらしい。
そんなに待ったのに、
痛み止めとシップだけもらって帰ってきた(笑)
薬が効いて、ずいぶん楽になったと喜んでるよ。
つまり
ただの『腰痛』ですからっ!
もぅっ
◆マキちゃん◆追記
ほら、心配になっちゃったから
ネット検索しまくったよ(笑)
膵臓癌は、
なかなか早期発見が難しく、症状が出たときには手遅れなコトが多いんだって・・・
なぜ早期発見がしにくいかというと
一般的には、腹痛とか黄疸とか体重低下とか糖尿病とか、そういう症状が出たときに見過ごしてしまいがちで、そこをキチンと検査するべきだとのこと。
背中に抜けるような痛み、ともあったけど
どうやら「腰痛」とは違うようです・・・(ホッ)
いや、冷静に考えればさ
ダンナ、
良く食うし、体重低下どころか増加してるし(笑)
とはいえ
会社で近々健康診断があるらしいので、
出てきた結果の数値はよくチェックしようと思います。
年齢的にもね、メタボとかね。肝臓とかね。
結構周りでも腰痛もち多いよ~
疑わしきは近づかず信用したら全身全霊
でついていく感じ!?
よおくよおく分かりますっ
しょうちゃんも同じだし・・(分かるでしょ?)
怖いと思うけど鍼灸が一番効くっ
信用しなかった鍼で回復した実感があるから今では鍼なしは考えられないみたいだよ
大阪にドンピシャな先生がいるんだけどねぇ(遠いっつーの)
いまだにその先生んとこ行きたがってるし!
腰にお灸(せんねんきゅう)は毎朝の日課になっててとにかく冷やさないことが大事で背骨の周りの筋肉をマッサージしてあげるとほぐれて楽みたい
お大事に~っっ!!
あら大変ですな。
腰は重要ですからね ちゃんと病院に行って正解ですよ
何もなければそれで良しなんだからね!!
ど~して男はなかなか病院行かないんでしょうね 困ったもんです。
ウチもそうだよ 痛い痛いとか言うなら病院行けよ~って感じ
最近は脅かして 病院に連れて行きます
膵臓ガンは気づかないらしいね
友人のお父さんもあっという間だったよ
過去に患った急性膵炎は腰の辺りと左脇腹が痛かった。でも明らかに腰痛とは違って
重苦しい感じで 息吸うのも辛いくらいだったよ~ 血の気が引く感じで意識も遠のく感じ・・・あの頃はきつかったな~
・・と人のダンナの腰痛で思い出す。
ヤイパチさんのお灸情報気になります
せんねんきゅうって挑戦してみたいんだけど 熱くないのかとか火傷しないのか?とか 1回やってみたいんだけど怖くて・・・ビビりです。
はとさん~!
女子にはちょっときついです・・・
うちのおっさんは弱から2番目の伊吹を使ってるのですが面の皮が厚い私でも
火傷的症状しちゃいます
一番軽い竹生島なら女子でもいけるんじゃないかなって感じデス
男子なら伊吹で日常いけると思いますっ
うちのおっさんもかなりの腰痛もちですが伊吹あたりが丁度良い感じらしいデス
その上3段階ありますがまだまだ先のことと思ってるみたい・・・
身体は温めが肝心らしいデス
お試しくださいっっ
◆ヤイパチ◆
さんきゅ~
大阪かぁ・・・遠いよなぁ(笑)
しょうちゃんのサイズだと、症状も重そうだよねぇ(笑)
・・・あ、みなさん、このヤイパチさんのダンナってね、190?近くあるオオモノなんですのよ(^m^*)
冷やしちゃダメなのか。
今はね、整体の先生にも病院の医者にも
冷シップを指示されてるよ
お灸も、様子見てやらせてみようかなぁ
でもね、おそらく、
筋力低下が一番の原因のような気がする。
あの身体、自力で支えきれなくなってるんじゃないか?ってね(爆)
また情報ちょうだい♪
◆はとちゃん◆
なによ~!?
膵炎なんてやったんだっけ~~~?
辛かったろうにぃ・・・頑張ったなぁ
でも
そんなコメントもらったお陰で
ダンナは膵臓系じゃないと確信しました。
ありがとうm(__)m
ヤイパチ夫婦は
色んな情報握ってるから(笑)
何でも聴いてみて~
そう!
ぎっくり腰の時も最初は冷やして
炎症を鎮めるの!!
その後は温めに集中!!って感じ
極度の痛みには冷→温が基本らしいっす
日常は温めがベスト☆
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。