*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンタも好きねぇ

そうそう

会社で起きていた、新たな問題。

昨日、急展開で、解決?したかのような状況となりました。

どんな問題だったのかって・・・くだらないことです[E:sweat02]

簡単に言うと、

原因は私のミスで (こういっちゃなんだけどルール違反なわけでもなく『ミス』というよりは『誤解』という表現をした方が正しいと自分では思っているけど) 、その一件がある一人のドライバーさんの逆鱗に触れてしまったわけ。そして、そのドライバーさん、空のペットボトルを叩きつけてスゴイ勢いで怒ったまま帰っちゃったんです。

******************************************************************

翌日も欠勤。

『明日も来ないから~[E:annoy]』と言い捨てて帰ったので、覚悟はしつつ、まさか本当に休むとは[E:crying]

ちなみに、このドライバーさん、時々無線を一緒にやってくださる女性です。仲良しってわけじゃないけど、いつも楽しくご一緒させていただいていたので、ベテランさんだし、私にしてみれば、この方とこうして仲良くお仕事させてもらえるのはこの会社で働くうえでとても有り難いことでしたが、『え~?こんなコトでそんなに怒って、それで帰っちゃって、しかも欠勤~?』みたいな・・・ダブルショック。

帰り際に、『お陰で生活が苦しくなる』と言い捨てられましたが、私はその一言を言われたお陰で、逆に開き直ることが出来たのです。なぜなら、怒らせてしまったのは確かに私ですが、生活費のことまで私に言われても、そんなの知らんってトコですから。

*********************************************************************

彼女がなぜそこまで怒ったのか。

その日、鬼のように暇だったのです。

月曜日は近隣の会社や工場が不景気で一斉に休みとなり、タクシー利用数が激減し、駅の乗り場の往復か、お客さんの自宅と病院などの行ったり来たりで、依頼の電話もパッタリ。

1時間半~2時間まったくお客さんを乗せない車はたくさんいました。

やっと掛かってきたお客さんからの電話。しかしその地区には車が居なくて、そういう場合、近くから行かせます。しかし、その車は彼女ではなかった。

次は自分の番だからと我慢してずっと1つの地区で待っていたのに、違う車に配車されたのが気に入らなかったというわけです。彼女の車が順番で言えば確かに隣接地区の1番でしたが、お客さんから遠かったら順番に関係なくGPSで一番近い車が優先になってしまうというルールがあるので、私にしてみれば悩んだ末の致し方のない配車だったのですが・・・

仕事が回ってこないイライラと、この数ヶ月収入が激減しているストレスとで、爆発したようです。家庭の事情で、彼女が世帯主として生活を養っている。しかも家を購入したのでローンもある。収入が足りないと上司に漏らしていたばかりだったそうです。

私も、そこで、彼女がハマッていることを考慮して彼女に出してもヨカッタのですが、それは“私情を絡めた配車はしない”というルールに反してしまうし、誰か一人にやって他の人にはやらないっていうのはそれこそ問題になりかねない・・・

しかし、私が事情を説明すればするほど彼女にとっては要らぬ弁解になってしまうだろうと、ここはもうお詫びをするしかありませんでしたが、それから2週間、挨拶しても全く目を合わせず無視されました[E:coldsweats01]

私の声で無線配車しても、とりあえずそこは無視せず行ってくれるので、それならいいやと、反省も含め私も考えを改めていたところでした。

******************************************************************

ところが昨日。

あれ以来初めて、彼女が事務所に上がってきまして。

私は、『お疲れ様です』と一応挨拶して、その時は書類の作業をしていたのでそちらに集中し、それ以上振り向いたり会話に加わったりできるはずもなく、あえておとなしくしていたのですが、たまたま事務所に置いてあったお菓子のことで、彼女から急に話しかけられまして。

ビックリして振り向くと、目くばせで「アンタはもうっ☆」的な顔で・・・しかも、笑顔だよオイ[E:wobbly][E:sign03]

どうやら、あちらも怒り疲れたというか、無視するにも限界だったんでしょう(笑) これ以上私を無視していても、周りからすれば逆に、今度は彼女の方が分が悪くなる。

実は私、他の運転手さん達からかなり慰めたり励まされたりしていまして・・・あんなことで怒っていちいち帰ってたらこの仕事はやってけない、とか、もともと難しい配車だったんだからあんなに怒られても困るよなぁ、とか。

お客さんが少ないのも、そのせいで収入が減ったのも、私のせいじゃない。それをあんな風に怒られても困るってモンです。

そのお陰で、私も居直って会社に行けてたわけですけど[E:coldsweats01]

ホントに・・・改めて思います。

人間てメンドクサイ[E:sad]

毎回毎回懲りもせず、こんなくっだらねぇコトにユサユサ振り回される自分自身に溜息です[E:dash]

*****************************************************************

放っておけ、と散々ダンナに言われてました(笑) ちゃんと謝ったわけだし、義理は果たしたと。周りだって理解してるんだし、もう申し訳ないと思う必要もない。向こうがまだ勝手に怒ってるだけなんだから気にする必要はない放っておけ、と。

しかし、顔を合わせれば、その嫌な空気が一気に身にまとわりついてくるわけで、努めて開き直っていながら、良い気持ちではなかったことは確かです。

そして、拍子抜けの解決を迎えた今、ダンナに話したら、ホレ見たことかと「だから言ったろ。そんなもんだ[E:gawk]」とアッサリ片付けられました。

*****************************************************************

私さ・・・そろそろ図太くなってもイイ頃だよね(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ホント アホみたいなことなんだよね
いやーどこにでもいるもんですな。
いつもブリブリしてる子が自分より年下の子には見下したイヤな発言をするというお面をもっていたり
・・・という話しを聞くとおえ~~~~ってなります。
まったくもって自分のご機嫌が良くないからって人に当たるんじゃねーっよって感じ、いい大人がよ~~~~
同僚もしかりだし 客もアホばっかだよ~
あまりにも理不尽で、バカになったフリでもしてやろーかと思うよ 
ふふふ・・・
じゃんじゃん 図太くなってください
私も図太く成長中
こうして真のオバチャンになるのです!!
◆はとちゃん◆
なんかさ
こっちもこの年齢になって
他人からマジで怒られるコトってないじゃん?
説教ならともかく、「気に入らない」系で怒られるっていうのは
ある意味衝撃的だった。
私は全く悪くない、とは思ってないけど
怒られたあとの
「顔を合わせたくない」的な無視攻撃は
フツーに凹んだわ(笑)
これ以上コトを荒立てないように・・・と
本当に息を潜めて過ごした数日間でした(笑)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。