*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
嫌われ者  part 2

1月に書いた、「嫌われ者」の続編です。

アンタも懲りないねぇ。と思いながら読んでください(笑)

******************************************************************

いやぁ、あの時の主人公の課長。

その後、どうなったかっていうとね。

あれからしばらくは、まぁ平行線で。私も半ば『どうでもいいや』と開き直れたお陰もあって、今までと変わりなく出勤し、働いておりますが・・・ついこないだのこと。

またお昼時に事務所に二人きり。

あたかも、急に思い立ったかのように、「あ、そういえば、kamiさん、あのさぁ」と話しかけてきた。口調はいたって穏やかで、前日まで目も合わさずろくに口も利かなかった様なヒトの態度ではなくなっていた。

しかし、“来た来た”と少し身構えつつ、私も素知らぬふりで返事をする。

すると、まんまと思った通りのセリフが投げかけられてきた。

要は、お客さんからの電話を受けて、そこへ配車するまでの時間が掛かりすぎているのは、その場所がわからないのか、配車する車がわからないのか、一体何がわからなくて時間が掛かっているの?・・・と。

   〈 いーえ、どっちでもございません 〉(←心の声)

 ※解説:通常、電話を受けてから5分程度で到着できるようにアチコチに車は待機しているのです。何か調べる必要がある場所のときは、その分時間を取って「7~8分かかります」とお客様に伝えたり、近くに車が居ないときは10分とか。なので、いくら受電伝票を手元に置いていたとしても、せいぜい2~3分程度です。

「最近、まだ来ないって催促の電話も多いし」

   〈 ソレはアナタの電話の受け方がいい加減だから、

    アナタの受けたお客さんについては特に

    いちいちちゃんとデータ検索したり確認したり

    調べてからじゃないと出せないの。

    それから、なかなか到着しないのは

    運転手さんが道に迷っちゃってるだけだし。

    そもそも、そんな催促電話なんて多くねぇしっ[E:dash] 〉

「なんでなの?」

と、念を押すように聞いてきたので、私は、口を開いた。

「大変言いにくいんですけど・・・」と、仕事の進捗が思うようにいかないのは不可抗力だという状況を、簡単ではあるが説明した。

すると、何を納得したのか急に穏やかな表情になり、「そっか、なるほどね」と。

なに[E:sign02]このアッサリした感じ[E:sweat02]

私が、この数ヶ月気を揉んでいたのは、取り越し苦労だなんて言わないでよねっ

ってくらいの感じ。

それ以降、肩が凝るような居心地の悪さが、お陰様で消えてきましたぁ[E:coldsweats01]

とりあえず、一件落着~[E:shine]

******************************************************************

と思いきや、もう既に新たな問題が発生しておりましてね。

続くときは続くもんですねぇ・・・参ります。

ふざけてやっているわけじゃないし、ものすごく真剣に勤めさせていただいてるんですけどね。

意地悪な神様がいるのか、運命のイタズラなのか、一体、私の何を試そうとされているのやら・・・ハァ~ [E:sad][E:dash]

******************************************************************

心を大きく・・・心を大きく・・・[E:bud]

気にしない、気にしない・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とりあえず、良かったね!
一件落着して♪
仕事がやりやすくなるかな?
でもって、またなんかあったのねぇ。笑
ある意味、色々刺激があって
脳トレになるかも!(T▽T)ノ_彡☆
…また吐き出してくださいな(^ ^)
◆マキちゃん◆
毎度~心配掛けまして~(笑)
そうなの・・・
一難去ってまた一難よ(^^;
まさに大殺界よ・・・
そうね、脳トレね~、なるほど☆
そう思えば、困難もまた楽し♪
・・・ホントかよ(-。-)
でも、確かに、勉強させられるわぁ
色々とね。
単純に、仕事の仕方もそうだし
言葉のチョイスだったり
態度一つとっても
反省し改善し、の繰り返し。
40目前になっても、
まだまだ青い私です・・・
あー、デカくなりてーっっっ!
悪い私は新たな問題が気になるです・・・ぶふふ・・・。
社会にでりゃ~何かしら問題発生だよ。
私の知らないところで問題発生したりしてるよ・・・。
これがくだらないんだ、実に。
ニコニコしている裏で・・・こえ~~~~~
基本関わらないようにしてるから 私の所まで情報が上がって来るまでにタイムラグがあるという。
◆はとちゃん◆
こわいよね~~~
人間て怖いねぇ~
なんてゆーか
人間て
誰かを責めたり、見下したり悪口言ったりすることで
自分が「言われていない」方の立場であることを
確認したいってゆー本能があるのかしら・・・
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
