*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
三連休

春の三連休。

皆さん、いかがお過ごしでしたかぁ?

不安定な天候で、空模様と睨めっこしながら計画を立てたのでは?

我が家は、

連休初日は、いつものように、めざましアラームOFFで自然な目覚め・・・ゆっくりゆっくり微睡んで・・・と思っていたのに、現実は、ムスメに顔を蹴飛ばされて目が覚めました(笑)

金曜日は、朝、急に暗くなったと思ったら雨が降り出して・・・

かと思いきや、お昼前に急に今度は晴れて[E:sun]

・・・さて。どうしようか。

じゃ、ずっと気になってた玄関の寄せ鉢をキレイにしよう[E:bud]

と、買い物へ [E:rvcar] [E:dash]

せっかくお日様が出てきたから・・・っちゅーことで、途中で、近所の大きな公園に寄って、お昼ごはんをピクニック気分で食べて[E:riceball]

でも、風も吹いてきたし、雲もところどころ暑くて陰っちゃうし・・・思ったより春の陽射しを満喫できずに帰宅しました。

*******************************************************************

二日目。

午前中、私は保育園へ。

実は・・・来年度の役員をやることになっていて、その引き継ぎがありました。

余裕を持って起きたはずなのに、結局バタバタ・・・

旧役員(今年度の人たち)は、会長さんが、どうも覇気がない方だったらしく・・・

運動会などのイベントで、保護者会仕切りで出し物or競技をするんですが、テンション低~いの[E:down] 

みなさぁん・・・おはようございますぅ・・・

って。

ソレを見て、私の中に眠っていた、なにやら血が騒いでしまったのね。「来年度やっていただけませんか」とお声を掛けられたとき、YES[E:shine]と即答しましたよ。

そんな私を理解しているダンナは、引き継ぎ会に行く前に、「会長なんて引き受けてくるなよ[E:angry][E:bomb]」と。

そんなこと言うなんて、珍しいんですよ。

おそらく、会長なんて引き受けてきたら、私きっと、園全体を変えたくなるに決まっています・・・そして、ストレス溜めまくる・・・ソレを見透かしたんでしょう(爆)

で、実際は、書記。

ベスポジじゃ~ん[E:scissors]と思って、前任者から話を聞いたら、なんだか、会長の秘書的存在で一番忙しいらしい・・・アチャ~[E:sweat01]

そして、それが終わって午後からは、久しぶりの美容院。

数回しか通っていないけど、友達の紹介で行き始めたところで、担当の女の子が実家に帰ってしまうというので、友達と連なって行くことにしておりまして。

で、傷んで枝毛バリバリだったところ全部キレイにしてもらって、半年ぶりに髪の色を明るくしてきました。

美容院のあとは、そこからすぐの友達の家に寄り・・・

まったく・・・この連中はねぇ(笑)

悪友だよね。

三人揃うと、真剣な話もするけど、大抵は、腹がよじれるくらい笑って終わる。

マジメな話も相談事も、途中で脱線して、大笑いで、終わる。

死ぬかと思うくらい笑ってしまう。腹筋が痛い。マジ勘弁して欲しい[E:shock]

この人たちとは、毎年旅行に行くのが恒例になりつつある。

旅行も恐ろしい・・・何をするにも、三人揃って、アホみたいに笑っているから。

ニコニコ~、じゃないんだもの。ゲラゲラゲラゲラ・・・ひーひー笑うんだもの。

誤解されるよね。ヤバイでしょ(爆)

でも

こいつらと会ったあとは、なんだかスッキリするの。

笑ってスッキリ[E:fuji]

自分の中に溜まった汚いモノを笑い飛ばせてるんだなぁって思う。

次の旅行、楽しみだね。

************************************************************************

連休最終日の今日は、

オトウト家族と一緒に、映画[E:movie]『ドラえもん』を観てきました。

我がムスメは、初映画。映画館デビューですぅ[E:note]

なんだろね。嬉しそうに観てるの。目ェきらきらさせてさ~[E:eye][E:shine]

そんな顔見て、連れてった私たち親も、癒されました[E:clover]

私も、映画館なんてスッゴク久しぶりだったから嬉しかった~[E:up]

イマドキ、映画館も、ネットで予約が出来るのね~知らなかったわ~

上映時間とか調べててたまたま知ったからラッキーだったけど、ネットから日時と座席の予約が出来るのよ~

え?

いま、常識?

だって~知らなかったよ~

便利だね~ぇ[E:happy02]

****************************************************************

連休って、楽しければ楽しいほど、仕事するのイヤになるよねぇ・・・[E:down]

明日、起きれるかなぁ・・・[E:sleepy]

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
