*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
呪い

ダイジョーブ、怖い記事じゃないから(笑)

私が占い好きなのは知ってる人も多いと思うけど、

なんでもかんでも頼るツモリじゃなくて、

やっぱり道しるべってゆーかキッカケ作りってゆーか、

そんな感じだよね。

いいこと書いてあると嬉しいから

テンション上がるし、気合いも入る。

悪いコトが書いてあれば、

ソリャ「え~まじ~っ??」て思うけど、

気をつけて過ごすようになる。

クヨクヨ気にしちゃうときも確かにあるから、

本当はあまり占いを目にしない方がいいタイプかもしれないけど、

話のネタに、生活の目安に、上手に活用できたらと思っています。

***************************************

ある本を、本屋で目にしました。

『呪いの解き方』と『呪いの除け方』(book参照)

呪いの解き方―なぜかツイてない日の作法呪いの解き方―なぜかツイてない日の作法
(2008/06)
川井 春水

商品詳細を見る

タイトルのわりに、ちょっとカワイイ本だったので、

周りの目を気にしつつ

(だって“呪い”って書いてあるからサ)

本を開いてみた。

すると・・・

なーんだ おまじない的な本でした。

呪いって聞くとオドロオドロしいけど、

この本で言う『呪い』とは、

『ツイていないとき』のことを指しているとのこと。

「呪い」に「お」を付けると「お呪い」

・・・おまじない、です。

****************************************

簡単に言えば、

『イタイノイタイノトンデケ~』ってことです。

例えば、必要がないのに捨てられないモノがあるとか、

どうも自信が無くて仕事がうまくいかないとか、

相性の合わない人がいるとか、

チョット体調が優れなくてとか・・・

・・・アラアラ、全部当てはまるんですけど~私ィ(爆)

そんなとき!

こうしてみて! あぁしてみて!・・・というのが書いてあります。

風水チックで、スピリチュアル的なおまじないです。

ちょっと、オモシロイですよ。

********************************************

日本には、

縁起を担いだ色々なおまじないや習わしがありますよね。

火打ち石だったり、盛り塩だったり。

お墓参りだったり、神社参拝や神棚・・・

ウチのダンナみたいに、

不思議な力や出来事なんか信じないヒトもいるけど

(でも宇宙人の存在は絶対的に信じている(爆))

たとえ思いこみでも、

気持ちが入れ替えられたり元気になれるなら

ソレで良いんだと私は思うのよ(^^)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
