*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
誕生日
3月8日は、ムスメの誕生日
四歳になりましたぁ

保育園で、数字の歌を覚えてきてる彼女に、3がつの、8にちに、4さいになるんだよ

と教え込みつつ
指折り数えてこの日を待っていました。


ところが


持病?である鼻炎なのか
ものすごい鼻づまりと 咳と、オマケに発熱…


大好きなドラえもんで映画館デビューさせたいね、とか
あのオモチャやあの本をプレゼントに
買い物に行こう
なんて
親の私たちがテンションアゲアゲだったのでガックシ(笑)


本人はすごく元気で
いい加減にしなさいッッッ

と怒りたくなるほどの動きぶり…


まあグッタリされてるよりはいいんだけど(本音)


とりあえず
ケーキだけ用意して
誕生日おめでとう やりました


誰かの誕生日のときは
はりきって歌をうたうムスメですが
自分が主役となるとデレデレの大照れ


抱きついてくるムスメを受け止めたとき
大きくなったなぁと思いながら
まだまだ華奢な体とやわらかい子供の匂いに
思わず涙腺がゆるみました


誕生日、おめでとう
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生おめでとう!
あっというまにに4歳?
しんじられない………
子供を産んで
やっと大人になれるような気がします(産んでないけど)
もう自分のためではなく
ムスメのために成長を見届け それが普通の人間の生き方ではないかなと
最近 良く考えます。
わたしは脱線したので
脱線なりに生きて行こうとがんばりまーす!
お誕生日おめでとうございます(^-^)
三歳から四歳までの間に随分人間らしくなりましたよね(^-^;
うちも月末の誕生日にむけて…
が、が、がんばります!
4歳なの!?
この間産まれたのに!??←オイオイ
お誕生日おめでとう~~!!
kamiちゃんも、ママ業4年の記念だね♪
この時期に産まれた子はまともに誕生日のお祝い出来ないこともしばしばよ。
のんたんなんて、1歳の誕生日は入院中だったから。笑←看護師さん達に祝ってもらってた
兄ちゃんは、いつだったかの誕生日はインフルエンザよ。笑
発熱の時もあったっけ…。
別な日に仕切り直しましょう♪
◆ちあきちゃん◆
そぉだ、がんばれがんばれ~
っつーかさ、
脱線っていうけど
考えてごらんて☆
目に見えなくても、レールは足元ちゃんとあるからさ
鈍行でいいじゃん、ゆっくりいくべ~
子供産んで一人前になるとは限らんさ
私を見てみ。
アマいしアオいし、ズルいしセコいし(笑)
まだまだだよ。
まだまだ、色んなヒトに育てられてる。
ムスメもね、その中の一人よ。
ムスメのこと、
ちあきちゃんも一緒に育ててってね
宜しく頼むよっ
◆花音のママ◆
ありがとぉぉ
ちょっと、なかなか連絡しないでゴメン。
・・・なんだかコレ↑が決まりセリフになっちゃうよねぇ(^^;スマン。
元気なの?
花音ちゃんも大きくなったでしょ~?
会いたいね~
お互い、
ゆっくりのんびり、
悩んでも、立ち止まっても
一緒に成長していこうね☆
◆マキちゃん◆
ありがとう♪
本当にそうだよね。
この時季、キビシイよね(笑)
ウチのムスメも、初節句も初誕生日も
入院だ通院だで、ゆっくり出来た記憶がない(^^;
マキちゃんちのお子たちも、
お誕生日だったよね。オメデトウ☆
(遅くてゴメン)
ブログで読ませてもらってるけど
そちらこそ、こないだ赤ちゃんだったのにって
未だに思ってしまうよ(笑)
のんたんも、4月からランドセルでしょ~?
オドロク・・・
でも、元気でナニヨリ!
仕切り直しのお誕生日会は、
改めて報告しますんでお楽しみにね~☆
ムスメよ~
お誕生日おめでと~っっ♪
もう全然会えてないからすっかり私のことは「はじめましてっ」って感じだわ(泣)
は~子供の甘いにほい♪
嗅ぎた~い
お誕生日おめでとう
早すぎ~~~~もう4歳かよ~~~
赤ちゃんの頃に会っただけだもんな・・・
子供は4年経てば成長してるが
大人の自分は4年経っても成長してないところがかなし~~~
後退してるってね。
ムスメちゃんが大人になるまでアッという間でしょう 
いっぱいギュッてしてあげてね。
◆ヤイパチさん◆
さーんきゅ~♪
そして、アナタも9日だったわね。
お誕生日おめでとう☆
ねー。なかなか会えなくてネー(^^;
にほい、嗅ぎに来て。
いろんな臭いするけど、いい?(爆)
◆はとちゃん◆
そうなの。
みんな、ムスメに会ったのは
赤ちゃんの頃、それ以来ご無沙汰なのよ(笑)
しかも、おそらく仲良しのハズの友達でも
私の妊婦姿もほとんど見てない人が多い(笑)
そして
未だに、私たち親子を実際に見てない人もいる・・・
なぜよ(爆)
ホントに、私の子よ!
ホントに、私が産んだ子よ~!
って感じ~
毎年とは言わないけど
「え~もう成人式ィ?」ってならないように
私たちもチョイチョイ会っとかないとね~
アッちゅーまに年とっちまうよ~
ね~(^^;
★追記★
なんかさー
それだけみんな、
すぐに会えない距離だったり
空いた時間を作るのが難しい生活なのよね。
それぞれみんな、頑張ってるってコトよね(シミジミ)
私ね、
私は確かに、ムスメの実の母親だけど(当たり前じゃ)
みーんなには、ムスメの『育ての母』でいてほしいと
勝手に思ってるから
そこんとこよろしくね、みんな☆
むふっ☆
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
